・2012.03.20
◆輪廻のラグランジェ 第11話
 ここ数話は戦闘がなかったからか一話丸まる戦闘回。 お互いをカバーするように戦う三人の連携が良いよね。
 あと今回は三馬鹿が仲間に。 イゾとアレイは地球人と触れ合ったから裏切る理由がわかるんだけど、キリウスだけは特にイベントもなく裏切ってるような? 三馬鹿で一番の常識人だから、元々戦いに乗り気じゃなかったのかな?
 どでもいいけど、戦闘中のBGMが凄くグラディウスで流れてそうな曲だったw

◆戦姫絶唱シンフォギア 第11話
 正式に了子さん=フィーネが同一人物と判明したけど、全く意外性が無くて逆に面白いわけだがw  てか1話目で瓦礫に飲まれたときに本物の了子さんと入れ替わってたと思ってたんだけど、それよりもっと前からフィーネだったのなぁ…。
 てかクリスが絶唱してたけど、先週仲間なったばっかなのに死んでたらショックなのだが…。 シンフォギア三人の中だと一番好きなんだけどなぁ……。

◆アクエリオンEVOL 第11話
 あれ?ゼシカがわざとカグラに捕まって、前作のシリウスみたいに寝返りそうな流れだなぁ。 その代わりにジンが加入して人員的にはプラマイ0って感じ?
・2012.03.19
◆灼眼のシャナV-FINAL- 第23話
 あれ…よくわからんけど仮装舞踏会との戦いは終わり? ベルペオルとかまともな戦闘シーンなくてちょっと残念。 てか、大規模戦闘だったはずなのに仮装舞踏会側の戦死者は結局教授とマモンだけか…。 ザナドゥが出来たのに悠二が戦いを続ける理由は、全ての罪を背負ってシャナに討たれることなんですかね? てかね、ザナドゥに旅立たず、悠二と共に戦うことを選んだシュドナイが凄いかっこいいわけですよ!
 フレイムヘイズ側の戦死者はカムシンさん。 随分長いキャラだったから死ぬのは寂しいなぁ。 撤退戦で死んだザムエルとは積み重ねが違うからちょっとだけ泣いたよ…。

◆モーレツ宇宙海賊 第11話
 なんだろう…幽霊船にバックで入る弁天号がAGEのディーバに見えてしまったw
・2012.03.18
◆ガンダムAGE 第23話
 アデルをタイタス装備で出撃させたのは、コロニー内の戦闘になるからビームライフルを使わせたくないってことなのかな? それはそれとして、新量産機のドラドはともかく旧式のガフランやバクトくらいはアデルタイタスで倒して欲しかったよ…。 倒すどころか押されてるとかどういうことなのよ…。
 あとオブライトの死亡フラグが止まらんよねw  レミと仲良くなればなるほど死期が近づいてきてるとしか…。
 そいえばロマリーが久しぶりにヒロインらしくて個人的に嬉しかったー。 ゼハートを卑下してたから、ロマリーのアセムへの気持ちが余計に低くなったと思うけれど…。

◆仮面ライダーフォーゼ 第27話
 こんなに強い蟹を見てると不安になってくるw  メテオもフォーゼも全く寄せ付けない強さだし、しかも蟹座に目覚めてすぐ超新星の力にも自力で目覚めてるでしょ? 蠍なんて目覚めてから数年間経ってたのに理事長から貰ってたレベルだよ…。 ぶっちゃけ今の時点でも鬼島は校長より遥かに強いんじゃ……。 ただ、超新星の力で巨大化&メテオがパワーアップって事を考えると来週退場しそうではあるけど…。

◆スマイルプリキュア! 第07話
 れいかさんが天然すぎて吹いたw  あと常にホットプレートを持ち歩くあかねもどうなんだろうかww

◆偽物語 第11話(最終話)
 うーん…いまいち消化不良感があるなぁ…。 影縫さんに一方的に阿良々木くんがボコられただけで、影縫さんが興醒めして帰るってのがなぁ…。 それに忍と余接の戦闘が全く描写されなかったのも……。
 どでもいいけど忍野、貝木、影縫さんともう一人でよくつるんでたとかメンツが濃すぎて吹くw  忍野や影縫さんと同格?なわけだし貝木って実は凄い人なのかな? 偽物は本物足らんとするから本物以上って言ってるわけだしさ。 や、ただの自画自賛なのかもしれんけどww

◆探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第11話
 イケメンブー太がラードラード煩いw  しかも良い声で所々語尾が『ブー』になるのが酷いと思うのよw  ブー太戦で唐突にトイズが復活した感はあるけど、トイズ復活してからの戦闘はケレン味たっぷりのアクションで凄く好みだったー。 特に地面から鉄の触手やミサイルを乱れ撃つクズネロの戦闘スタイルがカッコイイ! 機械を操る能力が、金属を自由にすることが出来る能力に進化したのかな?
 アルセーヌ様とソニアのミルキィホームズにあるまじきシリアスなバトルも素敵だた。 ミルキィホームズに良い影響を受けた二人なだけに会話も熱くて良かったー。
・2012.03.17
◆妖狐×僕SS 第10話
 やっぱり双熾の秘密って蜉蝣の代わりにりりちよ様と文通してたって事よなぁ…。 それはそれとしてやっぱ、蜉蝣@杉田が合い過ぎてて卑怯だよw
・2012.03.16
◆ペルソナ4 第23話
 ストレートにバッドエンド回避したー! Aパートでバッドエンド、Bパートで巻き戻して本筋を進めると思ってたから少し予想外だったー。 しかし陽介はホント良い奴よなぁ。 一人泣き崩れる悠に無言で胸を貸すとか男でも惚れるちゃうよw
 真犯人は悠の家に近づいても不振じゃなく、それでいて行動を近くから監視できる人物…。 該当者が一人しか居ないじゃないかっていうw

◆Another 第10話
 鳴の目が死に近い人解る理由はともかくとして、死人を殺せば惨劇回避ってのは物騒な話よなぁ。 今後は望月辺りがテンパって皆にバラして疑心暗鬼になるって展開かしら?
 恒一が死人てのだけは無くなったけど、そうすると赤沢さんが怪しいのかな? 冒頭のシーンで大人の恒一と出会う夢の意味が怪しいけど…どっちかっていうと恒一が死人てフラグの夢っぽいんよね……。

◆ちはやふる 第10話
 あぁ、机くんが部員になる回はどっちかっていうと太一の覚醒メインだったけど、机くんが本当の部員になれてないってイベントやる為だったのか…。 構成がホント上手いなぁ。 や、それにしても千早と加奈ちゃんの袴姿が凄く可愛くて眼福でした。 あと、シーンが変わるごとに食べてる物も変わってる肉まん君がシュールすぎるw  『肉まんくん』て呼ぶなってのは、肉まん以外も食ってるぜって意思表示かと思っちゃうのだがww
・2012.03.15
◆あの夏で待ってる 第10話
 海人とイチカ先輩のバカップルは置いとくとして、やっぱり哲朗周りの三角関係が甘酸っぱいw  それでいて一方通行の片想いばおおあなのにドロドロしてないのが良いですよね。 しかしコレ…柑菜だけ相手居なくてあぶれる気がしてきたがどうなるんだろ…?

◆ギルティクラウン 第20話
 回想回。 結局全ての元凶はアポカリプスウィルスの研究を依頼し、利用しようとしてたダートって組織になるんかな? 残り二話で涯を倒してダートまで壊滅させるの無理だし、日本をGHQから解放するのも無理っぽいよね。 ウィルス関連も消化しきれそうにないし、伏線はザックリ捨てて涯を倒してとりあえずの最終回になりそうかしら?

◆ブラック★ロックシューター 第06話
 サヤちゃん先生がトラウマを刺激して、もう一つの世界の人間を覚醒させることともう一つの世界を守ることがいまいち繋がらんような? とりあえず、サヤちゃん先生が学生時代のユウに負い目を感じてる上にストレングスを守ろうとしてるってことは、ユウとストレングスが入れ替わってるってことなのかな?

◆灼眼のシャナV-FINAL- 第22話
 カムシンさんの凄い死亡フラグ。 あと付き合いの長かった教授がとうとう死んじゃったなぁ…。 出番が多いキャラだっただけに、ギャグの延長みたいな感じで死んだのは残念かも…。 あ、あとマモンも死んだけど、こいつに関してはいまいちキャラがよくわからんままだったw

◆モーレツ宇宙海賊 第10話
 船長服を着たチアキちゃん可愛い!

◆アクエリオンEVOL 第09-10話
 9話目はジンの潜入。 早速ユノハのフラグを立てるとかイケメンは違うよねっていうw  あと穴掘り三兄弟ってフレーズが個人的にツボ。 穴兄弟を絶対意識しちゃうんだけどww
 10話目はカグラ回。 ヒロインの元へ行くために仲間を裏切るとか完全に主人公なわけだがw  太陽の翼も出してたし、やっぱアポロの転生した姿で確定かな? んでアマタは誰が転生した姿でもなく、新しい英雄になる人間って立ち位置かしら。

◆未来日記 第21話
 みねね様死ぬとかマジか…。 テロリストには違いないけど良いキャラで好きだったんだけどなぁ…。 てか死ぬ間際に西島さんの霊が寄り添ってるのいいよね。 しかもみねね様はその西島さんに気付いていないってのが……。
 どでもいいけど、金庫を開けて11thをじーっと眺める由乃がシュールすぎて可愛い件。
・2012.03.13
◆輪廻のラグランジェ 第10話
 ランとムギナミが百合百合してて素敵ー。 あと、自分だけの友達だと思ってたランとムギナミが自立してくのに嫉妬するマドカの描写も個人的に好き。

◆戦姫絶唱シンフォギア 第10話
 モロバレだったけど、何の前触れもなく了子さんとフィーネが同一人物だって前提で話が進んでて困ったw  一週とばしてるのかと思ったくらいなんだけどw
 とらいず今週でクリスが正式に仲間になったのが俺得展開。 ポジション的に死ぬ可能性あったし少し安心だよ。
・2012.03.11
◆ガンダムAGE 第22話
 『戦いは数だよ兄貴!』 が、実証された回だと思うw  個々の戦力は勝ってても、それが例えXラウンダーであっても用兵の仕方次第で一般兵でも勝てるってのは良いよね。 で、実際にそれをやってみせたのがフリットと。 自分が前に出て戦うことしか知らなかったフリットの25年間分の成長が見て取れて良かったです。 というか、実際に前に出ても指揮しながらデシルと互角以上に戦う完璧ぶりだったしw
 対してデシルは歳相応のキチっぷりを見せただけで実質の成長は無さそうな…? 余裕を見せてコールドスリープしてるからか、25年間ヴェイガン憎しと研鑽を続けてきたフリットとは随分差が空いてるんじゃないかなぁ。 クロノスには他のMSを操る機能が付いてるって話だけど、今回出てきたXラウンダー部隊のマジシャンズ8を使うんじゃないかな? 最終的には一般兵を上手く使うフリットにデシルは追い詰められわけだし、デシルはXラウンダーを武器として使えば良い対比になるかなと。
 AGE-2とゼイドラの2ラウンド目が決着つかずで水入りに。 前回の修行の成果が出てるかはまだ微妙っぽいね。 このままXラウンダーにならず、もがきながら戦っていくとカッコいいんだけど…。

◆仮面ライダーフォーゼ 第26話
 この半年間で一番熱くて切ない話だった! まさか仮面ライダーで本気の恋愛を見せられるとは思わなかったからか、隼と美羽と弦太郎の三角関係に泣いたよ…。 気分的にあの夏を見てる感じだったというか…弦太郎へ美羽と踊ってくれと言い残して去っていく隼が柑菜とシンクロしまくりだったです。 しかも挿入歌が流れながら弦太郎と隼と美羽の出会いが回想されるとか演出が全力で泣かせに来てるんだよなぁ…。

◆スマイルプリキュア! 第06話
 キャンディの兄のポップ強すぎて吹くw  巨大化してアカンベーを圧倒するとかメルヘンワールドの住人が本気だせばプリキュアいらないんじゃ? そしてゴレンジャーのパロで決めセリフを考えるみゆきは何才なんだよw

◆偽物語 第10話
 月火ちゃんエロい! とか思ってたら貝木再登場から、前回登場のお姉さんが陰陽師判明、阿良々木邸に襲撃と一気に話が進んだなぁ。 そして月火ちゃんの再生能力パない。 どでもいいけど火憐ちゃんと月火ちゃんに彼氏いるとかどういうことなの?

◆探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第10話
 ブー太がイケメン化してまさかのラスボス化?とか予想の斜め上すぎる展開だw  森アーティはこれで出番終わりとして、残りの話数でブー太やアルセーヌと決着つけれるのかな? 森アーティの伏線も回収しようと思ったら三幕までいるよね?

◆妖狐×僕SS 第09話
 野ばらさんのメニアック回! スク水りりちよ様やらメニアックな画面たくさんで眼福でした。 てか野ばらさんとちのちゃんがおっぱいを突つき合う姿が何か良いw

◆ゼロの使い魔F 第09話
 タバサは戴冠前後で虚無に目覚めて有耶無耶になる展開だと思ったらそうでもないのなぁ。 とらいず強そうなモンスターが復活して唐突に最終決戦ぽい雰囲気はどうなんだろうか?

戻る

inserted by FC2 system