・2012.06.10
◆ガンダムAGE 第35話
 前回の戦いから得たデータでAGE-3新ウェアのオービタルがロールアウト。 AGE-3はノーマルで既にマッシヴだからウェアを付けるとやっぱりさらにマッシヴになるねw  メイン武装のシグマシスロングライフルだけど演出的にホーミングしてるっぽい? それに撃ったビームが途中で三日月の形になるけどどういう理屈の攻撃なんだろ?
 対するヴェイガン側はギラーガに新武装のビットが。 黄色く光る発光体って演出だったけど、ちゃんと子機としてしっかり描いて欲しかったり…。 加えてゼハートと並ぶ指揮官のザナルドが初出撃。 駆る機体のザムドラーグは通常MSの数倍のサイズだけど、全体的なフォルムがバクトに似てるっぽいですね。 胸部のデザインもバクトと同じ形でビームも出るし後継機って位置づけになるのかしら?
 今回で本編でもようやくEXA-DBの話に触れましたね。 アセムのメッセージだと何処かへと消えたって話ですけど、やっぱり追憶のシドの主役二人がEXA-DBを持って逃げたと考えるのが良いのかな?

◆仮面ライダーフォーゼ 第39話
 牡牛座のホロスコープス登場。 その能力は契約した相手を強制的に従わせる絶対遵守の力と。 勝負に負けて契約しちゃった弦太郎は絶対に勝てないから久しぶりに流星が活躍する話になるっぽい?
 どでもいいけど髪の毛を黒く短くしたJKが違和感ありまくりで少しきもいw  髪をおろした弦太郎はすげぇイケメンなんだけどなぁw

◆スマイルプリキュア! 第19話
 うお、急に重たい話だ…。 やよいのお父さんが既に故人とかどういうことよ…orz  やよいのお母さん美人で眼福だなーと思ってたらさぁ……。
 ちなみにやよいのお母さん『来海』先生とか言ってたけど、名前的にハトプリのえりかと関係あるのかなと思っちゃうよね。

◆聖闘士星矢Ω 第11話
 新キャラにハイマーシアンのソニアと白銀聖闘士のクロウとハウンドが。 クロウ防御技使ってたけど、白銀の一番手が守りに優れてるってのは原作のオマージュなのかな? 原作の白銀一番手のリザドも防御技のマーブルトリパーやってたし。 そうそう、ユナが防御技を突破するくだりも原作名セリフの『聖闘士に同じ技は二度効かん』って感じで良かったー。

◆AKB0048 第07話
 襲名メンバーの世代交代は終盤になると思ったら意外に早くなりそう? もしかしたら来週にはたかみなと彼方の交代もありそうな?
・2012.06.09
◆PERSONA4 the Animation -the Factor of Hope
 足立の手紙から総集編に入る流れはすんなりと入れて良い感じかも。 ただ、真エンド分の30分は尺が短すぎるからかなりの力業でまとめてましたね。 せめて後10分だけでもあれば違ったんじゃないかなぁ。以下反転
 八十稲羽市のGS店員がイザナミと看破するまでの流れはいいんだけど、その後急にイザナミ戦で仲間がやられる所まで時間が跳ぶのは勿体ない。 その後ループに囚われた悠とマーガレット戦に。 マーガレット戦を挿入するタイミングとしてはここしかないけど、そのおかげで肝心のイザナミ戦が少し…。 ただ、マーガレットが白いルシファーを使ってるのには少しニヤニヤしましたけどね。 それに追い詰められた悠が築いてきたコミュのメンバーの声に導かれてペルソナチェンジし、マーガレットの読みを上回るペルソナで倒す流れだけを見れば熱くてカッコイイシーンでしたし。
 ここは原作ゲームだとコミュのメンバーに導かれてイザナミの力を打ち払う流れなんですよね。 倒したマーガレットとイゴールの力でイザナミを力を打ち払う流れに見えるアニメ版は少し残念かも。
 復帰した後はメガネオフからイザナギノオオカミ召喚、幾万の真言と原作ゲームで一番熱いシーンに! でも、ここもやっぱり間に入ったマーガレット戦のおかげで少し原作ゲームより燃えなかったかも。 コミュメンバーの声が届き、その力を結集してイザナギノオオカミ召喚て流れの原作ゲームのがやっぱり熱いと思うのよなぁ…。 それに幾千の呪言て単語が出てこないのに幾万の真言て単語が出てくるのも何とかして欲しかったかな……?
 とはいえ、マーガレット戦も含めて何とか最大限に楽しませてくれようとしたアニメスタッフには本当に感謝です。 まさかこんなに素晴らしいアニメ作品になるとは放送前は思わなかったですもの!
 そして何よりもラストシーンが終わった後にカレンダーが2年前に巻き戻ってP3の主人公登場。 劇場版制作告知の流れは鳥肌物でした!!!

◆BLOOD-C The Last Dark
 小夜のアクションシーンは予想を越える迫力でアクションを見てるだけでも凄く面白かったー! 特に中盤に出てくる古きものとの戦いが熱い。 けど、そこがピークだったけど…。
 話としては結局文人は小夜が好きすぎて全て小夜の為に実験してたっていうTV版とほぼ同じ結末だったです。 とはいえ、事件の黒幕も倒したし事件も解決したのでTV版を見終わった後みたいな微妙な気持ちにはならず。 むしろ劇場版みたいな話ならもっと続きを見たいくらいかも。
 それと劇場版は百合アニメとしても最高でしたw  新キャラの真奈との絡みはニヤニヤが凄いww あと小夜のおっぱいも見れたし色々な意味で満足だったっていうね!w
 あ、ホリックの主人公の四月一日は出番もほどほどにBLOODのキャラを食わない程度の出番でしたね。 個人的にはガッツリ話に絡んでくれても良かった気がしますけど。
・2012.06.08
◆エウレカセブンAO 第09話
 フレアとエレナの水着見れて良かったー! でも戦闘の時はまたフレアとエレナ空気だったな…。
・2012.06.07
◆ヨルムンガンド 第09話
 水着回なのにほとんど男しか映してないってどういうことなのよw  てかバルメ凄く良い体してるけど筋肉がゴリラすぎてだな……orz

◆クイーンズブレイド リベリオン 第09話
 リスティきた!と思ったらレイナもきた!! やっぱ前作の主役陣が出てくると盛り上がるね。 でも、前作キャラ全員衣装が微妙になってると思うんだよな…。 特にクローデッドが微妙すぎる……orz ◆AKB0048 第06話
 研究生初の個別回がまさかの織音。 最後には良い話で終わったけど、結構陰険なアンチの話でちょっとビックリだよ!
 どでもいいけど武装オタク、その武器の名前がミサイリウムとか色々とフイタw
・2012.06.06
◆ちはやふる 第22話
 うん、今週千早の顔芸が面白いw  って、まさか2回戦で千早負けるとかマジかよ…。 でも対戦相手の元クイーンが挫折から立ち直る過程が熱かったし…。 やっぱこの作品は努力で這い上がる一般人を描くの上手いなぁ。

◆氷菓 第07話
 せっかくの温泉回なのに温泉シーンのほとんどが里志ってどういうことだよ…? 一応千反田さんは温泉シーンあったけど…摩耶花にいたってはゼロだしさ……orz

◆つり球 第08話
 ハル達宇宙人が水でコミュニケーションを取るとか話のネタバレは全部済みましたね。 あとは龍?かなんかのたーげっとを釣るだけと。 ハルの話を聞いて力になろうとするアキラが凄くかっこいい! てかいつの間にか少しづつアキラ馴染んでたよねw
 そしてラストで江ノ島にどんどん上陸してくる江ノ島踊りには狂気を感じずにはいられんw 

◆アクエリオンEVOL 第21-23話
 実はアポロはアポロニアスじゃなくて犬の転生でしたとか酷い後付やめて欲しかったorz  犬の転生ってネタを入れたいならアマタたとカグラだけにして、アポロはアポロニアスの転生って事にしてくれよ…。 前作の最終回の感動が台無しじゃないかっていう…orz
 シュレードもとうとう死んだけど、アルテアとヴェーガを繋ぐだけで死んでちょとなぁ…。 名前有りの敵と戦って刺し違えるとか最後に見せ場が一つ欲しかったよ……。
・2012.06.05
◆咲-Saki- 阿知賀編 第08話
 鶴賀や風越のメンツと打つシーンは若干漫画版よりもシーンが増えてたw ちょっと嬉しいw  あとは清澄の二回戦出場シーンがあったのも地味に嬉しいかも。

◆アクセルワールド 第09話
 ニコが可愛すぎて黒雪姫先輩とかどうでも良い気がするw  てかニコがハルに懐きすぎなのは何故なんかしら?
 あとレギマス専用の必殺技が接近用とか動かんニコにあっても全く意味が……w

◆ZETMAN 第10話
 ジンと花子のセクロスしか頭に入らんw  これでも小葉がメインヒロインてなら花子は死亡フラグ立ちすぎだと思うんだけど…?
・2012.06.03
◆ガンダムAGE 第34話
 宇宙海賊ビシディアン登場編。 AGE-2ダークハウンドのパイロットは個人的にウィービックだと思ってたけど普通にアセムでしたね。 いや、アセムでしたねっていうか名前もせっかく偽名にしてるんだからもうちょっと正体バレは引っ張っても良かったんじゃないかなーと思ったり…。 声優さんだって変わってるんだし。 ちなみにビシディアンの戦艦のブリッジクルーにアセム編で出てきたマリオもどきがw
 MS戦ではXラウンダーのキオを軽くいなす戦い方がいかにもベテランのパイロットっぽくて良い感じ。 敵MS二機に組み付かれてトドメを刺されかけたキオを助けるシーンが、アセム自身がウルフさんに助けられるシーンと同じシチュエーションで感慨深い。 だけど、ウルフさんと違ってそのまま敵を返り討ちにした事で明確にウルフさん越えしてるのを示してくれる演出も良いよね。
 ゼハートの副官のフラムはゼハートの為に死んだキャラの妹みたいだけどマジシャンズ8のリーダーの妹なのかな? ダズの妹にしては若すぎるし…。

◆仮面ライダーフォーゼ 第38話
 おぉ、アクエリアスは肩の水瓶から出る水で回復してたのか。 2回くらいしか戦ってないのに見抜いた弦太郎凄いな! ちなみに生徒会長が牡牛座のホロスコープス確定と。 次こそは自身の手駒としたい橘さんにフイタw

◆スマイルプリキュア! 第18話
 同じ脳筋枠なのになおとあかねで走る速度に差がありすぎなのは酷いw  いや、それともなおは下半身、あかねは上半身が強いのか……?

◆聖闘士星矢Ω 第10話
 獅子座のミケーネ登場。 マルスの側に付いてるのは聖域の為って言ってたし本気でアテナを裏切ってるわけじゃないっぽい? 青銅の四人との戦いにしても、手加減してトドメを刺す気が感じられなかったし逃がそうとしてる感じよね。
 獅子座戦でドラゴンの盾を始めとして皆の聖衣が壊れたから次の目的地はジャミールになるのかな? 牡牛座の貴鬼を期待してるけど無理なのかなぁ…。
 クライマックスにはマルスから光牙を守るため星矢(の残留小宇宙?)が。 出てくるだけで盛り上がるとか卑怯すぎるw
 そうそう、バベルの塔で囚われた聖闘士の中に市が居なかったのは美味しいポジションで再登場する伏線なのかな? パライストラで新人聖闘士に混ざってたのも内側からサポートするためだったと思うし実は黄金でしたとか言ってもいいのよ?

◆Fate/Zero 第22話
 最終決戦前のタメって感じでしたね。 しかしお爺ちゃんの別れ、令呪三連続使用でライダーの解放とウェイバーが完全に主人公にしか見えないw  ただ、お爺ちゃんに「命を賭けるような事なんかない」ってセリフでマスターの権利から降りたように見えるのがいかんとも…。 足でまといになりたくないからライダーを開放したっては一応汲み取れるんだけど……。
 切嗣に関してはこの後に及んでもセイバーと連携を取る気無しだしホントに勝つ気あるのか疑うレベル。 アイリが切嗣の勝利を信じて疑ってないんだからもう少し何とかして欲しいなぁと思ったり…。 ちなみに今回でアイリが死んだけど聖杯の器だったわけだし言峰が殺さなくてもいずれ死んでたんよね。 救えんキャラだよなぁ……。
・2012.06.02
◆AKB0048 第03-05話
 4話目の彼方が研究生から昇格出来ず燻ってる悔しさとか意外と熱い話があって良い感じ。 5話目なんか休日の話は研究性どころか襲名メンバーも含めた全員を話に絡める無茶が純粋に凄いなとw  でも3話目の研究生選抜試験は明らかに死傷者出てそうなのがアレだたww

◆這いよれ! ニャル子さん 第08話
 ニャル子さんがポニーテールでファミレスとか中の人的に完全に種島先輩だたw

◆さんかれあ 第08話
 千紘とデートする礼弥が凄く可愛いw  そして何故かフェンシングしながら偉そうに独り言を喋る礼弥パパがシュールw

◆ZETMAN 第09話
 メインヒロインは小葉のはずなのに花子に勝てる気が全くしねぇ…。 なんだろう…話の展開の必要性も全くないというか……。 ぶっちゃけ花子メインヒロインで良かったなーと。 や、個人的にも花子のが好みだからだけどw
・2012.06.01
◆エウレカセブンAO 第08話
 なんだろう、もうフレアがヒロインでいいじゃないかw  ぶっちゃけナルよりも可愛いと思うし…。 でも、フレアが初めてガゼルに会った時に顔を赤くしてカッコイイって言ってたのはなんだったんだろうなぁ…。 今回フレアとガゼルが話したとき普通だったし……。

戻る

inserted by FC2 system