・2012.07.29
◆ガンダムAGE 第42話
 今回から本格参戦のジラードを掘り下げる話。 恋人を連邦のXラウンダー実験で失ったのがヴェイガンの側へ付いた理由だとか。 Xラウンダーの実験を強行させたのが連邦内部で上の人間みたいだけど、フリットの可能性もあるのかな?

◆聖闘士星矢Ω 第17話
 貴鬼と、そのの弟子のラキ登場。 貴鬼の昔の姿をそのまま女の子にしたのがラキっぽいですね。 貴鬼はシオンぽい見た目に成長を。 貴鬼の出番ほとんどなかったけど、光牙達の聖衣とコスモクリスタルを混ぜる作業なんかが後の展開にあるかも?
・2012.07.27
◆エウレカセブンAO 第15話
 ニルヴァーシュが変態機軌道でシークレットのレーザーを回避するところカッコイイ! てかクロエがアオとフラグ立ったのがビックリだわ。 確かにクロエが前撃墜されたときにアオは優しくしてたけどモブとばかり思ってたよw

◆じょしらく 第04話
 絶望先生やら北の将軍様、JC作品のアニメキャラとか今回も攻めの姿勢が素晴らしいw
・2012.07.26
◆氷菓 第14話
 お料理研部長の杉田が酷いw  BBのラグナやアクエリオンぽいセリフとかその他色々確実にアドリブだろうw  あと漫研の先輩が前回はナコルルだったけど今回はキング。 次回は餓狼からマリーか舞かしら?

◆マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 第04話
 ユウヤが完全に口だけだなぁ…。 結果が出せないのを機体のせいにするのはいいけど、機体が自分の反応に付いていかないんじゃなくて自分が機体の反応速度に付いていかないんだもんなぁ…。 言い訳としては最高に恥ずかしい気がする……。

◆DOG DAYS´ 第03話
 変身シーンもナナミより凝ってた上にナナミを瞬殺とかベッキーの優遇されっぷりがw  いや、ナナミがかませ犬なだけかもしれんけど…。 とらいず皆楽しく戦興行肌色率も多くて凄く楽しい! 一期終盤みたく魔物出てこなかったらいいんだけど……。

◆人類は衰退しました 第04話
 一話丸まるジャンプパロ回だたw  特に星矢やブリーチ、ハンタ辺りが解りやすいw  ジャンプじゃないズボラ飯もあったけど…。 しかしジャンプの作品が路線変更して迷走する様の縮図を見せつけられた気分ww
・2012.07.24
◆輪廻のラグランジェ season2 第02-03話
 2話で3人が仲直りするとき、ランとムギナミ、マドカとランはキスしたのにアドカとムギナミのキス無かったのが不満なのだわw
3話はラストでまさかのユリカノ登場。 とはいえ、アウラの中にユリカノの思念みたいなの出てきたから、ディセルマインの近くにいたユリカノは本人のクローンとか? もし本人だとしたら暁月のメモリアのサヌも登場する目が出てくるんだけど……。 ◆TARI TARI 第04話
 最近は紗羽のおっぱいしか目に入らんw  今回は水着もあったし最高だったーww
・2012.07.23
◆ソードアート・オンライン 第03話
 えっ?いきなし28層まで進んでると思ったら今回の話の中でもう48層まで…。 とらいずサチが顔から何から不幸オーラが出ててまさに死ぬためのキャラって感じだた。 良い話だと思うけど……。

◆アクセルワールド 第15話
 能美がクズすぎてイライラするけど、ハルにも同じくらいイライラしてアレ。 そんな気持ちを癒してくれたのがアッシュさんw  意味不明な英語が凄く気持ちいいw  てか何回もハルと対戦してたなら、ここまでの話の合間合間にアッシュとの対戦を挿入してれば良かったのになぁ。
 あぁあとチユは能美にどこまでされるのかが凄く楽しみw  薄い本みたいな展開にはなりゃせんだろうけど…。
・2012.07.22
◆ガンダムAGE 第41話
 フラムのファルシアが装備してるマジカルステッキが気になって仕方ないw  一応ビット操作+ビームウィップって感じの武器なのかな?
 今回の見どころはフラムを説得するキオ…なんだけど、特に今まで絡みの無い二人だからいまいち盛り上がらんわけで。 もう一つの見どころとしてアセムとゼハートの戦いも。 こっちはアセム編での溜めがあるから凄く盛り上がりますねw  てかダークハウンドとギラーガがきりもみながら月面に墜落するシーンが凄くかっこよかったですしww

◆仮面ライダーフォーゼ 第43話
 闇ユウキをはべらせて喜ぶ我望理事長が、女子高生と援助交際してるエロ親父にしか見えないw  それはともかくとして、本格的に校長が離反フラグを。 ラスボス化するか…それともクウガの蝙蝠男みたく小物で終わるか凄く楽しみ!

◆スマイルプリキュア! 第24話
 閑話休題的な話。 淫獣化した五人がいちいち変な語尾を付けるのが軽くうざいw  そして長靴をはいた猫の語尾がペロなのもちょっとおかしいww

◆聖闘士星矢Ω 第15-16話
 15話目は市回。 星矢のようになりたかった、その憧れと焦りからマルスの側に与して白銀聖衣を貰った市の気持ちが凄く解って辛い…。 市のキャラのせいでギャグっぽいけど、凄く人間臭くて重い話だよね。 あと、パライストラでは落ちこぼれだった市が実戦だと年季の違いで光牙達を圧倒する展開も良いね。
 16話目はバイト回。 最近ずっと思うけど、栄斗を強さ的にもギャグ的にも便利に使いすぎてる感があるw  や、面白いからいいんだけどさw

◆境界線上のホライゾンU 第03話
 英国を助けるって流れから貿易の話になった意味が全然わからん…。

◆AKB0048 第13話(最終話)
 ランカスターでのライブ継続が熱い展開。 その展開に合わせるように研究生公演のライブシーンも凄く良いね。 研究生公演が大成功して凪沙と父親も和解と凪沙に関しては問題のない最終回だけど、センターノヴァがどうとかって伏線は放置で凄くもやもや。 や、一応来年に続きやるみたいだけどさw  結局高橋みなみに相応しいのは彼方じゃなくてたかみなだったけど、そうすると彼方は誰を襲名するのか…? 二期目の告知見た感じだけど、14代目前田敦子を研究生9人で奪い合うって流れになりそうな?
・2012.07.21
◆TARI TARI 第03話
 合唱時々バドミントン部って囲碁サッカー部に通じるところがあるw  それはともかくいい加減教頭先生がウザいわけだけど、ちゃんとした理由を用意してくれてるのかしら?

◆織田信奈の野望 第01-02話
 自分が介入した事によって史実よりも早く死んだ人間の代わりに軍師として君主を導くって話が凄く龍狼伝。 てかもっとテキトーな戦国作品だと思ってたら結構戦国しててビックリだよw  ただ、信長以外の武将は名前そのままなのに、信長だけ信奈って名前になってるのが凄く違和感w

戻る

inserted by FC2 system