・2012.03.09
◆ペルソナ4 第22話
 クニノサギリ戦をアニメ風にアレンジしながらの上手く再現してるのが原作厨として大満足でした! 『あやつり』も上手く再現してたし、操られながら仲間の弱点属性に合わせてチェンジしながら戦う悠もカッコイイ。 勿論力技で『あやつり』から逃れ、菜々子を抱き抱える悠とか男でも惚れるレベル。 そして何よりも、戦闘の〆で堂島コミュの解禁ペルソナ・コウリュウ、菜々子コミュの解禁ペルソナ・スラオシャを使いのが凄い良い演出だったー!
 で、すっかりと菜々子が死ぬの忘れてて途中までポカーンとしてましたよ…。 生田目に詰め寄るシーンが印象に残ってたから、早くそこまでいかんかなーと思ってたら不意打ちでね…。 ゲームやってた時、ここでホント切れてた自分を思い出したり……。

◆Another 第09話
 休校舎の探索中に周囲をうっかり破壊しまくる鳴が可愛いw  そして肝心のテープの中身が途中までしか聞けなかったから凄くモヤモヤ…。
◆あの夏で待ってる 第09話
 海人からも、自分からも逃げてるイチカと対峙する柑菜が良い女過ぎて泣ける…。 海人が好きだと自分の本音もぶちまけるけど、結局はイチカに塩を送って二人をくっつけるとかホント良い女だわ…。
 これでカップルが一組成立だから、あとは哲朗周りの三角関係がどうなるかだなぁ……。
・2012.03.08
◆ちはやふる 第09話
 部員をまとめあげて、千早も気にかけて…とマメに頑張ってる太一が、新からメールきた途端に少し怖くなるのが良い。 今回の話で何でも出来る男だって説明した上で、だけど千早だけは手に入らん切なさがなぁ。

◆ギルティクラウン 第19話
 今回だけ見てたら集復活の流れが凄い燃えるね。 それにブレるキャラが凄く多い中、変態を貫き通した嘘界少佐も最期まで良かったー! しかし今までのグダグダさえなければ素直に楽しめてたんだけどなぁ…。

◆ブラック★ロックシューター 第05話
 やっとマトとブラックロックシューターが繋がったと思ったらデッドマスター戦がアッサリと終わってもうた…。 あと基本はOVAと内容同じだと思ってたんだけど、ユウはOVAと違ってヨミへの嫉妬からストレングスになるんじゃないのなぁ。 てかユウは結局どういう存在なんかしら? 普通に皆と会話してたからマトにしか見えんて訳じゃないし…。
・2012.03.06
◆探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第09話
 こころちゃんクズすぎわろたw  てか、前回オチに使った森アーティがちゃんとストーリーに絡んでてビックリだよ! あとは二幕の最終回でオチに使うだけだと思ってたのにw

◆灼眼のシャナV-FINAL- 第21話
 戦闘シーンがよく動くから見てるだけで画面を見てるだけで楽しい。 とはいえ、原作未読の自分にはキャラ名と状況が今ひとつ飲み込めていないわけだけど…。

◆モーレツ宇宙海賊 第09話
 グリューエルの船長服姿が凄く可愛くてだな…。

◆輪廻のラグランジェ 第09話
 おぉ、ユリカノ出てきた! ほんの少し出てきただけだからか、暁月のメモリアと違って凄く普通のお姫様に見えるw  てか今更ながらに思ったけど、ユリカノとマドカが凄く似てたのね。
 どでもいいけど、三バカのがあほすぎて凄く良い。 暁月のメモリアの時より今回は酷かったんじゃ?w

◆戦姫絶唱シンフォギア 第09話
 初回以来久しぶりのライブ回。 ちょっと尺は短かったけど相変わらずぬるっと動くのが気持ちいい。 クリスも着々と説得が進んでるし俺得展開っぽくて個人的に凄く良かったー。
・2012.03.04
◆ガンダムAGE 第21話
 アセムはこのままXラウンダーにならず、オールドタイプのまま戦い抜いたら逆にカッコイイんじゃないかなぁ。 シミュレーターで自分らしく戦うって結論が出たからこそ、序盤でやった二刀流みたく二丁拳銃のダブルバレットって装備になるんかな? や、もちろんゼイドラが近距離用ってのも前提としてあるけど。
 あ、あとOPのメカニックの眼鏡っ娘ってディケの奥さんじゃなかったのね。 きのこ頭がフラグ立ててたけど、ジェノアスUの反応性の件と合わせて死亡フラグすぎるw

◆仮面ライダーフォーゼ 第25話
 髪の毛座で何故にコピー? それはそうと、弦太郎がラノベの主人公みたいなモテっぷりで吹いたw
 それにしても、ライダー部(主に弦太郎)と離れたくないクイーンと、後輩が優秀だから安心して任せて去ろうとするキングが対照的でいいですね。 基本は三枚目っぽいけどキャラだけど、クイーンに対する一途さもあるし今回のキングかっこよかったー。

◆スマイルプリキュア! 第05話
 ビューティ登場編。 今回もアカンベー登場即必殺技不発の流れに腰が砕けたw  まずは接近戦で触れば偽物か解るだろうにww  ビューティは特徴から本物を見破って、触って確認したあと、必殺技で〆。 ビューティ以外の四人が脳筋すぎてヤバいだろう…w

◆偽物語 第09話
 つきひフェニックス…だけど一秒たりとも月火の出番無しw  Aパートで火憐がポニテを切ったけど、なんか神原と見た目やキャラが若干かぶってる気がしないでもないw
 Bパートは久しぶりに八九寺が。 相も変わらず八九寺には本能丸出しの阿良々木くんはロリコン丸出しすなぁw  どんなけ八九寺のおっぱい触りたいんだよとww
・2012.03.03
◆妖狐×僕SS 第07〜08話
 7話目はオバリヲン責めされるりりちよ様萌え。 てかメガテンでおなじみ悪魔だけど、おんぶおばけの事だったのね。 初めて知ったw
 8話目も双熾とお茶を飲もうと四苦八苦するりりちよ様萌え。 けど、おっぱいグラビア見ながらおっぱいたぷたぷさせてる野ばらさんが自分の中では全部持ってった感があるw
・2012.03.02
◆ペルソナ4 第21話
 今回からやっとシリアス展開にw  この話の中で一気にテレビの政治家や宅配業者の対応をする菜々子を出してたけど、ゲームだとそんなに短期間の出来事じゃないから結構気付きにくい伏線だったんよね。 アニメが初見だとちょっと損してるかなーと思わないでもない。
 や、それにしても今回の話は堂島さんにシンクロしすぎてイライラ感がパない。 ゲームの時にくらべればマシだけどねw

◆Another 第08話
 アニメオリジナルで水着回をねじ込んだからか、今まで出たこともないようなキャラが犠牲者にw  どでもいいけど赤沢さんの体つきがとてもじゃないが15才には見えないわけだがww
・2012.03.01
◆輪廻のラグランジェ 第08話
 いつの間にやらすっかり仲良しのランとムギナミにハァハァしてたりw

◆戦姫絶唱シンフォギア 第08話
 クリス死んでなくて良かった! どでもいいけど、クライマックスで未来を助けに全力で走る響が演出込みで凄いカッコ良かったー!

◆ちはやふる 第08話
 この作品は才能のない人間の足掻く姿が心にくるよね。 太一も勉も、かるた部の部員は誰だって千早に揺り動かされて足掻くんよね。 今回は最後の部員の肉まんくん。 肉まんくんは太一や千早よりも自力があったからこそ、新との才能差をより認識してたんじゃないかなぁ? だからこそ肉まんくんがかるたへの情熱を取り戻すシーンは胸が熱くなりました。

◆モーレツ宇宙海賊 第08話
 新キャラのお姫様が貴重なロリ成分で萌え萌えしてたw

◆アクエリオンEVOL 第08話
 穴穴言い過ぎて穴がゲシュタルト崩壊してきたw  てかせっかくMIXのフラグ立ったのに初合体をアマタに奪われるとかアンディが哀れすぎてw

◆未来日記 第20話
 確かに西島さんはみねねに付くと思ってたけど、ストレートに体が目当てって言うとは思わんかったw  てか、相手はテロリストなのに追いかけてるうちに好きになったらいかんだろうww
 11thはデウスと一緒に未来日記を作ったって言ってたけど、それなら12thか1stか…なにせ最初か最後の未来日記所持者にならんとなんか変な気が…?
 あとデウスがも一個奥の手を使う感じだったけど、最後に或を13人目の未来日記所持者にするって感じかしら?

◆ゼロの使い魔F 第08話
 才人がテファの使い魔として覚醒して、胸に使い魔のルーンが刻まれたけど、最終的に才人の体に4つのルーンが刻まれるのかな? ジョゼフが死んだから、その分の虚無の担い手はタバサになるとして、教皇も死ぬかなんかして女王が虚無の担い手になるんじゃないかな? 普通にハーレムエンドで終わりそうな予感…。

◆あの夏で待ってる 第08話
 海人とイチカが相思相愛すぎて柑菜が勝てる未来がホント見えねぇ…。 哲郎も美桜とくっつきそうだし、柑菜独り身エンドも見えてきた……。

◆ギルティクラウン 第18話
 亞里沙がわりと真剣にクズすぎてなんだかなぁ。 涯にしても、先週の段階だとコードギアスのルルーシュみたく憎しみを自分に集めて死ぬつもりなのかなって思ったけど、普通にクズになってるっぽいし登場人物が全員クズすぎる…。

◆ブラック★ロックシューター 第04話
 幻想世界でブラックロックシューターが斬った相手の元になった人間は、現実世界でトラウマの記憶ごと消えると? なんてかトラウマが消えてもカガリは凄いトラブルメーカーなのなぁ。 登校初日はヨミに頼ってたのに友人が出来たとたんにヨミを切り捨てにかかるとか酷すぎるだろうw  むしろトラウマ消えた後の方がリアルにキツイよね。

戻る

inserted by FC2 system