・2012.07.20
◆エウレカセブンAO 第14話
 今回から新OPと新EDに。 OPのエウレカのカットで後ろ姿の男性が出てたけどレントンなのかな? てかエウレカのOPにFLOWはよく似合うw
 今回でAOの時代が正式に無印の過去世界で確定と。 コーラリアンが過去に跳んできて歴史を改変しようとしてる、それを止めるためのニルヴァーシュって構図になるのかしら?
 あぁ、あとアオにお姉ちゃんがいるっぽいけど、可能性としてはエレナかナルかな…? ◆じょしらく 第03話
 寄席ザイルの無駄に良い動きにわろたw
・2012.07.19
◆ソードアート・オンライン 第02話
 レアアイテム狙いで突っ込むレベルの人間なのに、死ぬ間際に残りの皆を守ってくれとキリトに頼む勇者王が凄い酷いような…?

◆アクセルワールド 第14話
 中学生のレベルでニューロリンカーをハックして視覚情報を書き換えるとか、この世界ってテロと事故の件数凄い多いんじゃ…? とらいず能美の言いなりになるちゆの薄い本が楽しみww ◆氷菓 第13話
 ナコルル先輩の理屈がどんな作品にも優劣は無く個人の感じ方次第とか暴論すぎないかい?

◆マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 第03話
タイマン誘っておいて、負けそうになったら自分は囮だとかいってどや顔で勝ち誇るユウヤがすげぇアレな気がw

◆DOG DAYS´ 第02話
 やっぱり風雲フロニャル城やるのがこの作品は楽しいw  てかナナミの変身はアッサリ終わらせたのに、ベッキーにはCGの全裸変身が用意されてるとか酷い贔屓を見た気がするww

◆人類は衰退しました 第02-03話
 2話目は加工チキンさんがきもいw  そして3話目はBLが生まれ育つ過程の縮図が見れてフイタw
・2012.07.15
◆ガンダムAGE 第40話
 AGE-FX初陣、それと今回から新OPと新ED。 新OPの最初にフリット編の写真、アセム編の写真と写ってからキオが出てきて、そこに若いフリットとアセムが重なってくる演出が凄い良い! その後のカタパルトでAGE-1がAGE-2に、AGE-2がAGE-3に変わってFX出撃の流れも良いね。 新情報として金色のGバウンサーと、チョバムアーマーっぽいのを着たAGE-1もいましたね。 AGE-1の新ウェアは予想できてたとして、金色のGバウンサーに誰が乗るのか…。 順当に行けばディーンだろうけど…ゼハートの側に居た新キャラが乗る可能性も?
 本編はアセムからもキオからもフリットの考えを全否定される流れが凄く気持ち良い。 イゼルカントを狂った指導者というものの、自分自身も狂ってるのに気付いてないフリットが凄く滑稽なんだよね。
 FXを駆って出撃したキオは相手の命を奪わない、SEEDのキラのような不殺を。 とはいえ、キラと違って爆発する機体からコクピットの頭をキャッチ、味方のビームもCファンネルでブロック、救難信号も勧めるとキラと違って納得の出来る戦い方だったかも。 ただ、Cファンネルでひたすら首を狩っていく絵はシュールでしたけどw

◆仮面ライダーフォーゼ 第42話
 我望理事長がロリコン疑惑だわw

◆スマイルプリキュア! 第22-23話
 ハッピー奪還の前後編。 22話はジョーカーにフルボッコにされて、ハッピーの命と自分達の命を天秤にかけて二の足を踏むってのが今までのプリキュアにあまり無かった演出だなぁと。 従来のプリキュアだとその編はびびっても勢いで突っ込んじゃうと思うんですよね。 プリキュアでコレをやったのが凄いなぁと。
 23話は覚悟完了したプリキュアがバッドエンド王国での大決戦。 三幹部にジョーカーとタイマンを張るハッピー以外の四人がすげぇ熱い! てかジョーカーを一人で抑えるビューティーがババ引きすぎだろと思ってしまったw  四人がピンチになったとき、OPのカットからの逆転撃も良かった! 特にビューティの氷の剣とかカッコイイね。
 〆はプリンセスフォームでピエーロ様を撃破! 良い最終回だった!! てか半分で一回目のボス戦して二部に突入ってのは初代と同じ構成っぽいなーと思ったり。

◆境界線上のホライゾンU 第02話
 んーむ…ネシンバラとシェイクスピアの戦いがよくわからん。 とらいずトレスエスパニアのメガネの人のおっぱいがけしからんかたので良いや。

◆AKB0048 第11-12話
 凪沙たちの生活してたランカスターでの研究生公演の前後編回。 今回もCGライブ見れると思ったらアッサリ終了しちゃったから肩透かしだなぁ…。
・2012.07.13
◆魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
 大まかな流れはTV版と同じだけど、なのはとフェイトの再会にクロノのお父さん関連が大きく変更を。 再会に関してはヴィータとの戦闘中じゃなく、日常の中での再会に。 個人的には絶体絶命の中、フェイトが助けにくるっていう演出が好きだったから少し残念かも。
 クロノのお父さん関連として、グレアムとリーゼ姉妹に仮面の男が全カット。 グレアムからクロノが譲り受けるデュランダルも、もともとお父さんの使ってたデバイスって事になってるっぽい? リンディ提督がデュランダルを持ち出してヴォルケンリッターと対峙するシーンは凄く興奮したけど思ったほどの立ち回りに発展しなくて少しガッカリ。
 戦闘に関しては序盤から出し惜しみなく二時間半ほとんど戦闘っていう構成でずっとテンション上がりっぱなしにw  特にヴィータのハンマーに振り回されるような軌道で変則的に飛ぶ空戦が凄くカッコイイ! もちろん縦横無尽に伸びるシグナムの連結刃と、それを掻い潜るフェイトの高速軌道も熱かった!
 リィンフォースは武装として闇の書の防衛プログラムをパイルバンカー型のデバイス(でいいのかな?)として使ってましたね。 なのは世界の魔導士には武器が似合うので良い感じ。 ただ、直接杭を打ち込む攻撃はなかったけれどw  零距離エクセリオンバスターでリィンのバリアをぶち抜くシーンは映像のテンションも最高潮って感じだったかな。
 暴走した防衛プログラムはTV版とりもさらにメカニカルなデザインに。 MOVIE 1stの時からバリアジャケットを機械的にリファインしてたし劇場版おなじみの変更ですね。 そしてやはりというか、TV版同様に挿入歌が流れながらの必殺技ラッシュ。 TV版での盛り上がりをそのままに、映像クオリティが向上した分だけさらに上乗せというホントに凄いシーンでした!  ちなみに今回の映画はリィンフォースUが回想してた物語。 TV版と細部が違うのはリィンUが想像した闇の諸事件だからでしょう。 グレアム関連がカットされたのも、後に悔いたとはいえ八神家を利用しようとしたグレアムを意図的に周囲の皆がリィンUに伝えてなかったからかな? 何はともあれ後2回は見に行きますw  てかStSのリメイク劇場版もはよ!
・2012.07.13
◆エウレカセブンAO 第13話
 レントンの事で惚気けまくる人妻エウレカ可愛い! しかも腹ボテとかどこの需要を狙ってるんだよっていうw  ちなみにラストシーン近くで幻の様に現れたエウレカはアオを産んだ後の、現時点で行方不明になってるエウレカって事でいいんかしら?
 あとトゥルースの女装癖はそろそろどうにかした方がいいレベルww

◆じょしらく 第02話
 ピーピー煩すぎて内容がわからなすぎるw  とらいず苦来は久米田漫画で同じみのサイコ系キャラよねと見てたら凄く安心するw
・2012.07.12
◆DOG DAYS´ 第01話
 OPからベッキー、ナナミの勇者姿、リスの国(?)のキャラと新キャラたくさんで良い感じ。 OPみたく戦興業の話だけで1クールやってほしいんだけど、やっぱり魔物とかまた出しちゃうのかな…?
・2012.07.11
◆氷菓 第12話
 文化祭を全力で楽しむ千反田さん可愛い! あと摩耶花のコスの元ネタが全くわからんよorz  他の漫研部員はナコルルだとかボーカロイドだとかと解りやすいのに…。

◆マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 第02話
 VETAがレーザー級だとかソルジャー級だとかの区分されてる感じも凄くガンパレだなーと思ったり。 とらいず唯依以外全員戦死したけど、いちいち死に方がグロい…。 さすがまりもちゃんで一世を風靡したオルタのシリーズだわw

戻る

inserted by FC2 system