・2012.07.10
◆輪廻のラグランジェ season2 第01話
 なんでランとムギナがまた争ってるんだよっていう。 てかムギナミだけじゃなく、ランの兄貴も外道だよと…。
 てか海の家のメニューにしらす丼があってフイタw  鴨川にも江ノ島の余波が来ていたか……。

◆TARI TARI 第01-02話
 来夏が中の人といい、キャラの残念さといい、無駄な行動力といい、ちはやふるの千早にしか見えないw  とらいず話が面白くなるかはまだわかんないけど、キャラが面白くて見てて飽きないなぁ。
・2012.07.09
◆モーレツ宇宙海賊 第26話(最終話)
 1話目の時点だと海賊の『か』の字も知らなかった茉莉香が艦隊を指揮し、共和連邦の海賊の誰もが敵わなかったグランドクロス号を圧倒するのは熱い展開でした。 あと〆は乗り込んでの白兵戦てのも凄く燃える要素だったりw
 ちなみにグリューエルは鉄の髭が茉莉香のお父さんだったってのは最初から知ってたんかしら? お父さんからの指輪預かってたり、予め鉄の髭に依頼をしてたりと全部知ってた感がするなぁ。
 何はともあれ最終回、劇場版も超期待!

◆ソードアート・オンライン 第01話
 春香に似たアバターの娘可愛いと思ってたらネカマとかどうやねんorz  てかスカート穿いた男多過ぎて吹くわけだがw  いきなしアバターが自分の姿にされた上、初期装備がスカートとか心折れるわww

◆アクセルワールド 第13話
 ちゆのアバターもレアスキル持ちとかネガネビュラスどんなけだよっていう…。
・2012.07.08
◆ガンダムAGE 第39話
 レギルスの初陣&ネタバレ回。 イゼルカントの言う優秀な種ってのはXラウンダーの事なのかな? 今のとこフリットやキオを見てたら適正のある人間はピンチになったら能力がよく発動するしね。
 レギルスもビット装備。 AGE-3のオービタルとノーマルがビットでフルボッコにされてたけど、凄い勢いでAGEシステムが情報収集してたんだろうなぁw
 ラストはヴェイガンの兵士にディーンが志願して〆。 キオ編に足りなかったライバル分が補充されそうで良い感じ。 イゼルカントも余命が少ないし、ディーンがレギルスを受け継いで戦う展開になりそうな?

◆仮面ライダーフォーゼ 第41話
 江本教授がフォーゼで初の死者かぁ…。 我望理事長も江本教授は殺したくなかったっぽいのね。 我望理事長的には未だに歌星博士も江本教授も友人の気分だったり…?
 どでもいいけど、獅子と一緒に江本教授の粛清に来た天秤が何もしてなかった件。 それどころかドヤ顔で偉そうなセリフだけはちゃっから吐いてたというww

◆境界線上のホライゾンU 第01話
 映像的には確かに凄いんだけど、相変わらず何をしてるか、どんな能力なのか、とかが全くわからんからいまいち乗りきれんなぁ…。 いや、自分の理解力が乏しいだけかもしれんけど。
・2012.07.07
◆人類は衰退しました 第01話
 世界観もよくわからずに見てたけど普通に面白かったー! てか走り回るチキンがモンハンの9フルフルにしか見えぬよw

◆マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 第01話
 マブラヴシリーズ一個もやった事ないけど見てみたー。 うん、なんかガンパレを見てる気分にw
・2012.07.06
◆エウレカセブンAO 第12話
 なんか宇宙ステーションのゲネブルのメンツに1人ギジェットに似てる娘がいるなーと。 それくらいしか頭に残らん話だなと思ってたらクライマックスに月光号とエウレカの乗ったニルヴァーシュが出てきて凄くテンションが上がったw  しかもこのエウレカはアオを産む前のエウレカっぽいのよなぁ。 スパロボZで言うなら次元震で場所と時間移動してる感じ? スパロボZと凄く相性が良さそうなw

◆じょしらく 第01話
 清々しいでも萌え久米田な作品w  マリーさんのイメージが原作通りで凄く良かったー!
・2012.07.05
◆AKB0048 第09-10話
 9話は同時多発ライブ開催で1話目以来のライブメインの回だた。 襲名メンバー、研究生のそれぞれのライブに加えてラストは凪沙、智恵理、友歌、織音の幼馴染四人でのステージも良かったー。 あとはたかみなと彼方のやり取りも凄く熱い!
 10話は閑話休題って感じで派手な話はなけど、今後はセンターノヴァの復活と神隠しが中心のストーリーになる布石の回って感じ。
・2012.07.04
◆氷菓 第11話
 少ないヒントと状況からある程度納得できて面白い結末を導き出した奉太郎に、冷たく疑問を投げ掛けるだけの友人3人が酷すぎてなんだかなぁと思ったり。 自分は被害者の狂言で起こった事件かなーと予想してたけど、割と近い線いってた感じでちょっと嬉しいw  先輩は何というか凄いアレ。 最後の最後で好感度めちゃ下げたw

◆つり球 第12話(最終話)
 ハルをルアーにって発想が凄いシュールで吹いたw  でも凄い面白かったww  一話目でダメだったユキがハル達と出会って、変わって、最後に世界平和の為に釣る、本当に良い最終回でした!  事件の後に友達は3人とも江ノ島を去っていったけれど、ハルがもう一度やってきて〆とエピローグも最高だった!

◆LUPIN the Third -峰不二子という女- 第01話
 毎年一回やるTVSPと違いエロとバイオレンスが前面に押し出されてるのが新鮮かも。 ルパンと不二子の出会いからっても良い感じ。
・2012.07.03
◆モーレツ宇宙海賊 第22-25話
 海賊狩りを前にして、海賊達を束ねて対抗するまでに成長した茉莉香にちょっと感動ですよ! どでもいいけど仮面の男は確実に茉莉香のお父さんとして、ケインは何時から弟と入れ替わってたのかしら? 結構前から髪の毛がハネるの気にしてたような気が……。
・2012.07.02
◆咲-Saki- 阿知賀編 第12話(TV最終話)
 怜のモノローグから開始とかホント主人公すぎるw  回想で出てきた千里山の監督は姫松の愛宕姉妹のさらに姉か母親なんかな? 正直回想で見えてくる五人の絆的にも千里山は阿知賀を超えてると思うんだよなぁ。
 トリプルの描写は漫画版だと地味だったけど、アニメ版はやっぱり世界が壊れる演出が入ったりとダブル同様に凄く派手に。 命を削ってる感もその分凄かったけどorz
 最終局はリーチをかけた照を怜とすばら先輩がハメようと頑張るのが良かったー! それに怜は玄にドラを切るように促し、それを受けてドラを切る成長を見せた玄も主人公チームらしいシーンで良かったよね。 結局は玄のアガり牌を調節し玄が照に直撃させてもらった形にはなったけど阿知賀にも最大限の見せ場が何とか作れた感じ。
 ラストは和と再会し、決勝で戦うことを宣言する阿知賀のメンツで〆  ここで再会したのは阿知賀が敗退するフラグなのかな? あと13話以降は漫画版が描かれるまで待つのかどうか…凄く気になるなぁ。

◆這いよれ! ニャル子さん 第12話(最終話)
 ニャル子さんの触手プレイキター!と思ったら普通に脱出とか何やねん…orz  てか続きなくてももう一度ニャル子さんの告白で〆とか綺麗に終わったなー。

◆クイーンズブレイド リベリオン 第12話(最終話)
 なんかメローナがリベリオン一期のラスボスポジションに収まっててびっくりだよ! いや、クローデッド戦もあるけどこっちは消化試合というか何というか…。
 メローナがレイナやリスティとか主要な前作キャラは呪いを受けてるとか言ってたけどわりと重要な話だった気も。 出てくるだけ出てきたけどレイナやリスティも出番少しだったし二期があるなら活躍させて欲しいなぁ。 あとトモエ。 てかキャラ紹介しかしてない感じだけど、このラストで二期なかったら詐欺だわw

◆さんかれあ 第11話
 礼弥の父親との決着。 でも個人的には礼弥関連の問題が片付いたより、正面切って礼弥と千紘を取り合うことにした蘭子が良かったわけですよ!
 あぁあと礼弥の父は継母にも何かフォローしろよとw
・2012.07.01
◆ガンダムAGE 第38話
 ルウ死ぬの早いよ! てかアセム襲撃がなかったらキオは薬届けるの間に合ったのかな? この要素を拾ってキオとアセムの確執に繋がったら面白そうな気も。
 ルウとキオのやりとりはフリットと山田の交流の焼き直しっすね。 とはいえガンダムは「歴史は繰り返す」と言わんばかりに同じような展開多いから個人的には気にならず。 一年の放送期間で三部構成だからか、この間に二回もやってるから目に付くだけじゃないかなぁ。
 ビシディアンのキオ&AGE-3救出が手際良すぎてふいたw  このままヴェイガンの要人連中全員暗殺できてたんじゃないだろうかww
 最後はレギルスが出てきて〆。 ホントにパイロットはイゼルカントになるのかな? もっとライバルっぽい人間に乗って欲しかったけれど…。

◆仮面ライダーフォーゼ 第41話
 江本教授=ヴァルゴ=タチバナさん。 これはどういう事なんだろ…。 江本教授が歌星博士を宇宙に置き去りしにしたシーンはミスリードを誘ってるだけで、実は歌星博士と江本教授が共謀して理事長をハメてるんかしら?
 しかし今週もレオにフルボッコにされた校長が酷いw  この流れだとレオはメテオに負けるんじゃなくて、弱ったところを校長に殺されるんじゃないかなぁ? むしろ最後の最後まで生き残ってラスボス化もありそうな……。

◆スマイルプリキュア! 第21話
 キャンディが死亡フラグ立ててると思ったら予想通りラストシーンで捕まったし! てか最後のデコルがシャイニータンバリンにしか見えんよw  もしやメルヘンランドの女王様はサンシャインの可能性が…w

◆聖闘士星矢Ω 第14話
 今回もユナ回。 ユナの師匠の孔雀座のパブリーンがどう見てもキュアムーンライトな件。 聖衣の形もそれっぽいし髪型だって似てるもんねw  髪の毛の色が紫なら完璧だったw
パブリーンがユナに倣って仮面を外したけど、ユナは別に相手を確実に殺す決意の為に仮面を外してるわけじゃないと思うねん。 でもパブリーンは確実に殺すとか言っちゃってるけどどうなんだw

◆アクセルワールド 第12話
 あれ?クロムディザスター凄く弱いような…。 ハル一人で普通に倒したからジャジメントブロウなんて要らんかったんじゃ……。

戻る

inserted by FC2 system