・2012.03.31
◆ペルソナ4 第25話(最終話)
 足立→アメノサギリとマガツイナバ市を攻略してノーマルエンド。 各キャラのコミュマックスイベントしなかった代わりに、サギリ戦で仲間のペルソナが覚醒するのは燃えました! うん、アニメの尺の短さを上手く燃えイベントに変更してホントびっくりですよw  サギリ戦の〆にルシファー召喚もカッコイイ! 普通にイザナギで倒すとだけ思ってたから良い意味でのサプライズでした。
 25話の完全版と真エンドは八月発売の最終巻へ。 25話の完全版てのは悠とお別れするまでのシーンなのかな? 真エンドの方はマーガレット戦を間に上手くねじ込んできそうですね。 あと半年とか待ちきれんよ…。

◆Another 第12話(最終話)
 死者は三神先生なのか…生徒だとばかり思ってたから意外だったなぁ。 原作だと叙述トリックで三神先生と怜子さんが同一人物なのをボカしてたみたいだけど、アニメで映像があるから見た目を結構変えないとだから無理が出てたのかなぁ…。 ぶっちゃけ髪の毛の色も違うし、学校の時はケバすぎるだろと思ったりしないでもない。 今の記憶を消して原作をちょっと読んでみたいっていう無い物ねだりな気分が少しw
 てか、どでもいいけど赤沢さん殺すなよと…。 一番好きなキャラだったのになぁ……。

◆戦姫絶唱シンフォギア 第12話
 クリス生きてた! それだけで良かったよほんと。 てか今週が最終回だと思ってたから終盤の尺の足りなさをどう回避するのか一人でドキドキしてたw  来週一話あったらしっかりと終わらせれそう!
・2012.03.30
◆あの夏で待ってる 第12話(最終話)
 記憶の場所でみずほ先生の声が聞こえてきたけど、みずほ先生って桂と最終的に結ばれたんじゃなかったっけ? 声は同じだけど境遇も違うっぽいし別人よね? おねがいシリーズと同じ世界観と見せかけて、実は別の作品だったってことなんかしら?
 それはともかくとして、柑菜一人だけ独り身エンドは可哀想だろうと…。 勝手な願望だったけど、イチカを追いかける為に宇宙開発を始める海人ってラストが個人的には見たかったかも?

◆ギルティクラウン 第22話(最終話)
 急に登場人物を整理して終わったなぁ…。 とりあえず涯を復活させた方法を説明して欲しかったよ…。 一番納得できんかったのが涯の復活なのに……。
 ダァトに関しても放置。 こっちはゲーム版でも掘り下げたりするのかな? てかダァトって特に必要のない組織だった気もする。
 葬儀社のメンツに最終決戦で死亡者出なかったのはいいけど、会長やダリルが死ななかったのはどういうことなのよ…。 この二人は本格的に最低だったと思うのだけど…。 ぎゃくに城戸が死んだのは意外だなぁ…。 重力操作のヴォイド回を作りたいがためのキャラだからか、以降は持て余してるキャラだったよね……。
エピローグは生き残った葬儀社と高校のメンツで仲良く…だけどやっぱり肝心なところで集を見捨てまくったツグミが混じってることに違和感がだな…。

◆ブラック★ロックシューター 第08話(最終話)
 こっちも結局よくわからんまま終わってもうた…。 戦闘シーンは凄く楽しめたから良いんだけど、話の方はついて行けなかったなぁ……。

◆未来日記 第23話
 二周目の由乃が一周目の由乃を殺したら二周目の由乃も必然的に消えないとおかしいような? いや、そもそも一度神になった由乃がもう一度ゲームに参加出来る権利ってあるんかしら? 権利を持ってたのは一周目の由乃だと思うし…。 その辺の説明最終回にあるんかしら?
・2012.03.27
◆灼眼のシャナV-FINAL- 第24話(最終話)
 御崎市で失われた存在の全ての復活、それを成した上で一人罰を受けることが悠二の望みと。 シャナと悠二の本音のぶつけ合いは見てて凄く盛り上がりました。 会話のテンションに負けず劣らず、作画面でも派手な戦闘を繰り広げてますしね。 最終的には理屈を抜きにしたシャナが気持ちで押し切るけれど、それはそれで最終回だし心地いいかも。
 ただ、シャナと悠二もですけど、フレイムヘイズがわざわざザナドゥにまで行く意味はあるのかなぁ…。 フレイムヘイズの恐ろしさはザナドゥに行く前に大地の四神が叩き込んだし、であるならばザナドゥから漏れてきた徒を討滅するだけで良いような気も?
 何はともあれ、長い作品の最終回として凄く良かったです。 原作の最終回までやらない作品が多い中、キッチリと綺麗に終わらせてくれたのは本当に嬉しい。

◆モーレツ宇宙海賊 第12話
 幽霊船編完結。 個人的には何かよくわからんまま話が進んだなぁという印象かも。 てか幽霊船のドア開けるのに凄くデカいコンセント突き刺したのがちょっとだけ受けたw

◆輪廻のラグランジェ 第12話(最終話)
 ユリカノが喋ったー! アウラの内部世界?に居たけど、どうも元の世界にも戻れるっぽいし二期で復活するのかな? あと本編にはまだ出てきてないけど、サヌはリンファかイグニスの内部世界にいるんかしら?
 とらいずビラジュリオとの決着は無し、ラン、ムギナミとは別れると打ち切りっぽい最終回に。 二期決まってるから安心だけど、告知なかったら焦るところだよw

◆アクエリオンEVOL 第12話
 えっ、ジン死ぬとかマジで!? ジンが仲間になって、アルテア界とは共存出来るって話になってくと思ったのに…。
 そいえば、アクエリオンが二体出撃して無限のマークが出てたけど、EVOLは最終的に六体合体するんかしら?
・2012.03.26
◆ガンダムAGE 第24話
 アセムの人生強いられすぎだなぁ…。 英雄である親父の能力を受け継いでないうえに親子関係は上手くいっていない。 親友だと思ってた人間が実は敵だった上にフルボッコにしてくる。 極めつけは好きな女がその親友にのぼせ上がってるわけだもん…。 初期の爽やかさも完全に消えて、険しい表情しかしなくなってきたよね。
 今回登場のAGE-2ダブルバレットは良いサプライズだったなぁ。 遠距離特化装備かと思えば、厚い弾幕を張った上で、そこをくぐり抜けてきた敵にバインダーから伸びた巨大ビームサーベルでまっ二つという鬼畜仕様の機体。 MSサイズではあるけど、デンドロビウムやミーティアみたいな運用方法の機体なんかな? ビッグリング防衛戦のXラウンダーも数の連携で押せば倒せるってのをAGEシステムが学習した結果なら頷ける進化よね。
 グルーデックさんの最期は誰もが考えた予想通りの死に方でしたね。 自分自身の復讐は成し遂げて、その上で憎しみの連鎖も断ち切るにはアラベルに自分が殺されて終わらないといけないわけで、この展開自体は本望なんだろうなぁ。 ただ、タイミングが絶望的に悪かっただけで…。 とりあえず、連邦内の内通者は子安声のフレデリックが怪しいかなぁ。 それか、普通に地球連邦の首相か…。

◆仮面ライダーフォーゼ 第28話
 メテオストームのお披露目回なので哀れ蟹座は当て馬に。 校長にハメられて退場ってのも予想通りでしたねw  とりあえずメテオストームの必殺技がベイブレードなのはどうにかならんのかw

◆スマイルプリキュア! 第08話
 キュアキャンディが酷かった件w  地味にみゆきとキャンディが入れ替わったらみゆきの髪の毛とキャンディの耳の形も入れ替わってて細かいw

◆探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第12話(最終話)
 トイズが無くなって最終回と一期と同じ展開すねw  売上良ければ三期やるって話ですけど、三期はギャグ成分そこそこに探偵モノとしてのミルキィホームズが見たいかなぁ…。 や、これはこれで面白いし好きなんだけどさ。
・2012.03.24
◆妖狐×僕SS 第11話
 やっぱりりりちよ様の文通してたの双熾だったのね。 御狐神の家に飼われてたのが辛かったって話だけど、イケメンに生まれただけで勝ち組じゃねーかと思うわけだがw  今の地位に来るまでに色んな女性と寝てきたわけだしなぁ。 しかも、感情はなくとも三大欲求はあるって言ってたしね。 手段でもあるけど、女性と寝たいって気持ちも多分にあったわけでしょ? 何か釈然とせんよww
・2012.03.23
◆ペルソナ4 第24話
 犯人はヤス! この言葉がこんなに相応しい話は無いと思うんよw  ゲームやったときも思ったけど、足立の本性がクズすぎて凄い好きですw  マガツイザナギもカッコイイしね。 あとペルソナはペルソナ使い同士の戦いがやっぱり一番盛り上がるとも思うんよ。
 悠から離れたメンバーはそれぞれ刈り取る者と戦ってるけど、戦闘中に後期ペルソナに覚醒する感じかな? いずれにせよ、来週最終回だから真エンドは無理ですね。 映画、OVA、BD最終巻特典のどれになるのか…。

◆Another 第11話
 人死に多すぎてフイタw  テープを聞いたから杉浦さんがキレたのは解るとしても、館のおばちゃんがキレてるのは何故なんかしら?
 とりあえずラストシーンで鳴が赤沢さんをスルーしたから死者は赤沢さんじゃないと…。 死者がEDに出てないキャラってのも考えれんし、勅使河原、風見、望月の三人の誰かよね? もしかしたら、風見との会話で自分が死者だと考えた勅使河原が風見を殺そうとしたって展開はないんかしら? 他の人に自分が殺される前にって。

◆ゼロの使い魔F 第10-11話
 教皇が特にイベントもなくお亡くなりに…。 教皇の分の虚無に担い手はアンリエッタ王女になると思うんだけど…。
 しかしグランドフィナーレが近づいてきたからか、才人とルイズの別れにうっかり泣きそうになったし…。 一期目から考えると長い付き合いだから終わっちゃうのは寂しいなぁ…。
・2012.03.22
◆あの夏で待ってる 第11話
 Bパートはアクション成分がすげぇ多くて新鮮だた。 車を運転する檸檬がシュールだったけど、結局檸檬は停滞しまくった苺本人なのか苺の子孫なのかどっちなんだろ? 前者のが確率は高そう?

◆ギルティクラウン 第21話
 ダアト関連はスルーで終わりそうだなぁ…。 ユウとの戦いは結構かっこよかったのに、決着つかず中途半端で流れて凄く消化不良。
 しかしヴォイド使いにリベンジが何とかって言ってたダリルが集を無視して残りのメンツの足止めしててなんだかなぁ…。 あとツグミが集の仲間ヅラしてるのが凄くイラッとくるw  綾瀬のヒロインぷりは最高なのにww

◆ブラック★ロックシューター 第07話
 やっぱりユウとストレングスが入れ替わってたー。

◆未来日記 第22話
 友人連中も全員死亡か…。 死んだ人間は生き返らんて言ってたけどどうなるんだろ…。
 由乃はムルムルが全く同じのを何人も複製してたってことなのかな? ムルムルにそんな能力があるのかわからんけど。

◆ちはやふる 第11話
 地区大会優勝?が熱い。 てか返事がなくとも大会の事や色んなことを細めに新にメールしてた千早可愛いw

戻る

inserted by FC2 system