・2013.03.20
◆閃乱カグラ 第11話
 最終決戦開始ー。 アニメだと修行シーンもあまりなく、サクサク進んできたから半蔵の五人が蛇女の五人より強くなった理由に説得力がないかなぁって。 や、未来だけは元から柳生より弱かったけれど…。
 それと春花があんなキャラなのに鈴音先生は尊敬して慕ってるってキャラ付けが好きだったんだけど、アニメの描写だと忍法を授けてくれたこと以外は感謝してないって風なのが何ともなぁ…。

◆PSYCHO-PASS サイコパス 第21話
 咬噛にもシビュラにも一歩も引かず交渉し、咬噛や槙島並の思考力を発揮とか朱が成長しすぎてびっくりだよ!
とっつぁんは…存在自体が死亡フラグの塊だったし宜野座庇って死ぬのは当然の流れというか…。 コンテナの下敷きになった宜野座の左腕はもうダメっぽいし、左腕を機械の義手にしてとっつぁんみたくなるって感じよね。

◆イクシオンサーガDT 第22話
 もうすぐ最終話なのに一話丸々太陽に吠えろのパロってなんなのよw  しかもバリアシオンが完全に松田優作だし、他のメンツもキャラ違いまくりだし今回の話なんだったのww

◆THE UNLIMITED -兵部京介- 第10話
 兵部と不二子さんの何とも言えん感じが好きだなって。 てか来週から最終決戦?だけど、ぽっと出の敵キャラがボスになるんかしら? 普通に考えたら兵部が早乙女を含むノーマルに無双して終わっちゃうよね。
・2013.03.19
◆仮面ライダーウィザード 第27話
 うおぉ!龍騎や555の頃くらい予想外の展開ですげぇ面白くなってきた!! ディケイド以降3号ライダー居なかったってのもあるけど、ラストエピソード以外は2話完結の話が固定化してたから単発ゲストだと思ってた真由が白い魔法使いのターゲットだったってのはホント不意を突かれましたw  TV初の女性ライダーで魔法少女くるで!
 白い魔法使いはファントムを自分自身で倒す気はないし、絶望した人間は成り行きに任せるしでどう転んでもいいと思ってるんだよね。 やっぱり自作自演でワイズマンの可能性がありそうよね。

◆ドキドキ!プリキュア 第07話
 サブタイが『さらばプリキュア』のわりに普通に生還した件について。 それはともかく鎧を来た王女が凄く好みなわけだけど、プリキュアに含まれるのかしら? あと、OPに登場してる赤ちゃんぽい珍獣は王女が力を失った姿ってパターンぽいですね。

◆聖闘士星矢Ω 第49話
 ラスボスが光牙(アプス)になっちゃったから代わりにエデンが凄い主役感に。 重量感のあるアプスとの肉弾戦が最高にかっこよかったー! メディアとの決別イベントもあったしね。 とはいえ、メディアは自分自身の子供のエデンだけは踏み台に出来ずに守る為に死んだわけだけど…。
 アリアの杖がいまいち役に立たずに折れちゃったわけだけど、落下した先の火星の穴に星矢の体が眠ってて、杖の力で復活してアプスを封印するパターンかしら?

◆ジョジョの奇妙な冒険 第23話
 カーズのウィンウィンもふいたけど、ジョセフの窮地に続々と駆けつける解説のプロ達が面白すぎるw  次週以降の解説が楽しみでならんよww

◆ラブライブ! 第11話
 相変わらずランクがサクサク上がってスクールアイドルってちょろい気が…。 一話目開始時点から何ヶ月経ってるって設定なんかしら? それはともかく、穂乃果がフラグを立てた傍からブッ倒れてちょっとわろたw

◆マギ 第23話
 動いて喋るドゥニヤ見れて大満足だよ! この日をどれだけ待ち望んでたか!! 声もイメージ通りだし完璧だったーよ!!!
 ちなみにちょっとオリジナル要素入ってるような? 原作だとジュダルはシンドバットと話をしに来ただけで、戦争の為に結界を破りに来たんじゃなかったような? アルサーメンの黒き王の三人はシンドリアを襲うんじゃなく、ザガンから出たアラジン達を強襲したよね。

◆ちはやふる2 第09話
 うっかり替え玉で団体戦に出た新にふいたw  そして事あるごとに新に似てるなって頷く南雲回の偉い人がww
・2013.03.16
◆絶園のテンペスト 第22話
 一話目の時は愛花の復讐のために世界を救うって言ってた真広が、今は世界のために世界を救うって言えるほど成長したのが感慨深いよね。 や、愛花が救おうとした世界だからこそ救いたいって事かもしれないけど。
 てか、それはそれとして羽村の抉り込むようなボディブローにフイタw  そりゃ吉野も口から血を吐くよ!
・2013.03.15
◆ビビッドレッド・オペレーション 第10話
 あおいちゃんの正妻の座が危ないと思ったらお互いの正体バレかられいちゃん絶望の流れだと…。 れいちゃん切ない……。 しかしアバンでお尻丸出しフラッシュやらマヨぶっかけやられいちゃんヨゴレキャラ疑惑やで……。

◆僕は友達が少ないNEXT 第09話
 星奈も幼馴染だった上に婚約者とか後から取ってつけたような設定だなぁ…。 や、夜空より星奈派だから別にいいんだけどさ。 てか星奈父が時かけ風のジャンプしたから少しだけふいたw
・2013.03.14
◆たまこまーけっと 第10話
 微妙におもち着ぐるみ気になってたのに普通にマーチングバンドっぽい衣装になりおった!

◆ささみさん@がんばらない 第09話
 シャフトのアニメな上、斎藤千和の声で「時間を遡行」とか言われたらほむらちゃんが頭をよぎるねんで!
・2013.03.13
◆閃乱カグラ 第10話
 ずっと見たかった雲雀と蛇女選抜メンバーの絡みが見れて良かったー。 蛇女選抜の五人のが好きだからキャッキャしてるとこ見れてもう満足だよ! あとはバトルのみで終わりなのかな? 個人的には五人それぞれがバラバラに動いてそれぞれライバルと対峙ってゲームのが好きかも。 アニメは何故か城の階段を一階ごとに守ってる感じっぽいよね?

◆PSYCHO-PASS サイコパス 第20話
 シビュラに啖呵を切って交渉に持ち込む朱かっこいい! 推理力を発揮した検死だって良いよね。 でもこれ、槙島のテロは成功する流れよなぁ…。

◆Robotics;Note 第20話
 君島を高校生の時に撲殺とか美沙姉ワイルドすぎる…。 てか殺した相手がずっと電子機器を通してまとわりついてくるとかホラーすぎるで……。

◆AKB0048 第23話
 ここ最近話がよく動いたから閑話休題って感じ? キノコの星とかどんなけ卑猥なんだよっていう…。

◆ちはやふる2 第08話
 机くんが机くんてより机さんて感じや! しかし筑波くんだけはホントに好きになれそうにねぇ…。 てか菫ちゃんがクイーンを見たらどんな風に評するか気になるなぁw
・2013.03.12
◆ラブライブ! 第10話
 水着で眼福だったり枕投げでニヤニヤしたり。 でも、どんな時でもにこにこにーが一番可愛いな! 何故か料理が得意だったのも可愛い!!
・2013.03.11
◆イクシオンサーガDT 第21話
 ネトゲモチーフのアニメで武器をガチャガチャから入手は皮肉すぎるだろうw  あとは星矢、アマゾン、セーラームーンとかのパロが地味に面白かったーww

◆マギ 第22話
 モルジアナの眷属器が『ネビュラチェーン』+『フェニックスの一輝』やったで! しかしマゴイを使い果たして血涙を流す姿が痛々しすぎて見てられん……。

◆THE UNLIMITED -兵部京介- 第09話
 早乙女生きてるの!? 怒った兵部に惨殺されてたと思ってたよ…。 てかカタストロフィ号での攻防戦かっこよかったー! 兵部VSヒノミヤや兵部VS無人機とかよく動いてたしね。

戻る

inserted by FC2 system