・2012.04.30
◆モーレツ宇宙海賊 第17話
 元部長と部長レズなのかよw  そりゃ結婚も邪魔するよww  しかしアレ、弁天丸の中にグリューエルとグリュンヒルデの二人が乗ってるからどんなピンチも王族の力とコネでどうにか出来るんじゃないかと思ってしまうなぁ…。 や、二人の力を使う展開にはならんと思うけれど。

◆アクセルワールド 第04話
 車で突っ込んできた荒谷に謎の光が。 昨今の事件に配慮するなら、車全体を消して車とわからんようにするべきじゃないのかなぁ。 顔を消したくらいだと何も意味がないような?
 それはそうとして先輩を守るために戦うハルって構図がベタだけど燃えるね。 4話目にしてやっと盛り上がってきた感じ。
・2012.04.29
◆ガンダムAGE 第29話
 今回からキオ編に。 新OPで宇宙海賊、ヴェイガンにヒロインぽい女の子、さらにヴェイガン側のガンダムと結構な情報量が。 曲自体もカッコイイしAGEのOPで一番好きかも。
 冒頭はキオの出産シーン。 生まれたばかりのキオを抱き抱えるロマリーが凄くエロいw  アセムは出撃して消息不明になってるけど、外伝の宇宙海賊の話でその戦いをフォローしてますよね。 キオ編の途中で宇宙海賊として登場するか…それともヴェイガン側に捕獲されて敵として出てくるか……?
 新主人公・キオの性格や取り巻く状況はZZのジュドーとVのウッソが混ざってる感じかな? 子供の頃から敵を倒すための英才教育を受けてたとかウッソにかなり近いよね。 てかアセムいないからって、自分の復讐にキオを巻き込むフリットは普通に酷いと思うw
 AGE-3はまんまZZかな? 副座式だけど流石にフリットが同乗するのは最初だけだと思う…。 てか最終的にはウェンディかヴェイガンの女の子が一緒に乗るんじゃないかなぁ?

◆仮面ライダーフォーゼ 第33話
 修学旅行、映画村編w  流星から匂い立つホモ臭がすごいww  あとTV本編では初めてレオが出てきましたね。 スイッチャーは既存のキャラじゃなかったのなー。

◆スマイルプリキュア! 第13話
 フォーゼに続きこちらも修学旅行京都編。 どんな状況でもハピハピしてテンションの高いみゆきが危ないクスリをキメてるとしか思えんよw  あとおみくじで大凶を引いた時の顔が魚眼演出と相まってマジキチだったw  他にもアンハッピーな演出や、深夜のトークで顔を赤らめてる五人がやたらと性的だったりで今回は個人的に神回だったー。

◆聖闘士星矢Ω 第05話
 聖闘士ファイトの予選キャンプ回ー。 蒼摩に突っかかってる飛魚座がアレ、さすが魚系と言わんばかりの性格の悪さw  火星士に負けた蒼摩の親父を負け犬呼ばわりしてたけど普通に名誉の戦死では? 星矢がペガサスの時代なんて青銅にフルボッコにされた大量の白銀や、アテナを裏切った上にガチで戦って青銅に負けた黄金がいたじゃないかw  てかこの時代の聖闘士はデスマスクやアフロディーテの事をどう思ってるんだろうなぁ…? 蒼摩の親父どころじゃない微妙さだろう…w
 ちなみに新情報として炎の属性の聖闘士はカナヅチとw  って事は一輝兄さんやバベル辺りもカナヅチだったんかしらww
 そうそう聖闘士ファイトで優勝すれば白銀に昇格出来るって言ってたけど、聖衣はそのままに白銀になれるって事なのかしら? そういう新設定になったと理解すればいいのかな? だったら、鷲座や鶴座が青銅に格落ちしてる理由も納得出来るし。

◆Fate/Zero 第17話
 時臣って思ったよりも良い父親してるし弟子の面倒見も凄く良かったのなぁ…。 娘や弟子に対して自分が死んだ際の善後策も用意してるしさ。 もっと人間性の無い魔術の事しか考えてない人だと思ったから意外だw  てか、人が良すぎるせいで言峰の本質も理解できてなかったし、言峰に裏切られてアッサリ死ぬのも当然の結果なのかなぁ?
 時臣が言峰に渡したアゾット剣が時臣を殺害する為に使われ、さらにその後は凛に受け継がれ言峰へのトドメに使われるってのは感慨深いというか何というか…。 縁なんだなぁと……。
・2012.04.28
◆めだかボックス 第04話
 最近の原作の選挙編でめだかちゃんは凡人の心がわからんて言ってたじゃん? 今回はラブレターの代筆の話で依頼人に自分で書かせてメデタシメデタシって内容だけど、選挙編のキャラ評だとめだかちゃん自身で超綺麗な字で超凄い文章を一分で書いて相手に渡すと思うんだけどなぁ。

◆這いよれ! ニャル子さん 第03話
 今回はディケイドネタ多くてわろたw  名前はもとよりファイナルフォームライドもあったしww
・2012.04.27
◆エウレカセブンAO 第03話
 沖縄に出来たスカブのメリットは享受し、デメリットは全てエウレカとアオのせいとか沖縄の大人がエウレカの続編らしく実にクズい大人だなぁ。 逆にガゼルはホランドに似てるけど、ホランドのダメなところを差し引いた感じで良い兄貴になりそうな。
 今回でやっとアレルヤとキリエの戦闘が。 アレルヤはボード二枚で飛ぶからジエンドっぽい機体すね。 キリエは足を止めて砲撃仕様とか、IFOのコンセプトから外れすぎた機体っぽいような? や、前作のLFOとはコンセプトが違うのかもだけどさ。
・2012.04.26
◆さんかれあ 第03話
 礼弥の死に方が思いの外グロくてどん引きだよ! てか礼亜のお父さんてゾンビになても愛してきそうだけど、そんな事はないんかしら? 来週も気になるなぁ。

◆つり球 第02話
 ハルの妹がスペースチャンネル5のうららみたいw  おっぱいも大きくて中々に素敵なキャラだのう。 ストーリー的にはまだよくわからんかなぁ…。

◆ヨルムンガンド 第02-03話
 んーむ…算数できんのにヨナはどやって銃火器の弾とかを数えてるんだろうw  それはそうとしてチナツのノーパンが凄く気になるわけだがww

◆クイーンズブレイド リベリオン 第02-03話
 2話目はエリナの自慰、3話目はルナルナの触手プレイと安心のエロ枠で嬉しいww
・2012.04.24
◆モーレツ宇宙海賊 第16話
 コスプレ海賊団可愛いのう。

◆アクセルワールド 第03話
 幼馴染は本命の主人公とは友達の関係を続けたいから別の男と付き合ったって感じ? 誰も得しないしビッチってレベルじゃないだろ…。

◆アクエリオンEVOL 第17話
 水着回で眼福ー。 どでもいいけど、中島愛に『キラッ☆』とか言わせるなよとw  あと種を中にしこんだバナナを女性人が食べてるとか色々と酷い回でしたww
 あすとシーンで衣装を着替えたゼシカはぶっちゃけ似合ってなかったかなぁ…。 スカートなのはやっぱりミコノを意識してって事よね。

◆咲-Saki- 阿知賀編 第03話
 やっぱり原作と同じくダイジェストで終わったなぁ。 アニメ版は晩成戦と龍門淵戦だけは追加シーンあるかもと思ってたんだけど…。 好きな作品だけど、やっぱり主役五人がどんな打ち手かわからんまま全国出場ってのはどうかと思うんよ。
 あ、あとラストの魔王 咲がハンパなくてフイタw  確実に何人か殺してる目だww

◆ちはやふる 第16話
 千早中心の総集編…なんだけど合間に入る小ネタが楽しくて飽きずに見れたり。

◆ZETMAN 第04話
 今回出てきたエボルの名前がカニエボル、エビエボル、フナムシエボルなのはどうなんだw  さすがにフナムシとか言われてもだなww
・2012.04.22
◆ガンダムAGE 第28話
 フリットが連邦内の内通者を一掃する話なんだけど…当のグルーデックさんて結局フリットに情報を残せなかったわけだし、フリットはどやって首相まで辿り着いたのかしら? そこを開示してくれんと凄くモヤモヤするというか…。 いっそのこと、首相が当たりだろうとそうじゃなかろうと実験を握るためにクーデターを起こしたって言ってくれた方がある意味スッキリするかもしれないw
 ガンダムカラーのヴェイガンの新型は爪と尻尾しか武装がないのかな? アセム編のボスなのにアッサリやられて少し残念、結構好きなデザインだったんだけど。 どでもいいけど、こいつに飛び道具が付いてたら首相もろともフリットだって死んでたような?w
 ちなみにアセムはウルフ仕様の白い制服に白いAGE-2を愛用と。 アセムがウルフさんを師匠と想ってるのが解って良いよね。
 最後にロマリーだけど、出番が対してなかった割にはラストでアセムからの告白、結婚式とエミリーに比べて重要シーンを描いてもらえた分まだマシな扱いだった気がするw

◆仮面ライダーフォーゼ 第32話
 流星の弦太郎へのトドメの一撃は抜き手から握り拳に変えてたんで仮死状態にしてると思ったのに、弦太郎がガチで死んでてビックリだよ! 復活はコズミックスイッチと絆の力が云々だから細かいことはアレとしても、パワーアップ回としては平成ライダー屈指の熱い展開だったよね。 コズミックステイツすんげーダサいけど…。

◆スマイルプリキュア! 第12話
 1クールの〆だから合体技回。 とはいえ、合体技が全員光るだけってのはどうなんだろ? まだ未完全で次回以降にちゃんとした合体技覚えるのかな?

◆聖闘士星矢 第04話
 クロストーンと属性の説明がやっと入った! モヤモヤしたままの設定だったから嬉しいw  あとヒドラの市が属性出せんからって未だにパライストラに通ってて吹くw  てかヒドラの必殺技って毒なんだから闇属性なんじゃ?
 龍峰の回想で紫龍出てきて嬉しいなぁ。 やっぱり五老峰で座ってて予想通り。 だけど五感全てを失ったって話だから天秤座の紫龍にはなってなさそう…。 となると現役の二人の黄金って乙女座の瞬、水瓶座の氷河、牡羊座の貴鬼の中から二人って感じ?
 光牙VS龍峰は原作の銀河戦争でやった星矢VS紫龍のオマージュっぽくて良いね。 今回は意趣返しって感じで龍峰に軍配が上がったけれど。 とりあえずアッパーなのに前の敵が吹っ飛ぶ昇龍覇が凄く車田的で素敵w
 次回から始まる聖闘士ファイトは原作の銀河戦争を彷彿とさせるなぁ。 途中で暗黒聖闘士が乱入してきたら神展開なんだけれど…?

◆Fate/Zero 第16話
 魔術師としての誇りを引き裂かれたケイネス、騎士としての尊厳を踏みにじられたランサーとランサー組最悪の死に方だろ…。 殺人狂だったキャスター組は求めたものが手に入って満足して死んでったのにランサー組は呪いをならが死んでくとか……。 や、切嗣の言うことは正しいしセイバーを完全に論破もしてるんだけど…やり方が完全に悪党のそれというか……。 虚淵脚本だから平常運転なのに完全に油断してたw
・2012.04.21
◆めだかボックス 第03話
 阿久根の連載初期が今とキャラ違いすぎて凄く違和感ありまくりなw  それに声が浪川ボイスなのもいまいち合ってないかな…? とりあえず下着姿のめだかちゃんがエロかったので眼福でしたん。

◆這いよれ! ニャル子さん 第01-02話
 30分パロネタやりっ放しとか酷い作品だな!w  ガンダムネタ、ライダーネタ多すぎで個人的に凄く面白かったー!

戻る

inserted by FC2 system