・2012.12.22
◆K 第13話(最終話)
 白銀、無色、赤の王の三人が死亡して〆。 とはいえ、二期が決定してるから余韻を残すというか、掘り下げてないキャラ同士の関係が多いですね。 二期の告知映像で「まだ尊の炎が消えてない」ってセリフがあったけど、これは赤の王の生存を意味してるのか、もしくは新たな赤の王が出現したことを意味してるんよね? 前者はともかく、後者の場合は八田が新しい赤の王に?
 ちなみに言葉のあやじゃなくクロはホントに犬でしたね。 王のクランズマンじゃないのに力を使える存在は動物だけって事なのかな? とにもかくにも一気は思うところはたくさんあったけど続きが早く見たい!

◆Robotics;Note 第11話
 ガンヴァレルの最終話がどこからどう見ても黒富野作品な件w
・2012.12.29
◆PSYCHO-PASS サイコパス 第11話
 犯人を倒してゆきを助けた! と思ってからの言葉による精神攻撃からゆき殺害と虚淵脚本が平常運転すぎて凄いw  モブキャラでも感情移入させてから殺すのが虚淵の常套手段なんだよな……。

◆ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第12話(最終話)
 うーん…前回ラストからいきなり二年経ってるしぶつ切りっぽく終わって肩透かしというか……。 ルツだけ最後まで個別回というか…過去話も無いから打ち切り感を加速させてるんだよなぁ。
 それに前回ラストでココの部隊から抜けたヨナとか何の為の演出だったのかと。 あんな引きをされたら、誰だってヨナが一人(あるいはキャスパーの私兵と一緒に)ココの野望を止める為に元仲間と命懸けの戦いをするって最終回を期待するじゃないか…。 ふがふがするなぁ……。
・2012.12.25
◆イクシオンサーガDT 第11話
 くどいくらい三段オチを持ってくる構成にフイタw  しかもだいたいマリアンかレオンのドMキャラがネタにされてるっていうww
 ちなみにラストシーンで紺と姫様がエレクにやられたけど、鏡に映った二人が吹っ飛ばされたって事でいいんかしら? 冒頭で鏡を必要以上にアピってたしそうだよね? 直前にエレク達がぶっかけられたローションは鏡に映らなくなる液体か何かで。
・2012.12.24
◆マギ 第12話
 ダメだw  目的を果たすためならどんな犠牲も払うと躍起になってるカシムが声のせいでやはりルルーシュとかぶるw  しかも民衆も扇動して戦うとかいかにもルルーシュが撮りそうな作戦なんだがww
・2012.12.23
◆仮面ライダーウィザード 第16話
 第一話以来の1話完結回。 そのおかげかストーリーもアッサリ風味。 クリスマス商戦に間に合わせる為に23日の内にアンダーワールド入ってドラゴン出すぜって意図が丸解りすぎるw

◆スマイルプリキュア! 第44話
 ハッピー回でまさかのウルフルンさん登場! 他の4人と比べても遜色ない熱い個別回が見れて良かったです。 しかしみゆきの子供時代の友人がエア友達のトモちゃんにしか見えないw  てかトモちゃんなら中の人的になおが素性を知ってそうだww

◆聖闘士星矢Ω 第38話
 エデンVSフドウ開戦。 セブンセンシズに目覚めたエデンが新必殺技をぶつけたけれどフドウは大したダメージ受けてないっぽいですね。 やっぱり乙女座は最強の一角って感じ。
 で、今回はサプライズ気味に水瓶座が天秤座を差し置き前倒しで登場。 さらに水瓶座の聖衣を纏う聖闘士は時計座の時貞。 栄斗の因縁あるのに倒してないから黄金で再登場あるかなと思ってたけど案の定でしたw  ただ、使う技は水瓶関係ない感じでちょっとしょんぼりかも。 聖闘士の必殺技って纏う聖衣に依存する技と、本人が使える技の2種類あるっぽいけど時貞は後者の技ばっかり使ってる感じかな?

◆ソードアート・オンライン 第25話(最終話)
 エピローグで一話使う作品はやっぱりいいね。 何も言う事がないくらい綺麗に終わったー! でもアレ、キリトってリアルでもハーレム築いてるよね? アスナと付き合っててもリズとシリカはキリト好きなままだし、MMOの世界では関わらないようにしようとした直葉もしっかりキープしたしw  しかしこの人気だと普通に2期始まりそうな感じよね。

◆ジョジョの奇妙な冒険 第12話
 そうだな・・・『メキシコに吹く熱風!』という意味の「サンタナ」というのはどうかな!
うん、名言すぎるw  てかサンタナ復活して余りの奇怪さに恐ろしさを感じるはずの話なんだよ…。 でもシュトロハイムのハイテンション解説のせいで完全にギャグになってるっていうw  いやもっとやれって感じだけどww
・2012.12.22
◆K 第12話
 あれ、来週最終回? てっきり2クールだと思ってたからビックリだよ。 このまま終わったらほとんどのキャラが活躍できてないけど来週で盛り返すんだろうか?

◆絶園のテンペスト 第12話
 葉風復活! そしてとうとう心が折れて葉風にくだった左門が最高すぎるw  てか絶園の魔法使いが愛花だと思うんだけどどうなんだろうなぁ…。

◆BTOOOM! 第11〜12話(最終話)
 11話で負けた伊達さんだけど、殺さないまでもせめてチップを鎌で削ぎ落とすくらいはやっても良かったんじゃ…? ちょっとふがふがするなぁ。
 12話は平さん。 今まで平さんのフラグを丁寧に立ててきたから凄く納得出来る裏切り方だった。 ぶっちゃけ平さんヒロインだったんだなぁとw  まだ戦いは続くって感じだけど、ヒミコともちゃんと両思いになれたしわりかし綺麗に終われたよね。

戻る

inserted by FC2 system