・2012.10.10
◆コード:ブレイカー CODE:BREAKER 第01話
 犬が蹴られるシーンは規制が入るのに、桜が蹴られるシーンは規制が入らない不思議w  てか大神って正に中二病の主人公が言ってたダークフレイムマスターそのものよねww  見ながら思い出してたり…。

◆ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第01話
 ヘックスの濡れ場エロい!でも最後までしないのかよっていう!!!
・2012.10.09
◆マギ 第01話
 エピソードの前倒しでモルさんの登場早かったり、モンスターに襲われるモルさんとか少しだけ原作から改変してますね。 ヒロインを早く出したいのは解るけど、あの程度のモンスターってモルさんなら普通に蹴り殺しそうな気がしないでもw  あと、原作だと笛が詰まってウード君出せなかったアラジンが、アリババを試すように襲われてる二人を放置するのが気になったかなぁ…。 それ以外はホント良く出来てたアニメ化で大満足ですw  あ、あとエリザベスの声がめちゃめちゃ可愛くてビックリしましたww

◆BTOOOM! 第01話
 ボンバーマン+バトルロワイアル? OPを見た感じヒロインのレイプ未遂?があるっぽくてちょっとワクワクしてるw
・2012.10.07
◆仮面ライダーウィザード 第06話
 今回のゲート役は電王で愛理さんを演じてた松本若菜。 愛理さんは聖母のような優しい女性でしたけど、本作の愛美は結婚詐欺師とわりとアレな部類。 一応お金が必要な理由はあるっぽいですけど…。
 ちなみに久しぶりにランドスタイルになったのに地面を掘っただけでフレイムに戻って少し残念。 来週はノームと土属性対決をしっかりやってくれるんかしら?

◆スマイルプリキュア! 第34話
 うん、ファッションショー+ライブって二年前に見たきがするw

◆聖闘士星矢Ω 第27話
 遺跡編最終回。 光牙の属性が闇って言われると原作のブラックペガサスみたいですね。 いっその事、ペガサス閃光拳と対になる必殺技としてブラックペガサスの黒死拳使ってもいいんじゃないかなぁ。
 ちなみに遺跡編のクライマックスだから作画が凄い! ドラゴンボールっぽい戦闘だけどぐるぐる動くから凄く燃えるね。 そしてラストはマルスの放った槍に貫かれて絶命するアリア。 本当に死んだとは思えないけど…実はこっそり旧青銅の誰かが助けてるとかないかなぁ。
 そうそう、コアクリスタルが集結してニケの杖になったけど、てっきりコアクリスタルは聖衣の修復に使って聖衣がパワーアップする伏線だと思ってましたw

◆ソードアート・オンライン 第14話
 アインクラッド編最終回。 明らかにデュエルの時にヒースクリフがフィジカルフルバースト使ってたと思えばやっぱりチートだったのなぁ。 てか子供の頃にラピュタもどきを空想して、その空想に他人を巻き込んで4000人殺すとか茅場はキチガイすぎるだろ……。 色々と気になるところはあるけれど、ゲームクリア直前に死んだ二人は脳が壊れる前にログアウト出来たから死んでないと思っていいのかな? 現実世界に戻ったキリトがアスナに会いに行く、そんな含みを残す終わり方で良かったです。

◆ジョジョの奇妙な冒険 第01話
 なんだろうw原作で読んでも笑ったりはしないのに動きと声が付くだけで30分笑いっぱなしだったw  しかも原作再現度が凄く高いし予想以上に良いアニメでしたww
・2012.10.05
◆K 第01話
 ストーリーはよく解らんけど作画クオリティが高すぎてフイタ。 特にスケボーのアクションシーンは奥行が凄く出てる感じでキモいくらいw
 ちなみにイケメンだらけだけど女性用ってわけじゃなくて、ネコが全裸だったりで男性向けなキャラもいるから安心だったりw

◆絶園のテンペスト 第01話
 吉野と真広の二人が、真広の妹の愛花をを殺した犯人を見つける話…だけど、これって実は吉野が愛花を殺してたりしないんかしら?
・2012.10.04
◆DOG DAYS´ 第13話(最終話)
 一期目と違って特にしんみりする事なくお別れに。 しかしシンクのライバルでもヒロインでも無かったしナナミを持て余してた感が少しw  普通に三期目やりそうだしナナミのターンは次回作になるのかしら?
 てか地球に戻った後の大人っぽいベッキーが圧倒的に可愛い! でも恥ずかしいから元に戻すって言ってるし三期目が始まったとしてもいつものベッキーか…orz

◆中二病でも恋がしたい 第01話
 声が同じだから六花がモバマスの蘭子にしか見えないw  そして話の基本構成というか、その辺が電波女っぽい感じ? 宇宙人設定と魔導士設定って違いはあるけれどw
・2012.10.01
◆聖闘士星矢Ω 第26話
 あれ?確かにソニアが一摩を殺したのがトラウマになったのは解るけど、蒼摩視点だとソニアって見逃してくれた父親を背後から不意打ちで殺した卑怯な奴になるよね? 余計に憎しみを募らせるんじゃ…?
 光牙の属性はやっぱり闇でしたね。 よく見るとOPでも光牙の体から黒い小宇宙が出てますし。

◆ソードアート・オンライン 第13話
 前半がほのぼの釣りアニメだと思ったら後半は殺伐としたデスゲームだったw  てか現実の自分の体について二年間も疑問に思ってなかった人らはどんなけのんびりしてんだよと。 てか、それを解った上で休暇を取ってたアスナはおうなんだろうと思ったり…。
 75層のボス戦はヒースクリフのカッコいいところが見れてよかったり。 でもネトゲ的に考えると他の人にタゲが移りまくりだからヒースクリフはタンクとしてちょっとアレな気がしないでもないw

◆境界線上のホライゾンU 第13話(最終話)
 最後までアルマダ海戦の終了条件が解らなかったり…とはいえ画面が派手だから何となくは楽しめました。 てか二期はトーリとホライゾンが空気だなーと思ってたら一応はラストに見せ場が。 しかし新キャラがたくさん出てきたけど、武蔵のキャラですら名前覚えてないのに三期始まったら大変だなこれ…。 や、三期そのうちやるんだろうけど。

戻る

inserted by FC2 system