・2013.04.09
◆ちはやふる2 第12話
 相変わらず対戦相手のバックボーンを描くのが上手いから、明石第一女子に感情移入をしてしまうw  めぐむたん毒舌腹黒可愛いしね! 加えて、2期になってから初めての強敵って事で勝負も熱そうですね。 勝つか負けるか全くわからん勝負だから次回も気になります。

◆翠星のガルガンティア 第01話
 トップを狙え+ナディア+猿の惑星みたいな? 話はまだ見えてこないけど、作画の良さとハナハルキャラの可愛さで惹きつけられますw  漠然と面白そうって感じだけど、今後はどうなるんかしら?
・2013.04.08
◆進撃の巨人 第01話
 原作に足りない作画の丁寧さが合わさって最高のアニメ化になってるんじゃ…。 いや、原作の絵は作品の雰囲気に合ってるから別に問題ないんだけどね。 それでもアバンの立体機動や日常シーンの丁寧な作画を見てしまうと……。
 ストーリーに関しても過不足なく再現してるし、ラストでエレンのお母さんが食べられて〆る構成も良かったー。 ただ、早くエレンが調査兵団に入った話見てみたいけど次回で子供時代終われるのかな? 終わると良いなぁ……。

◆AKB0048 第25-26話(最終話)
 さすがに最終回だけあってライブの迫力が凄い…。 この戦闘シーン+ライブを見るだけも面白かったー。 加えて凪沙の14代目前田敦子襲名、智恵里のセンターノヴァ襲名もこなすし盛り上がり方が熱いね! 話的にはアキバスターを奪還して終わっただけで、根本的な解決はしてないよね。 まだまだ続き作れそうだから地味に続編やってほしいなって……。
・2013.04.07
◆仮面ライダーウィザード 第30話
 今回から登場のレギオンが少しクウガのメ・ギノガ・デに似てますね。 人間態がダウナー系だったり、主人公のライダーを倒す(殺す)ことで結果的にパワーアップを誘発させる辺りの役どころが。
 ちなみにレギオンは晴人のアンダーワールドに入ったけれど、これはレギオンのみの能力なのかな? そもそもアンダーワールドに入れば強制的に心の支えを壊して絶望させれるしきっとそうだよね。 ソラもワイズマンの思惑を越える動きを出してきて面白くなってきましたね。 ただのオカマに見えてたけど、重要な役どころになってきそうで目が離せなくなってきましたw

◆ドキドキ!プリキュア 第10話
 公式でマナと六花を夫婦認定してるんですけど! そんでもってマナとまこぴーがイチャイチャするのを見て嫉妬する六花とかどんだけ!! いっそのこと一ヶ月くらい嫉妬し続ける六花を見せてくれても良かったのよ!!!

◆ジョジョの奇妙な冒険 第26話(最終話)
 カーズ戦決着! 実力ではどうしても敵わないカーズの落とし所として宇宙に漂流させるってのは妥当なところよね。 個人的には成層圏から落下してくるジョセフは100%死ぬだろうと思うのよw  てか主要キャラのその後でシュトロハイムはスターリングラードで戦死って言ってたけど、あれだけ不死身っぷりを発揮してたシュトロハイムが死ぬとかスターリングラードはどんなけ地獄だったのよ…。
 ラストは老ジョセフが二部OPを聴いて〆…と思わせてDIOの石棺引き上げと条太郎のカットで〆  やっぱり三部やる気満々の終わり方で俄然三部アニメが楽しみに! 早くても来年くらいになるのかな?

◆聖闘士星矢Ω 第52話
 スタッフ一新した結果か今回から車田テイストと昭和臭がめちゃ増量されてる! パラサイトの名乗りや、細かいセリフ回し、敵キャラの顔つき全てが車田漫画っぽい! 先週までのΩも良かったけど、今回からのΩはさらに好きになれそう。
 新レギュラーの鋼鉄聖闘士の昴はどう見ても風魔の小次郎w  ペガサスの新聖衣や、鋼鉄聖衣の絶妙なバッタモノ感も昔の星矢アニメを彷彿とさせて良い感じ。 女神パラスの前にパラサイト達がズラッと並ぶラストシーンも車田漫画で新しい敵が出てきた時にお馴染みの演出。
 マルスとの決戦の終盤で力を貸してくれた黄金以外はやっぱり聖闘士を止めてるのね。 止めてるって言うか…パラドクス以外は戦死してるわけだけど…。 ちなみにエデンがパラサイトになってるのはなんでだよっていう……。
・2013.04.06
◆断裁分離のクライムエッジ 第01話
 原作完全再現で申し分のない一話目! しかも声の分、切君の変態度が上がってて更に良し!! 祝ちゃんも髪の毛触れた時に感じてるような演出で原作の意図もしっかる汲んでるのが好感持てます。 あとは次回以降の戦闘シーンがどうなるか…。

◆銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第01話
 ロボットで戦隊モノをしてる感じ? ザンネン5の特徴がホント戦隊モノっぽくて特オタ的に凄く良かったw  ロボ戦もかっこよかったし期待以上の出来でした。 特にガンナータイプのアッシュがライフル撃つ時に頭を横にスライドさせるのが妙にかっこよかったww
・2013.04.05
◆聖闘士星矢Ω 第51話
 『燃えろ、羽ばたけ、沸き上がれ、超えろ、轟け、そして…輝け!俺たちの小宇宙!!!』
 まずOPが第一シーズン最終回に相応しい特別仕様でこれまでの激闘を振り返る構成で嫌が応にも熱くなったりw  Aパートはひたすらにアプスにやられる光牙、だけどBパートで青銅5人の小宇宙を受け取り前述のセリフと共に立ち上がってからはアプスと対等に渡り合うんですよね。 また、この際にBGMとしてペガサス幻想が流れるのが憎い演出でww  肝心の戦闘シーンも超作画な上に動きまくりで一年間で最高の作画回でもありました。 そこに王道の燃え展開が乗っかった時の破壊力たるや……。 そしてアプスのトドメを差さんとするシーンからは鉛筆画の演出に変わってパンチを五連撃! 鉛筆画なのにこのかっこよさがまた圧巻でした!
 最初はΩ微妙かなと思ったけれど、尻上がりに面白くなり一年間見続けてホント良かったです。 次回からの新章も楽しみ!

◆DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第01話
 ゲームファンとして一話目は申し分ない最高の出来だと思ったー! 尺の都合で電車脱線、トラック特攻時の死に顔動画がアップされた時の緊張感が少なかったのは残念だったけれども。 だけどそれを補って余りある主人公が初召喚時の熱さと格好良さ、侵略者ドゥベの容赦ない殺戮、それに雑魚のコボルドですら漂わせる恐怖と不気味さは最高でした
 原作からの改変は事件の発端が地震から『災害』という単語に置き換わったこと。 イオの初期悪魔にオーガが増えてること。 主人公の初期悪魔がオバリヨンからビャッコに変わったことですね。 主人公の初期悪魔が強すぎで気になったけど、ドゥベ戦時の燃え展開に繋がったので結果的には良し。 それにダイチを助けるのがピクシーの役目になってましたね。 あとは地下鉄から出てきた時にジョーさんと初遭遇したような気がするけどカットされますね。
 個人的に気になった点は死に顔動画の回避方法を説明する必要があるんじゃないかなってこと。 現状だとなんとなく助かりましたくらいにしか見えないんよね。 とにもかくにも期待を遥かに超えるアニメになってるので次回以降も楽しめそうです!

◆僕は友達が少ないNEXT 第12話(最終話)
 うーん…最終回なのにヒロインの夜空も星奈もセリフは一言で、小鷹に説教かますのはサブヒロインの理科。 出番も多かったし二期は完全に理科がヒロインだったじゃないかっていう…。 てか理科の説教に逆ギレして逆説教かます小鷹なんなのよ…。 ほんともうこの作品から小鷹いなくなったらいいのにって心の底から思うんだけど…。
 あと生徒会長の日向がめだかちゃんまんまなのはいいのだろうか…。 声のイメージも自分の中のめだかちゃんだったしこう凄く微妙な気分にですね……。
 とりあえず最終回だけどぶつ切り感はんぱなくて凄くアレ。 三期やってくれるのん?
・2013.04.04
◆イクシオンサーガDT 第24話
 姫様強すぎわろた…姫様がなんかアルマビーム撃つだけで戦争終わるだろw  とはいえ、姫様より弱くてもインコグニートの皆さんが援軍に来るところは燃えたー。 ここまで酷いくらいネタキャラだったのに凄くかっこよく見えるんだもの。 卑怯だわww

◆ささみさん@がんばらない 第12話(最終話)
 ささみさんは出てくる女の子全員を落とすのかよっていうw  先週はかがみと結婚しそうな勢いだったのに、今回は完全に情雨が本命っぽいだろうとww  ストーリー的には情雨と和解して終わりだから一応の区切りはついてるのかな? これからのささみさんとかがみ、情雨の三角関係も見たいところなんだけどね。 二期やってくれるのかしら?

◆まおゆう魔王勇者 第12話(最終話)
 久しぶりに勇者が仕事した!と思ったらアッサリ魔王が元に戻った!! てか南部三国が中央に攻められてる途中で終わりだし、なんか凄く消化不良なまま終わりましたね。 たぶん二期やるよね? やらなかったら凄くふがふがした作品になるんだけど……。

◆THE UNLIMITED -兵部京介- 第11-12話(最終話)
 ヒノミヤ死ななかった!? てっきり原作にいないキャラだから最終回で死ぬと思ってたよ! 兵部とのコンビがパンドラのどのメンバーとよりもサマになってたから原作にも出て欲しいね。 てか原作に逆輸入しそうな気がする。 普通に。
 早乙女に関しては心を殺して完全に兵部は過去の因縁と断ち切りましたね。 終盤の早乙女関連のラストエピソードは原作にも必須なくらい兵部にとって重要なエピソードで興味深かったです。 また、兵部主役でスピンオフしてほしいなー。
・2013.04.03
◆マギ 第25話(最終話)
 オリジナル展開でせっかくアリババ君堕転したけどアッサリ元に戻った感。 まぁ原作で堕転してないものな…。 ヤムライハと戦った黒き王は極大魔法を反射されて負けたけど、アニメだと極大魔法を防いだあとにスパルトスの槍が貫いてましたね。
 エピローグは紅炎、モガメット、シェヘラザードの顔見せと、ユナンのモノローグ。 特にユナンは原作でも顔はおろかセリフすら出てないキャラだから原作に前倒しする形での登場ですね。 あとは原作で先週始めて出てきた、元々ソロモン王とアルサーメンが暮らしてた世界は別世界って説明も来ましたね。 なにはともあれ半年面白かったー。 原作好きだし二期も是非とも作って欲しいなぁ。

◆ちはやふる2 第11話
 机くんと肉まんくんの友情が熱いな! 裏方に徹してでも瑞沢を勝たせたい机くんと、他人を押し退けてでも前に出る気持ちを出して欲しい肉まんくんと。 やっぱちはやは主人公三人の描写もいいけど、それを取り巻くサブキャラの描写が凄く丁寧なのがほんと良い。

◆ラブライブ! 第13話(最終話)
 終わり良ければ全て良しというか…なんか小鳥があっさり留学やめたけどまぁいいや。 てか学生だからライブは衣装よりも制服がやっぱいいね。 キャラの掘り下げしっかりした二期作ってくれないかな…。 いまいち解らないキャラばっかりだったし……。
・2013.04.02
◆仮面ライダーウィザード 第29話
 ハイパービーストがバレ画像通りにださい…。 せっかく左右非対称でカッコよかったのに何故ライオンの頭が肩から胸に移動してくるのだ。 そして丸顔で色が青いせいかハイパービーストの顔がドラえもんに見えるねん……orz

◆ドキドキ!プリキュア 第09話
 アイちゃん可愛いという劇中意見には全く同意しかけるねん…。 てかアイちゃんが泣きやまないなら、六花ママのおぱいあげたらええねん!

◆ジョジョの奇妙な冒険 第25話
 くっそw究極生命体カーズがいちいち顔芸とポーズで笑わせに来るw  朝日をバックに下を出しながらアヘ顔とか、図解カーズとか卑怯すぎるだろうwww

戻る

inserted by FC2 system