・2012.04.10
◆モーレツ宇宙海賊 第14話
 ピチピチスーツ着てる茉莉香が凄くエロ可愛くて眼福だったのですよw

◆アクエリオンEVOL 第14話
 どう見てもカグラが主人公だよねw  てか好きっていう感情と嫌いっていう感情を勘違いしてると思ってたら、カグラただのツンデレかよっていうw  しかし、アポロの転生はアマタとカグラどっちになるんだろうなぁ…?

◆咲-Saki- 阿知賀編 第01話
 原作と同じく小学生から高校までのダイジェストっすね。 本編の一話目と違って麻雀シーンが少なめだったから少し寂しいかな。 早く五人揃っての大会シーン見たい!

◆めだかボックス 第01話
 あれ…思ったよりもあいなまさんのめだかちゃん良いんじゃないのかしら?
・2012.04.08
◆ガンダムAGE 第26話
 ウルフさん退場かぁ…。 フリット編から数えて半年感見てきたキャラなだけに寂しいなぁ。 いや、アセムの覚醒スイッチの為に死ぬのは予想してたけれどそれでも…。 ぶっちゃけ先週スーパーパイロットて言葉を聞いたときはかっこ悪いと思ったけど、今回のウルフさんの遺言、それにデシルへ叫ぶアセムが言葉に出した時は凄くカッコイイ単語に思えました。
 そしてアセムの覚醒スイッチを押したが為にデシルも死亡。 フリットと戦うことすら出来ず惨めに死んでいくのはデシルらしい最期で個人的にはアリかな…。 達磨にした後、フリットと違ってアセムはきっちりトドメ刺したけど、これはデシルが年端もいかん少年から大人になってるからだよね。 ただ、Zのヤザンみたくキオ編でしれっとギャグキャラっぽくなって再登場する気がしないでもないw

◆仮面ライダーフォーゼ 第30話
 昴星高校にいたアリエスは、流星と交換で昴星にいった生徒なのかな? 伏線を上手く使ってて凄いなぁとただ感心するのみだよ…。

◆スマイルプリキュア! 第10話
 あかねちゃんが可愛い! それが全てだった!!!

◆聖闘士星矢Ω 第02話
 今までの星矢に無かった小宇宙の属性はエピGのアイオリアの小宇宙が神殺しの雷って設定を広げた感じ? 実際、原作でも一輝は火を出してたし、蟹座の積尸気関連は闇属性っぽいし個人的にはすんなり入れる設定かな。  今回から登場のライオネットが火の聖闘士ってのも原作から違ってるけど、必殺技が原作のライオネットボンバーじゃないのが残念かもw  原作の蛮と同じくクロスチョップが見れると思ったのにw

◆Fate/Zero 第14話
 一期が良いところで終わったからか、二期は最初からクライマックスで良い感じ。 キャスターを中心に全てのサーヴァントが集まってくるのが凄く燃える!
 それにしてもギルのバビロンは何でも入ってるんだなぁ…。 まさか飛行玉座まで入ってるとは思わなんだw
 時臣と雁夜の会話聞いてると、魔術師と一般人の価値観は相容れないんだろうなぁと…。 例え気が狂いかけてるとしても、一般人の考え方をしてるだけ雁夜のが正しく見えるし、かっこよくも見えるなぁ。 や、神の視点で物語を見てるから桜の現状解ってるからかもしれんけどさ……。
 ちなみに竜ノ介は今回で退場と。 個人的にはこれぞ虚淵って感じのキャラだから好きだっただけに残念。 てか竜ノ介自身は凄く満足して死んだから負けた気がしないなぁw
・2012.04.05
◆モーレツ宇宙海賊 第13話
 何時の間にかヨット部の部長が卒業してて、副部長が部長になっててビックリだよ!w

◆アクエリオンEVOL 第13話
 死者が出たのに、墓場で死体ごっことか今回の修行不謹慎すぎるだろw  てかスパロボにEVOLが参戦したら、フラグ立ててた場合はジンが棺桶から出てくるイベントあるんだろうなーと思ったりww

◆未来日記 第24話
 復活したみねね様がどう見てもブラックゲッター。 三周目の世界で6thをわざわざ出したって事は6thの不幸は回避させるって事かしら? てか二周目のユッキーが三周目の世界で神になって、ゲームは起こらず皆平和に暮らす世界になるって感じ?

◆ちはやふる 第12-13話
 全国大会の初戦で千早が風邪?でダウンとか意外な展開でちょっとドキドキ…。 団体戦はこれで終わりって事になるんかしら? 個人戦があるから千早の活躍はまだ見れるっぽいけれど…。
 ちなみに近江神宮で千早とすれ違った人が話の流れ的にクイーンっぽいのかな? 咲-阿知賀編-に出てくる咲みたいな雰囲気だったけどw

◆戦姫絶唱シンフォギア 第13話(最終話)
 限定解除したシンフォギアの三人ととフィーネの最終決戦良いね。 完全聖遺物のネフシュタンには完全聖遺物しか効かない。 中盤でデュランダルを使いこなした響が伏線になって、フィーネから翼とクリスがデュランダル奪取、デュランダルで響がトドメって流れが凄く良かったー。 それに三人で歌う曲やOPが挿入歌で流れる演出も燃える。
 ただ、死ぬ前のフィーネが月の破片を引っ張ったところは少しだけ吹いてしまったw  完全決着後は一話目冒頭のシーンへ…。 響き死ぬと見せかけて実は生きてましたって流れも予定調和っぽいけどハッピーエンドで良かった! なんだかんだで面白い作品でした。 続編も出来る終わり方だし二期目やってくれんかしら?

◆妖狐×僕SS 第12話(最終話)
 前回で綺麗に終わったから蛇足になるかなとも思ったけれど、まさか最終回でお互いの気持ちを確かめたあと子作りの約束までするとは…。 ちょっと双熾羨ましすぎるんじゃないですかね…。 いや、良い話だったけどこのやり場のない怒りは何処へやればw

◆ゼロの使い魔F 第12話(最終話)
 ドラゴンの戦いはともかくとしてw  ハーレムエンドで終わるとばかり思ってたから才人とルイズが結婚して終わったのがビックリだよ! 一期目の一話から数えて数年越しの最終回、それで結婚エンドとか凄く感慨深いです…。 駆け足過ぎてガリア編とかエルフ編とか微妙に消化不良で終わったけれど、全て帳消しになるくらい良い終わり方でした。 ルイズの魔法で自由に日本にも帰れるし、物語的にもこれ以上無いくらいのハッピーエンドよね。 何はともあれ、ゼロの使い魔の最後が見れてホント良かったです。
・2012.04.01
◆ガンダムAGE 第25話
 戦艦を指揮するフリットにすら勝てんとかデシルが凄く強いられてて可哀そうw  てか、個人的にはこの憎しみをどんどん募らせてくデシルがいつ爆発するのかネタ抜きで凄く興味あるんだけどねw
 マジシャンズ8は最近のガンダムになかった毎週倒される敵パイロットの役割があってわりとお気に入り。 個人個人にキャラ付が申し訳程度にあるのもスパロボに出たとき嬉しい要素かなー。 今回はウルフさんがオールドタイプなのに圧倒して一機撃墜してましたよね。 やっぱりベテラン兵が年季の違いでニュータイプを落とすってのはカッコイイね。 ミューセルを使ってまで力を欲したアセムへの良い道標にもなったしストーリー的にも良い展開。 ただ、死亡フラグも兼ねてるのがなぁ…。 ウルフさんの死に方次第でアセムがより強い力を求めて廃人になるのか、それともXラウンダーとして覚醒するのかが別れるような…?
 そうそう、あと毎話少しづつフラグを立ててるオブライトとレミも気になるよね。 死亡フラグになるのかどうかw  個人的には生きて三世代目へ繋いで欲しいところだけど……。

◆仮面ライダーフォーゼ 第29話
 進化するムスカ・ゾディアーツ。 校長がえらくお気に入りのゾディアーツだけど、進化するゾディアーツと最輝星が輝くことに関連性があるってことなんかしら?
 それはそうと大杉先生が仮面ライダー部の顧問になりそうな展開だけど、バルゴかレオじゃなかったのん? あんなけ怪しくてホロスコープスじゃなかったら逆にビックリなんだけどw

◆スマイルプリキュア! 第09話
 行動力のあるバカには気をつけろという教訓w  ツイッターで又聞きの噂が拡散されてく様を連想したわけだがw

◆聖闘士星矢Ω 第01話
 冒頭で射手座の聖衣を纏って戦う星矢がかっこよくていいね! マルスからは『ペガサスの星矢』って呼ばれてたけどw  どうも、この戦いで星矢は死んだって話だけど、ホントに殺してるとは思えないしマルスの依代になってるとか…?
 OPが終わると十数年後に飛んで光牙の修行へ。 シャイナさんが修行をつけてるのが感慨深いね。 無印でペガサス候補のカシオスを育ててた経験もあるし、好いた男である星矢の忘れ形見でもあるから光牙を次世代のペガサスとして育ててるのかな?
 光牙といえば、ラストシーンでペガサスの聖衣を纏ったけど、聖衣ボックスから聖衣が出てくるんじゃなく、ネックレスの水晶から出てくるのは良いような悪いような微妙な気分かも。 確かにボックスを背負って移動するのはダサいけど、その絶妙なダサさが星矢なんよねw  水晶からスタイリッシュに召喚するのもカッコイイってのは解るんだけど。
 あと、個人的にしょこたんのアテナや、しょこたんの歌うペガサス幻想はアリ。 声の違和感もあんましないし、主題歌も熱く歌ってくれててむしろ好感触でした。 まだ1話目見ただけだけど、普通にワクワクするし来週も凄く楽しみー。

戻る

inserted by FC2 system