・2013.03.30
◆絶園のテンペスト 第24話(最終話)
 羽村と御柱の先頭がすげぇかっこいい! 御柱の攻撃を変態機動でグリグリ避ける羽村良いね!!! 『偽りの楽園を絶つ』で絶園、って羽村が絶園の剣を振るうシーンはゾクゾク来ました。
 各キャラのエピローグもしっかりしてたし、愛花のお墓でこれからが『始まり』て言うのも良いよね。 『始まり』を『絶園』して『始める』ってのが小粋な感じで凄く好きな感じ。 ストーリーもしっかりしてるし、中盤からは左門祭りだしで前期と今期のアニメの中だと一番面白かったかも。

◆ささみさん@がんばらない 第11話
 かがみのヒロイン感が凄い…。 ささみさんとかがみ結婚しちゃえよっていう……。

◆まおゆう魔王勇者 第11話
 久しぶりに勇者が仕事してた気がする! てか青年商人が小麦買い占めで中央の一般人へのフォローはないのかなぁ…。 魔族と交易するのはいいけど、青年商人はただの金の亡者にしか見えないよ。
・2013.03.29
◆ビビッドレッド・オペレーション 第12話(最終話)
 四人連続ドッキングからのれいちゃん救出からビビッドレッド・オペレーションは王道だけど燃えたー! 〆の必殺技がタダのパンチなのもかっこいい!! でも、各キャラを少しだけ紹介したらもう終わりって感じだったから物足りないなぁ。 2クール見たかった作品でした。 ラストでれいちゃんが帰ってきたから新たな敵出現で続編やりそうな気もするけどね。

◆僕は友達が少ないNEXT 第11話
 あかん…先週の理科から逃げた時もたいがいだと思ったけど、今回の星奈の真剣な告白からもわざとらしく聞こえんふりするのかあかんで……。 さすがに小鷹がここまでクズだとこの作品を見る意欲を完全に削がれるのだけど…。
・2013.03.28
◆ちはやふる2 第10話
 変な相手とばかり当たるっていう太一のセリフにちょっとわろたw  てか机君の考え方に菫ちゃんが言及してたけどどうなんだろうなぁ? チームの勝ちだけ考えてるのか…実際に試合に出たいのか…。 個人的には自分を殺してチームの勝つ確率を上げてるだけと思うんだけど……。

◆ラブライブ! 第12話
 ここ二話は普通に穂乃果が悪いので同情出来んというか…ほんと最低にしか見えんよ…。 しかもラブライブ出場しないとか今までの話って一体……。

◆閃乱カグラ 第12話(最終話)
 怨楼血が道元の秘伝動物になってるだと…!? 焔達の抜け忍にも繋がらないし、アニメ版は完全にパラレルと考えてよさそうね。 妖魔はいないし、DS版のストーリーをなぞってもないし、カグラSVにも繋がらないし…。 とはいえ、アニメでカグラを見れただけ嬉しいしSVもアニメ化してくれんかしら?

◆PSYCHO-PASS サイコパス 第22話(最終話)
 咬噛はラストで槙島を撃ち殺したんだろうか…? 実は撃ち殺せなかったって展開もありそうな? ラストシーンは白いYシャツに小説を読むと完全に咬噛が槙島化してましたよね。
 他のシーンはというと…宜野座が伊達めがねを外し、左腕は義手化と完全にお父さんと同じスタイルに。 朱は色々とせめぎ合ってるけれど一応はシビュラの管理が必要という結論に。 また、一係には新しい執行官が2名、監視官が1名補充されて、一話目の宜野座と同じセリフを新人にいう朱。 普通に二期をやりそうな終わり方よね。
 ちなみに咬噛の世話を焼いてた先生がエンドロールで局長と話をしてたけど、シビュラに勧誘されてるところなのかな?

◆Robotics;Note 第22話(最終話)
 うおぉぉ…ずっと見続けて良かったって思えるくらい熱い展開だったー! ガンつくでスメラギと戦うシーンも、君島や美沙ねえに啖呵を切るカイもかっこよかった!! ぶっちゃけガンつくのパイルバンカーあてたら美沙ねえ死ぬだろって思ったけどw

◆イクシオンサーガDT 第23話
 話がやっと動いてきたー! 戦争を止めるストーリーもギャグも面白かったーよ。 あとインコグニートの皆さんもw

◆たまこまーけっと 第12話(最終話)
 最後の最後で感動させにきおった! まさに立つ鳥跡を濁さずって感じで言葉なく別れたデラにちょっと泣いたのに…結局ギャグの延長で帰ってきたデラにはガッカリだよw  いくらでも話は作れそうだし普通に二期を作りそうな気が…?
・2013.03.24
◆仮面ライダーウィザード 第28話
 ビーストのパワーアップアイテムが出てきたと思えば、早速CMでハイパービーストのネタバレしてるっていうw  しかし、教授も命が掛かってるんだから功名心の為に自分の命を危険に晒さなくても…って思っちゃうんだが……。

◆ドキドキ!プリキュア 第08話
 王女様はピッコロ大魔王宜しく口から卵吐いて分身の赤ちゃんを作ったんだろうかw  そうとしか思えないわけだがww

◆聖闘士星矢Ω 第50話
 星矢キター! 待たせただけあって凄くテンション上がるね!!! 魔障を負ってても神クラスのアプス光牙とも同等以上に倒すし元神殺しの力は流石だなって。
 ラストは射手座の黄金聖衣を光牙が纏ってアプス本体との決戦! 最後の最後のボス戦で黄金を着る主人公も燃え展開で凄く良い! 4月からの新章はボス戦で天秤を着た龍峰とかも見れるのかな?

◆ジョジョの奇妙な冒険 第24話
 カーズが安定の小物っぷりで安定の弱さ! 「お前を楽に殺したい」ってセリフが名言すぎるw  でも、カーズに紫外線照射前後のシュトロハイムのハイテンション演技が全部持ってった感はあるww

◆マギ 第24話
 ドゥニヤが終わってしまった…極大魔法もかっこよかったしもっと見たかったよ。 シンドリアに帰ってからのエピソードも好きなんだけど、原作と違ってザガンで終わりだからこのまま死んじゃいそうだなぁ…。
 シンドリアを強襲した黒き王の三人は、それぞれが弟子を嬲られた仇討ちで師匠が倒す原作のが燃え展開だけど流れ的に仕方ないよなぁ。 アリババ君が堕転して黒き王になったのもオリジナル展開よね。 てっきりイスナーンでもラスボスにすると思ってたらまさかアリババ君をラスボスにするとは……!?

◆絶園のテンペスト 第23話
 最終決戦開始だからかアクションシーンがグリグリ動いて凄く良いね。 ただ、吉野が最終決戦前の決意を語る相手は女性の葉風なのに、なんで真広は男性の羽村なんだよっていうww  ラストシーンは凶弾に倒れる吉野で〆たけど…どうなるんだろうなぁ…。 久しぶりに主人公が死ぬ作品を見る事になるのかしら?
・2013.03.22
◆ビビッドレッド・オペレーション 第11話
 急に最終決戦始まった感が…。 てっきり分割2クールで今期はれいを仲間にするくらいで終わると思ってたんだけどなぁ…。 神?っぽいのの試験はクリアしてるみたいだし、これでカラスを倒したら完全に戦いはなくなるわけよね?

◆僕は友達が少ないNEXT 第10話
 小鳩が人気者と知ってシュンとしたけど、小鳩が遊びに来たらすぐ元気になるマリア可愛い! せっかくニヤニヤしながら見てたのに、理科に逃げるなって言われてもなお「えっ、なんだって?」で逃げる小鷹がうんこすぎてもうアレ。

◆AKB0048 第24話
 えっ、智恵理パパ暗殺…? スパロボに出演してたらヴァルシオンに乗りそうなくらいラスボス感だしてたのに!? 歌を通して扉越しに少しだけ解りあったシーンとか良かっただけにこれで終わりはちょっと寂しいなぁ。
・2013.03.21
◆たまこまーけっと 第11話
 メチャ・モチマッヅィとタマコ・モチマッヅィってフレーズだけで笑えるのよw

◆Robotics;Note 第21話
 アキちゃん大勝利じゃないか! 中盤から後半にかけてはずっとフラウのターンだったと思うのに!!
 ちなみにラストシーンの出撃シーンは一話目の冒頭シーンになるのかしら?

◆ささみさん@がんばらない 第10話
 ささみさんとかがみの百合っぷりが実に良い! そして定期的にふたなる情雨はもっと良い!!!

◆まおゆう魔王勇者 第10話
 うーん…青年商人の仕掛けで一般市民てめちゃめちゃ飢えて死んでるんじゃ? この作品の主役の一人って聞いてたけど今回だけ見てたら金の亡者にしか見えんよ…。 次回で挽回するんかしら?
 あと、冬の国が戦争仕掛けられるって話も勇者が本気出してびびらせたらいいだけなんじゃ…。 この前の話で勇者一人で軍を一つ壊滅させれるって言ってたし……。

戻る

inserted by FC2 system