・2013.02.20
◆イクシオンサーガDT 第18話
 ちょwまた一話丸々インコグニートの皆さんがグダグダしてるだけで終わったんだけどw  飛行船の中であんだけかっこよかったバリアシオンも今回は普通のボケキャラになってるし五人揃ったらどんなけだよww  ラストはエレクとマリアンがお互いの玉を確認して終わったけど、マリアンの玉をエレクが貰う展開とかやりそうな?

◆PSYCHO-PASS サイコパス 第17話
 あぁ…やっぱ縢は無理なのか……。 もしかしたら生きてる可能性あるかもって思ってたのになぁ。
 しかし槙島の格闘能力に吹いたw  サイボーグの義体を倒すとかどんなけだよ! そりゃ咬噛くらい軽く倒すわって話だよww

◆まおゆう魔王勇者 第07話
 水浴びする女騎士えろすぎや! そして服がすけすけの女騎士を見てえろいと感じない勇者は一体…?

◆ちはやふる2 第04-05話
 4話目は太一の覚醒というか…自分勝手でいいんだっていう流れが熱い。 いや展開は普通なのかもしれないけど、見せ方が上手いから凄く熱く感じる。 太一の事を見てないっぽい千早が実は見てたとかも良い演出だしね。
 5話目はまさかのヒョロ君がかっこよくてw  見た目がモブなのに正々堂々と戦いたいっていう太一のライバルキャラにいつの間にかなってるんだもんなぁ。 あと、久しぶりに出てきてた須藤が平常運転の暴君っぷりで楽しいww
・2013.02.18
◆マギ 第19話
 紅玉可愛い! ほんとそれに尽きる回だったよ! バルバット編は怖い悪女っぽい雰囲気だったのにすっかり萌え生物にw

◆AKB0048 第20話
 美森の襲名は麻里子。 髪型が好きじゃないキャラだったけど、切ったら垢抜けて凄く可愛くなった気がする。
 ちなみに一期目で彼方が熱を出してた時のも襲名熱だったとか伏線を上手く張ってるんだなぁって。 や、たかみな先輩いるのに彼方の襲名どうするんだろ…?

◆THE UNLIMITED -兵部京介- 第06話
 とうとうヒノミヤが動き出して兵部都対決に。 やっぱり兵部は全部気付いてる上で受け入れてたのね。 でもって、今回も薫と兵部の対決があるもんだから戦闘シーンが凄くかっこいいw

◆絶園のテンペスト 第18話
 どこまで行っても愛花が世界の運命のど真ん中って設定には吹かずにいられんよw  そして吉野が彼氏って事実を受け入れれん真広の往生際の悪さがww

◆咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第14話
 新道寺の百合コンビの能力を解説する白糸台の控え室がw  どう聞いても麻雀作品の会話じゃないというか…「今まで不明だったけど照の照魔鏡で暴いた」とかホント能力バトルのノリですよ! しかし、新道寺の百合コンビはどやって自分たちの能力に気付いたのか…。 普通こんな能力気付かんよw
 均の能力はアニメで改めて解説を聞いてもいまいち意味がわからん…。 とりあえず待ちは置いとくとして、ピンズが来やすいキャラって位置付けで納得しておこう。 二回戦だと副将はスルーされてたから解らなかったけどフナQも良いキャラしてるよなぁ。 いやらしい打ち方が実にらしいw  白糸台のフィッシャーは…まず無いと思うけど白糸台が負けたら歴代最高クラスの戦犯扱いをされそうだww
・2013.02.17
◆仮面ライダーウィザード 第23話
 フェニックスが太陽で永遠に死と再生を繰り返す…ってこれフェニックスのラスボスフラグじゃね? 再生するたびに魔力が強くなるんだし、いずれ太陽の炎でも死なない力手に入れて帰ってくるよね?
 今までちょくちょく出てきてた新幹部のオカマみたいのはグレムリン。 幹部級のファントムにしては名前的に凄く弱そうなんだけど…。

◆ドキドキ!プリキュア 第03話
 アクセサリー屋さんからマナを守ろうとする六花の正妻力ぱないw  六花ってシリーズ屈指の百合キャラなんじゃないの?ww

◆聖闘士星矢Ω 第45話
 今回の話で一気にマルスが人間臭くなりましたね。 なんかよくわからんけど新世界作るとか言い出すキャラよりも、嫁の死んだ理由を求める為に狂ったっていうマルスのキャラは凄く良いと思う。 でも、死んだ後の事も元奥さんの事を想ってたのに、メディアとちゃっかりエデン作ってるのはどうかと思うよww

◆ジョジョの奇妙な冒険 第19話
 復活したと思ったら早速解説しだすシュトロハイムがw  てかサンタナにサンタナって名づけたのはシュトロハイムなのに、サンタナの事をサンタナって呼ぶカーズが凄いオカシイと思うんだけどこれはどうなの? カーズがシュトロハイムに合わせただけなんかしら?

・2013.02.16
◆ビビッドレッド・オペレーション 第06話
 ひまわりちゃんのおっぱい! なんかもうこまけぇこたぁいいんだよって話で眼福だた。 ◆僕は友達が少ないNEXT 第05話
 なんだかんだで夜空はオタク趣味にはまりやすいのなぁ。 やっぱ星奈と仲良くなる土壌はあるじゃないかっていう。 てか、せもぽぬめの復讐によへちぼらけ入れただけの星奈が理科に怒られる展開はちょっとアレだなぁって思ったり…。
 ラストは幼馴染設定がバレて〆だから来週が気になる感じ。 いつものラノベって感じでスルーする可能性もありそうだけどw

◆たまこまーけっと 第06話
 キフネちゃん可愛い!

◆Robotics;Note 第16話
 ちょ、瑞榎さん死んだの? 昴は…生きてると思うけど急に殺伐としてきすぎやで…。 ガンつく2かっこいいと思ってたら……。
・2013.02.15
◆スタードライバー THE MOVIE
 新規カットがちょっと少なめで残念かも…。 冒頭の新宿決戦になる過程を楽しみにしてただけにぶつ切りでそこだけ見せられてもなって…。 綺羅星十字団が解散しても暗躍するバニシングエージの残党やポケット・ザメク、スガタとワコの銀河美少年姿と気になることだらけなのよ! とはいえTVシリーズを超える作画の戦闘シーンは圧巻の一言だし面白かったのは確か。 てか、この解らなさは逆に二期フラグだと思って期待すれば良いのかしら?
 ちなみに新宿決戦後はエンドロールまでTVシリーズの総集編。 人妻のエロカットが新規で増えてたりしたけど、自分は変更点全部解るほどTVシリーズ覚えてなかったり…。 綺羅星のドライバーはかなりカットされるかなと思ってたけど、バニシングエージの三馬鹿+百合コンビの銀河美少年以外は全員出てきましたね。 カットされた五人も機体だけは新宿決戦に出てきてたけどw
 ザメク復活からのラストまでの流れはTVの時から大好きだったので映画館のスクリーンで見れて大満足。 タクト、ワコ、ケイト、ヘッドの演技に熱が入りまくりで見ててホントに熱くなる。 特にタウバーンVSザメクで入るワコの神がかったモノローグときたら…。
 最終決戦後のエンドロールは途中から後日談に。 タクト、スガタ、四人の巫女(+マリノ)が新宿?で再開して〆。 見終わったときは冒頭の新宿決戦に繋がらず終わったから頭の中が完全に『???』って感じだったよ! そんなわけで二期決定を超期待!!!
・2013.02.13
◆PSYCHO-PASS サイコパス 第16話
 やっぱ一話目冒頭に繋がるエピソードでしたね。 狡噛は槙島との直接対決では負けるも朱の介入で命拾いを。 逮捕された槙島は羊たちの沈黙のレクター博士みたいなポジションになるのかな?
 てか、縢の死亡フラグやばいと思いながら見てたら案の定なぁ。 しかも死亡フラグ回避したと思ったらやっぱ死ぬとか安定の虚淵過ぎるで……。

◆閃乱カグラ 第06話
 んーむ…アニメのストーリーだと凛が優秀な忍だったっぽく見えるなぁ。 ゲームだと落ちこぼれだったのが悪忍に堕ちてから強くなったように見えたけど…?
 大道寺先輩が前倒しで登場。 って事はアニメだと修行だけじゃなく凛と戦う展開もありそうな? 大道寺先輩はともかくとしてw  凛の戦闘シーンは凄く気になるなぁ。

◆まおゆう魔王勇者 第06話
 南氷将軍が完全にボラホーンや! ちょっと懐かしくなったw
・2013.02.12
◆イクシオンサーガDT 第17話
 美人に裸に剥かれて体中弄り回されるとかむしろご褒美だろっていう…。 てか研究所所長のヨドガワ・アランがコナンすぎてダメだろw  変声機使ってた時の声も小山力也だから小五郎のおっちゃんだしww

◆ラブライブ! 第06話
 1&2年生の徹底したにこ先輩無視がちょっとアレなんや。 ギャグっぽく流してるけどこれは陰湿やで…w
 ライブシーンのCGは1話目からどんどん良くなってるよね。 けど、同時期にプリキュアや0048もライブのCGやってるから見劣りして少し可哀想というか…。 動きはともかくとして顔がも少し似てたらなって。
・2013.02.11
◆ドキドキ!プリキュア 第02話
 冒頭のイーラとマーモとの戦い、後半の信号機ジコチューとの戦い。 まだまだ序盤だしキュアハートの初陣だからよく動いてかっこいい! でも信号機ジコチューのお尻に押しボタンはどうなのよw

◆聖闘士星矢Ω 第44話
 あぁなるほど、エデンとアモールは二人とも姉の為にってキャラでかぶってるのか。 ただ、その対比をした上で戦わずエデンが上に行く展開にちょっとしょんぼり。 マルスとも話さないとダメだし、エデンがマルス勢と因縁を持ちすぎなんだよなぁ。 や、元々マルス勢だから仕方ないわけだけど…。

◆マギ 第18話
 今回から新章開始…だけど放送は残り一ヶ月半しかないよ……orz  ほんとにOPのドュニヤまでいけるのかしら…? とらいず今回はシンドリアの八人将紹介回。 全員声があってるけど、特にシャルルカンとヤムライハの声が合ってるのが良い。 そして二人が海竜と戦ってる様は、完全にモンハンでラギアクルスを討伐してるシーンだよ!
 あぁそうそう、アラジンやアリババくんと一緒に入れるのが嬉しくって思わずモルダンスしたモルジアナが凄く可愛い!!

◆AKB0048 第19話
 今回のライブシーンも気合入ってるなぁ。 智恵里と優子のキララが輝いて二人だけの世界に入ったとき、追い縋ろうとする凪沙に凄く熱くなったり。 ただ歌詞通りに歌うだけじゃなく、アクシデントを起こしても演出の一環見たくみせる構成がライブっぽくて良い感じ。

◆THE UNLIMITED -兵部京介- 第05話
 前回がアクション主体だったから、今回はヒノミヤとBABELの交渉主体の話なのね。 そろそろヒノミヤが本格的にスパイとして動き出す感じっぽい? ヒノミヤがPANDLAに愛着出てきてるしどんな展開になるのか楽しみー。

◆ささみさん@がんばらない 第03-05話
 良い最終回だったー。 サンデーの漫画版は肉手と月読家の問題を3話目の時にまとめて解消してたけど、これだと4話目に後編ぽく肉手の話が入るのね。 4話目が途中からホラーっぽい展開になってちょっとドキドキしてたりw
 てかささみさんて頑張ってるよなーと思ってたら、つるぎからちゃんと頑張ってるってフォロー入ったし。 タイトルの『がんばらない』はそういう日が来るまでって意味だったのなぁ。
 5話目は今サンデーでやってる話。 勿論原作知らないから展開知らなくて新鮮だったー。 かがみの戦闘シーンかっこいいし、ラストでかがみに飛びつくささみさんはキマシってるし良かったーよ。

戻る

inserted by FC2 system