・2012.02.27
◆灼眼のシャナV-FINAL- 第20話
 未だにキャラの二つ名をほとんど覚えてないから会話で誰が誰を指してるのかわからんかったりw  とらいず吟遊詩人ぽい徒の立ち位置って中立なんかしら? 途中までは大地の四神かなーと勝手に思ってたけど違ったし……。
・2012.02.26
◆ガンダムAGE 第20話
 ゼハート+ゼイドラがシャア+ザク(フロンタル+シナンジュ)を意識しすぎてる演出だけど今回はすげぇ面白かった! OVA(映画?)作品のUC顔負けのMS作画だし、クライマックスのAGE2とゼイドラの戦いなんかは瞬間的にUCを超える作画だったよね。 ゼイドラの決め技がスーパーイナズマキックとスパロボチックなのは置いておくとして凄い燃えた! ただ、アセムを戦争に巻き込みたくないからと情けをかけて見逃したゼハートには少しもにょもにょ…。 アセムだけポイしてAGE2を持ち帰るところじゃ……。  あぁあと、ゼハートの仮面を装着する理由がちょっと苦しいかも? そこまで行くなら仮面にはこだわらなくても良かったんじゃないかなぁw
 ちなみにゼハートの父親だと(勝手に)思ってたデシルはゼハートの兄。 コールドスリープしてたからまだ20代なんかな? 清々しいまでのクズだからフリット編よりも今回の年齢設定のがしっくりくるよねw

◆仮面ライダーフォーゼ 第24話
 キッグナスの正体は江口と。 鳥居崎だとあからさますぎたし、Wの頃から怪人の予告バレはしないように務めてたから今回もそのスタンスは守ってましたね。
 ちなみにキッグナス自体は弱いからか、強敵として鬼島が今回も登板。 キャンサーは攻撃力、防御力ともに最強と明らかにリブラより格上の強さだよなぁw

◆スマイルプリキュア! 第04話
 ピカリンジャンケンまでは良いんだ。 敵のアカオーニが一緒にジャンケン勝負してるとかどういうことなのw  もしかして毎回敵幹部乗っかってくるんだろうか?ww
 や、それにしてもマーチが凄い強い。 従来のプリキュアなら追加戦士がやるような高速戦闘なんだけどw  てか、ハッピー、サニー、ピースの三人がマーチの戦い応援してるだけど今回の戦闘シーンが凄くシュールだたw

◆偽物語 第08話
 ただ歯磨きをする回。 それなのに化も含む今までのどの回よりもエロいとかどういうことなの?w

◆探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第08話
 こころちゃんがネロに負けず劣らずクズで面白かったー! そしてラストシーンに何事もなかったように混ざってる森アーティに誰か突っ込めよっていうw
・2012.02.25
◆海賊戦隊ゴーカイジャー 第50-51話(最終話)
 感想を書く時期を逸したので一言だけ。 最後の最後でさりげなくトドメを鎧が刺すって展開が良かったです。 やっぱり地球のことは地球人でっていうマーベラス達の思いやりなのかな…? この話でゴーカイジャーもレジェンド入りと考えると感慨深いなぁ。
 ってわけで次回からはゴーバスターズ。 小林脚本の戦隊だからこちらも楽しみ!

◆Another 第07話
 こうもあからさまだと恒一が死人て展開は逆にないのかしら? とはいえ、目立ってキャラが死人てのもアレだし、鳴か赤沢さんあたり??
・2012.02.24
◆ペルソナ4 第20話
 今回も日常回でシリアスパートは進まず…。 雪子コミュも回収したけど残り6話でどこまで進めるか…って感じすね。 あとは直斗と陽介のコミュにダンジョン3つ。 次回からの天上楽土に最低2話はかかるしどうなるか…?
 それはそうとして浴衣を来た主人公のポーズがいちいちおかしいし、ゲーム中の選択肢もやっぱり変なのしか選ばんから今回も酷い内容だったw  最後のギャグ回だ(と思う)からいつも以上に笑っちゃったよw
・2012.02.23
◆輪廻のラグランジェ 第07話
 ムギナミが正式に仲間に…。 だけど、プールのうなぎ取りに全裸海水浴と感動が全部エロに持ってかれた感がw

◆戦姫絶唱シンフォギア 第07話
 あれ?クリスが前回まで変身してたのってシンフォギアじゃなかったん? まぁいいや、イチイバルの力で変身したシンフォギアのがカッコイイし。 フィーネからクリスが捨てられたってことは仲間フラグなんかな? このままフィーネに殺される展開かしら? どでもいいけど、フィーネと了子さんの声が同じことに響たちは気づかんのかw

◆ちはやふる 第07話
 新キャラ勧誘回と思いきや太一覚醒回。 競技かるたに本気になることを諦めてた太一が記憶力を武器に熱くなっていくくだりがすげぇカッコよかった! ◆灼眼のシャナV-FINAL- 第19話
 いまいちどんなキャラだったか忘れてるけどフィレス再登場w  吉田さん死ぬ言ってたのに死なんかった! や、死んでたらすげぇテンション下がるから死なんでよかったけどさ…。

◆モーレツ宇宙海賊 第07話
 前回と同じような営業回すね。 ただ、模擬戦みたいなもんとはいえ、艦隊戦の駆け引き見れたのが良かったー。 早くOPみたいなガチバトル見たいね。

◆アクエリオンEVOL 第07話
 ゼシカ回。 脱げば脱ぐほど強くなる女性陣が素敵。 そしてピアノを引きながらシャツのボタンを外す浪川ボイスのシュレードは完全にP4の番長だたww

◆未来日記 第19話
 覚醒ユッキーかっこいい! 神になった後に復活させるからって免罪符を掲げて人を殺してくのはちょっとアレだけど。
 我妻家の三人目の死体が本物の由乃と。 事実を知ったユッキーがまた由乃を捨てる展開っぽいけど、ユッキーが知ってる由乃は今一緒にいる由乃だから離すなよと思わずにはおれん…。

◆ゼロの使い魔F 第07話
 エルフ編開始。 エルフ編てラストエピソードじゃないよね? 話がまた広がったけどホントにゼロの使い魔って物語が完結するまで話進むんだろうか…?

◆あの夏で待ってる 第07話
 沖縄編終了ー。 やっぱり柑菜が空気のまま沖縄終わったw  てかイチカも海人への想いを固めたし柑菜が勝てる未来ないだろ…。 でもって、裸族美桜は哲郎と付き合えるのか否かがすげぇ気になる……。

◆ギルティクラウン 第17話
 突っ込みどころがアリすぎてどこから突っ込めばいいのか…。 とりあえず元会長がメガネに寝技仕掛けてたけど、公式でそんな展開とか誰も望んでないと何故制作側は気づかんのよ…。 寝技やレイプは薄い本だから楽しめるというのに…。
 んで、これだけやらかした集が今更罰を受けるの怖がってるとかありえんし、綾瀬に前回示しがどうとか薀蓄垂れてたのにいのりはペナルティ無しとか…。 あぁ、あと脱出作戦も集一人で成功させれたよね。 んで集を颯太に突き落とさせるとか、この後に及んでまだ颯太に泥を被せる展開にするとかどうなの……。

◆ブラック★ロックシューター 第03話
 相談室の先生がブラックゴールドソー確定っぽいね。 あと幻想世界で水やりをしてたゴールドソーは、たぶん相談室で生徒にコーヒーを振舞ってる先生の比喩よね。

戻る

inserted by FC2 system