・2012.12.10
◆仮面ライダーウィザード 第14話
 なんだろう…ゲート(だと思ってた人)を保護したらすっかりコヨミを忘れてる晴人に違和感。 謎のプラモンスター追いかけるとか凄く危険だろうにw

◆スマイルプリキュア! 第42話
 なおちゃんの絶望顔が実に素敵w  それはそれとして前2回以上に残りの仲間が出てくるタイミングを伺ってた感があるw

◆聖闘士星矢Ω 第36話
 ミケーネの「子獅子が獅子に…」てセリフ良いね。 まさに獅子対決って感じで。 もちろんエデンが吹っ切れた件もあるけど、聖衣に傷を付けたら通してくれるとか旧牛座のアルデバランみたいだなーと思ったりw  今後の展開としては、旧獅子座のアイオリアみたく 直談判に行ったら洗脳されるんじゃないかなぁ。 それでエデンと戦う感じ。
 ミケーネの回想だとマルスも元々は地球の為に戦いを起こしたっぽいし本質は良い人ぽいですね。 メディアに操られてる系統かしら?

◆ソードアート・オンライン 第23話
 グランドクエストで出てくる敵が少なく見積もっても前回の10倍以上はいそうでふくw  無理ゲーすぎみたいなw  それはそうとして、直葉にはもう少し勝ちの目があってもいいんじゃないかと…。 同じ家に暮らしてるのはアドバンテージになってるわけだしw

◆ジョジョの奇妙な冒険 第10話
 第二部開始。 杉田ジョセフが凄く合ってるw  なんかシーン毎の間の取り方が凄くテンポ良いからこ気味良く話が進むのいいね。 一部よりも制作がこなれてきたのかしら?

◆マギ 第10話
 暴走ウーゴくんがガチで殺しにいってるよなぁと。 手で押し潰してペチャンコにするとか人間に対する戦い方やないで…。
・2012.12.08
◆K 第10話
 青の王と赤の王の対決見れるかなーと思ったら一緒にタバコ吸うだけでしょんぼり。 だけど、予告見た感じ来週はクロVS赤の王が見れそうで楽しみな? そのまま赤の王も死にそうだけど…。

◆絶園のテンペスト 第10話
 30分左門がガクブルしてるだけなのに凄く面白いw  やっぱこれギャグアニメな気がしてきたww

◆BTOOOM! 第10話
 いつの間にか坂本が敵に対しては容赦なく爆殺しかける人間になってるw  てか織田と因縁があるけどアニメの範囲で決着つくんかしら? 残りの話数が2話?だから伊達倒して終わりくらいになりそうな。
・2012.12.06
◆ガールズ&パンツァー 第08話
 W号長砲身化だけじゃなく色々といじるとか自動車部万能過ぎてふくw  前回回収したティーガーは今回のプラウダ戦には用いず、もう一個の戦車は風紀委員が乗り込み戦力の補強に。 プラウダ戦でいずれかの戦車が再起不能になって決勝だけティーガーに乗り換える流れなんかしら?
 ちなみに試合内容はあっさりと策に嵌って包囲され絶体絶命に。 みほの指揮を聞かず突撃かますとか何の為に隊長を決めてるんだよと思ったりw  あぁそうそう、グロリアーナが試合シーンすらなく黒森峰に負けててちょっと悲しい…。 負けるシーン描くと思ってたんだけどなぁ…。

◆中二病でも恋がしたい 第10話
 六花と勇太のカップルがお似合いすぎてニヤニヤするしかねぇw  てかモリサマーどころか凸守や一色まで二人の理解者になってて、レギュラー陣でアレな人間がくみん先輩だけとかどういう事なの……。

◆エウレカセブンAO 第23-24話(最終話)
 すっかり忘れてたエウレカAOの最終章をやっとこ視聴。 なんてか流れも全て忘れてたけど、結局クォーツガンでトゥルース撃ったら今までの展開が無かった事になったから気にしなくても良かった件。 前作の後もレントンとエウレカが戦い続けて、第一子も死んで、エウレカは時空の狭間に迷い込んで…とか蛇足すぎる設定がAOで追加されたせいで凄くふがふがする……。 今までの流れを無かった事にすれば戦闘シーンもかっこよかったし結構面白かったと思っていいかもだけど……。
 結局ヒロインはナルとフレアのどっちかもわからんままだったのも気になるなぁ。 てか最後にアオが辿りついた世界で画面に映ったレギュラーキャラがガゼルとナカムラだけってのもまた…。 せめてED曲の後にフレアかナルのどちらかと再会でもして終われば良かったのになぁ。
・2012.12.05
◆PSYCHO-PASS サイコパス 第08話
 璃華子編おわた。 しばらくは槙島に先を越されて煮え湯を飲まされる展開が続くのかな? 今回のエピソードで1話目冒頭のシーンに続くかと思ったけどまだまだ先は長そうね。

◆Robotics;Note 第08話
 綯ちゃん可愛い!  けど出番少ねぇ!!!  それはそれとして新しい君島レポート出てきたし話がまた動いてきそうな?

◆ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第09話
 話が難しくてよく解らんかったから温泉につかるカレンやらミナミ博士やらしか頭に残らんかったぜ!
・2012.12.04
◆イクシオンサーガDT 第08話
 ゲームハードの進化を語るのも良かったけど、冒頭で不意にキン肉フラッシュした紺が一番ツボったw  てか今回もどこから突っ込んでいいかわからんカオス回だったしww
・2012.12.03
◆マギ 第09話
 妹のために国に復讐するテロ集団を組織とかカシムがルルーシュに見えてきたw  しかも声が同じだしww
 それはそれとして、マスルールが霧の団をぶっ殺すところとか完全に無双シリーズの暴れ方でふいたw  シンドバッドは霧の団に自分が入るメリットを説明してたけど、バルバットと煌帝国が同盟結ぶのはイヤってのだけ言わない辺り打算で動いてるよなーと思ったり。 やっぱ単純に正義の人ってだけじゃないよね。
・2012.12.02
◆仮面ライダーウィザード 第13話
 今回のテーマは『夢を継ぐ者』、少し555の『夢の守り人』に近い話かな? んまぁ、アレはライダーが夢を継ぐんじゃなく、夢を守る話でしたけれど。
 それはそれとして、最近ランドスタイルがディフェンドを使うだけの存在になりつつあるようなw  メデューサの強さをアピる為とは言え、フェニックス戦と同じく壁をブチ抜かれるだけだったよ…。

◆スマイルプリキュア! 第41話
 前回のウルフルン最後の戦いに続き、今回はアカオーニ最後の戦い。 ウルフルンがサニーへ感じてた程の因縁をアカオーニがピースに感じてなかったのは少し残念かも。 てか、ピンチに覚醒したピースが体中から黄金のオーラを放出してる上、周囲に電気を走らせてるから完全に超サイヤ人2だったわけですがww

◆聖闘士星矢Ω 第35話
 エデンとミケーネの戦いは今ひとつ消化不良に。 ミケーネとの戦いでマルスも間違える事があると気付いたエデンが仲間になるのはもうすぐかな? ラストで獅子宮に蒼摩と栄斗が到着しそうだったから、来週はレオVSライオネットの獅子対決を消化、最来週にエデンが参戦してミケーネと決着って流れになりそうな?
 ちなみにメディアが光牙の闇の小宇宙に目を付けてたから、後で幻朧魔皇拳かそれに類する技で一時的に光牙がマルス側に付く展開もあるんじゃないかな?

◆ソードアート・オンライン 第22話
 現実で惚れた人もネトゲで惚れた人も兄で、本人はそうと知らず2回もフラレた直葉が不憫すぎてちょっとへこむなこれ…。 フェアリィダンス編はアスナの出番少ないからリーファに感情移入してたと思ったらこれだよ!

◆ジョジョの奇妙な冒険 第09話
 第一部、ファントムブラッド完! 最終決戦にスピードワゴンがいないからか、これでもかと解説しまくるディオに萌えw  しかし今改めて見てみると奇妙な友情を感じてたジョナサンとディオが二人で死んでいったのに、第三部でディオが復活するのは蛇足感があるなぁ。 いや、第三部のディオも凄く好きだけどさ。
・2012.12.01
◆中二病でも恋がしたい 第09話
 勇太に恋して顔が紅潮したり、テンパったりする六花ちゃん可愛い!

◆K 第09話
 あれ…前回のラストで白銀の王死んじゃったの? 戦闘シーンも何も無かったのに? ホントに出番終わりだったら凄くふがふがするなぁ…。
 回想シーンで出てきた日本の軍人さんは黄金の王の若い頃なんかな? 白銀の王の遺体回収してたし。

◆絶園のテンペスト 第08-09話
 葉風が本当に死んでるのは良いとして、人形が2年前と繋がってたのは予想外すぎる…。 これで真尋が左門側に付くのはわからんでもない。
 吉野の逆転の秘策ってのは二年前って時間を逆手に取るんじゃないかなぁ。 人形を通して魔術的な支援を送るか、或いは知識を与えて島から脱出させる。 愛花が死んだのは一年前だから島を脱出した葉風に助けさせる。 これで誰も死なないハッピーエンドに持っていけるんじゃないかしら?

◆BTOOOM! 第09話
 今回のタイトルが『最強のプレイヤー』だったけど、坂本と織田が互角に渡り合うせいでどっちにかかってるかわからんよw

戻る

inserted by FC2 system