・2012.09.09
◆ガンダムAGE 第47話
 セリック隊長やディーンの死、ゴドム撃破とイベントが目白押しな回でした。 キオ編の一話目からコツコツと積み上げてきたフラグがあったからこそ、ナトーラ艦長とセリック隊長のやり取りはグッとくるものが。 しかもこの直前にセリック隊長はゴドムのグルドリンを撃破したし今回だけは完全にこの二人が主役でしたよね。 (恐らく)好いた人を自分の指示で殺すってのはナトーラ艦長には重すぎる十字架だから、フリットが代わりに背負うべきだったんじゃないかなと思ったりはします。 とはいえ、それだとナトーラ館長の軍人としての成長に繋がらないしシナリオの匙加減が難しいところですよね。 てか、この二人がキオ編で一番好きだったから幸せになって欲しかったよ…ホント……。
 グルドリンに関しては1stのザクレロみたいなMAだと思えばいいんかな? 腕でホールドして全面のドリルで貫くって戦い方は実際に目の当たりにすると異様過ぎて戦意を失わせるのに十分なフォルムと戦い方だと思う。 グルドリンは動きと武装が単調だと的確に追い込みながら戦うセリック隊長はホントかっこよかった!
 ディーンを戦いに駆り立てたのはルゥに地球を見せる為。 ルゥの体が綺麗な内に何としても地球への帰還を果たしたかったんでしょうね。 ただ、出てきて一話でキオが説得して死ぬってのは、キオにバーストモードを使わせる為だけに出てきたようで少し残念かも。 もう少し前から出てきてても良かったんじゃないかなぁ…。

◆仮面ライダーウィザード 第02話
 晴人がウィザードになった経緯はアッサリと説明してくれましたね。 大方の予想通りにファントムの力を従えた人間がウィザードになる資格を得ると。 同じくファントムにならなかったコヨミは晴人のサポートしかしてないけど、まだコヨミの体の中でファントムが燻っててラスボスになったりするんかな?
 ちなみに今回のファントムのヘルハウンドは国案の人って事でいいんかしら? 前回のファントムも刑事さんだったし、この世界の警察はファントムに牛耳られてたり?

◆スマイルプリキュア! 第30話
 今回から何故かなおが食いしん坊キャラにw  ぶっちゃけそのイメージは黄だろと思いつつ食べ物を常に頬張るなおが可愛かったので良しw  ちなみにアカオーニさんがジョーカーに尻を叩かれてたけどそろそろ死にそう?

◆聖闘士星矢Ω 第23話
 蒼摩の新しい師匠に邪武が! ライオネットの師匠になるなら先代の蛮のが良いかなって思ったけど、銀河戦争でライオネットボンバーを破ったわけだしある意味アリなのかな? てかライオネットの最強技がライオネットボンバーでほんと嬉しかったよ! それはそうと、成長した邪武がテリーマンに見えて仕方ないw

◆ソードアート・オンライン 第10話
 ヒースクフが明らかにフィジカルフルバーストしてたり、キリトが明らかに心意システム使ってた気がw  てかキリトとヒースクリフの一騎打ちや、クラディールの裏切りもあったけど、完全にラストのキリトとアスナの濡れ場が全部持ってったよねw  直前まで下着付けてたアスナが暗転した後は全裸だったわけだし。 てかセックス出来るならこの世界ってレイプが横行してそうだけどその辺どうなんかしら?
・2012.09.08
◆人類は衰退しました 第10話
 私の最初の話なのね。 前任者の日記の『ビフ…酒…』でふいたw  てか今まで妖精さんに個体名が無いの気にしてなかったけど、妖精さん自体が個体に拘らないからなのなー。
・2012.09.07
◆エウレカセブンAO 第19話
 ちょwトゥルースって自分がシークレットだと気づいてなかったのかw  擬態やら浮遊やら真空波出せるのに自分の事を人間だと思ってたの!?
 それはそうとアオのフレアフラグが少しづつ増えていってる…気がするけどどうなるんだろ? アオが元の世界に帰るなら最終的なヒロインはエレナになりそうだけど…。

◆じょしらく 第10話
 今回もネタに対するツッコミがおいつかんw  とらいず歌舞伎町の海老蔵と龍が如くが一番ツボりましたw
・2012.09.06
◆DOG DAYS´ 第09話
 今回は肌色無くて寂しい…。 それはそうとシンクの為に瞬間的にとは言え、レオ閣下を上回る力を発揮するとかエクレマジヒロイン。 個人的にはレオ閣下に負けて一時的にガレットへ降るエクレって展開も見たかったけどね。

◆氷菓 第20話
 千反田さんの着物が凄く可愛い! その千反田さんと密室で二人っきりの奉太郎…ぐぬぬ……。

◆マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 第10話
 そりゃユウヤは誰が見ても後方で待機しててレールガンのトリガー引いただけなのに英雄はないよなぁ。 てかレールガン一発でBETA3000対以上撃破とかどんだけ…。 しかしレールガンなのにレーザーみたいな効果で一発でその数を撃破とかちょっと意味がわからん。 何よりも量産したらBETAに圧勝できそうな兵器なんだから日本はさっさと技術公開しろと。
・2012.09.04
◆ガンダムAGE 第46話
 FXとレギルスのV-MAXも真っ青な戦いがぐりんぐりん動いてカッコイイ! てかファルシアもフィールド張ってたしAGE世界だとビット搭載機は標準で出来る機能なのかな?
 キオやゼハートだけじゃなく、今回はアビス隊にもスポットライト当たってたのが良い感じ。 特にオブライトが華麗に敵機を撃墜するシーンがホント嬉しい。 残念ながら一人は死んでしまいましたが…。 他にもファントム3の生き残りやディーンの再登場と最終決戦らしくなってきたなーと。 んまぁ、ファントム3の生き残りが乗り込んだ機体のデザインはアレですが…。 AGE世界のザクレロですよね、アレ。

◆仮面ライダーウィザード 第01話
 予想通りスタイリッシュなライダーですね。 オーズ、フォーゼとコミカルな動きのライダーが続いたから新鮮な。 個人的に上手いなぁと思ったのは変身の前後を問わず魔法をバンバン使うこと。 玩具が凄く欲しくなりますw  加えて、ウィザードライバーの効果音が頭に残りすぎてダサイのに購買欲をそそりまくるw
 どうも回想シーンから察するに魔法使いになる資質はファントムの力を自分の内に取り込むことっぽいですね。 晴人がファントムの力に取り込まれてファントム化する展開もありそうな? キバの渡や555のたっくんみたいな感じで。

◆スマイルプリキュア! 第29話
 いつも以上に五人がボンクラすぎてやばいw  てかウルフルン達がイカサマをしても、それを遥かに越えるイカサマ使うプリキュアがw  特に水泳勝負なのにプールを凍らして滑ってくビューティさんが鬼畜すぎてww

◆聖闘士星矢Ω 第22話
 時計座?の聖闘士が栄斗のライバルっぽい立ち位置で今後出てくるのかな? マルスの十二宮で黄金として出てきたら結構燃えるんだけど…ないかなぁ……。

◆境界線上のホライゾンU 第09話
 アルマダ海戦開始。 勝ち負けの決まった戦争なんてなぁなぁで済ませればいいじゃんて思ったけど、真面目に戦争しないと聖連から怒られるのね。 んまぁその聖連の権限もいまいちよく解らんけれど。

◆ソードアート・オンライン 第09話
 キリトの戦い方はつまりモンハンで敵の頭に張り付いてひたすら乱舞してる双剣みたいなもんかしら? しかしキリトとアスナのイチャラブがアレすぎるのでいい加減結婚しろとw  あと、血盟騎士団の団長との一騎討ちはむしろ負けた方が生存率上がるんじゃないかなーと思ったりw

◆アクセルワールド 第21話
 久しぶりに登場のニコがやたらと可愛い。 てかニコの足をニギニギしたいw  どでもいいけど、ニコのアバターを見ると移動速度よりも装甲強化の心意の方が使えそうな気がするんだけどなぁ。

◆TARI TARI 第10話
 ノリノリでショウテンジャーをする合唱部萌えw  てか特撮の主題歌歌いながら近づいてくるコスプレ集団とか怖すぎると思うんよww
◆輪廻のラグランジェ season2 第08-09話
 まったり日常回かと思えば9話目ラストで戦争再開と急展開に。 ディセルマインのブレっぷりにふがふがするけどロボ成分が補充されそうで良し。 てかキリウスとアレイがポリヘドロンに帰ったけど再登場するんかしら? ぶっちゃけ1クール目の最初しかまともな出番無かったんでイゾも含めた三人組にそろそろ見せ場をだな…。

戻る

inserted by FC2 system