・2012.02.19
◆ガンダムAGE 第19話
 新生ディーヴァ出向、AGE2の初陣と無難に面白かったなぁ。 個人的に量産機の小隊が好きだからウルフ隊のジェノアスUとアデル二機が並んでる絵が凄く好き。 とはいえ、この三機は大して役に立ってなかったけれど…。 しかしウルフ隊で唯一新兵じゃないキノコ頭が何故ジェノアスUを強いられてるのか…。 確かにジェノアスUは角付きだけど指揮官機でもないのに……。
 ちなみにフリット編のエミリーよろしくロマリーがアセムと絡まなくなったんだけど、やっぱロマリーの本命はゼハートだからですかね? で、アセムにとってのヒロインがアリーサになるってことかしら?

◆仮面ライダーフォーゼ 第23話
 ドラゴン、ペガサスと続いて星矢における主役青銅から三人目のキグナス登場。 こうなるとアンドロメダにフェニックスの登場も期待すね。
 ちなみに前回キャンサーに進化した鬼島は橘さん校長に対して対等な物言いをしたりと中々に不敵。 この態度のデカさも星矢の蟹座を思い出しますねw  肝心の実力はというと…後発だからかスコーピオンよりも遥かに上の実力がありそうな。 ただ、校長と確執が生まれてきそうだし校長にやられる展開もありそうな?

◆スマイルプリキュア! 第03話
 キュアピース登場回。 前回と同じく必殺技を撃ったら外れてピンチ! 新プリキュア登場って流れに腰が砕けたw  てか、なにげにヒーローオタなやよいのキャラが良い感じ。 そしてピースの可愛さがあざとくて実に素敵。 超可愛い。

◆偽物語 第07話
 Aパートの阿良々木くんVS火憐ちゃんのバトルがドラゴンボールにしか見えないw  半分人間辞めてる阿良々木くんの耐久力は納得がいくとして、コンクリを次々に破壊していく火憐ちゃんの攻撃力はどう説明をw  てか嘘かもしれんけど阿良々木くんい惚れてるとカミングアウトした火憐ちゃん良いね。
 Bパートは阿良々木くん+ガハラさんVS貝木。 とはいえ、いきなし貝木が敗北宣言して一方的に負けとなんだか肩透かし。 囲い火蜂に関しても思い込みでしたってのは少しなぁ…。 思い込みを半分引き受けるってのもよくわからんような?
 てかガハラさんがその昔は貝木を好きだったって話がでたとき、阿良々木くんにシンクロして『えっ』て言っちゃったよw  でもって貝木を退けたあとに顔を赤くして優しくしてと呟くガハラさんの可愛さがパない。 そのまま阿良々木くんとガハラさんは初体験しちゃったって解釈でいいん?

◆探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第07話
 あれ?凄く最終回っぽい雰囲気?次回にも終わりそうな流れだよね? まだ半分なのに残り全部シリアスにしちゃうん?
 しかし今回はパロネタ多かったすね。 バキからトリケラトプス拳にグルグルパンチ、Gガンから超級覇王電影弾にラブラブ天驚拳、あとムスカも出てた。 自分が気づいてないだけで他にもパロネタあったのかな?
・2012.02.18
◆Another 第06話
 あれ?これって主人公が死人でシックスセンス的な展開? それはともかく鳴が凄く可愛くて困る。

◆妖狐×僕SS 第06話
 カルタ回。 EDをカルタ役のはなざーさんが歌ってるけど、朗読みたいな感じで音痴も気にならんねw
・2012.02.17
◆ペルソナ4 第19話
 文化祭回…に加えてりせコミュと吹奏楽部節子コミュも消化。 文化祭に文化部コミュってのは上手いアレンジすね。 しかし文化部コミュは演劇部のケツ美をスルーして節子の方なのか…。 最終回までにケツ美の消化もあるかな? 残り5〜6話でダンジョン3つにボスが4体。 コミュは雪子、直斗、陽介を進めて、さらに全仲間キャラの〆イベント。 うん、トゥルーエンドまで詰め込むの無理じゃね? TV放送はノーマルエンドで終わりそうな気がする。 BD最終巻の特典でトゥルーエンドじゃないかなぁ…。
 それはそうと本編。 まず千枝の『ドーン!』を陽介のツッコミに使ってて吹くw  確実に陽介死んじゃうだろww  他にもミスコンについて熱く語ったり、ノリノリで女性役をやったりといつも以上に主人公がカオスでやばいw
 とはいえ、女装クマに水着直斗が今回は全部持ってった感があるw  ゲームでも凄く好きだったトコだからアニメで見れて凄い嬉しいww
・2012.02.16
◆アクエリオンEVOL 第06話
 ゼシカ回だと思ったら新キャラのユニハ回だった件。 透明になると光学武器も無効化とかユノハの能力恐ろしく強そうだし、汎用性もすげぇ高そう。
 ちなみに今回の堕天翅(?)が『絶体絶命浴びせたい』って言ってたけど、無限パンチ回で『正体不明のショータイム』ってセリフもあったし、前作主題歌の歌詞を意図的に使うようにしてるんかしら?

◆未来日記 第18話
 ユッキーの親父って結局クズのままだった気がするけどアッサリ赦すのなぁ。 自主も含めて最期まで保身の為しか考えてなかった気がしないでもない…。 てかこの手の作品の王道パターンだけど、やっぱ主人公は死んだ人を全員復活させる方向で動くのね。 覚悟完了して自らの手で人を殺したユッキーに感動だよ。 や、神になった後で復活させるつもりだから殺せたのかもしれんけどさ…。

◆ゼロの使い魔F 第06話
 才人のモテっぷりが極まってきたなぁw  シルフィードも含めると7人の女性から言い寄られるとかどういうことだよw  もう、全員嫁にして曜日毎に嫁決めれよと思うんだがw
 あと、温泉回だから女性人の裸だらけで凄く良い回だったと思うんよw

◆あの夏で待ってる 第06話
 小学校の幼馴染登場でますます柑菜の立つ瀬がねぇw  てかラストシーンとか、海人を中心とした三角関係にも、哲郎を中心とした三角関係ににも絡めてないとか…。 そしてどでもいいけど水着回で凄く眼福でしたw

◆ギルティクラウン 第16話
 アルゴや元会長とか殺す必要どこにあったんだよ…。 1クール目は涯といのりに流されて、2クール目は谷尋といのりに流されてるだけとか集の成長のしなさっぷりがおかしいだろ…。 そもそも集のお姉ちゃんなんか全く納得できん展開だったけど、涯と一緒に綺麗になって成仏したじゃん? 何故いのりに取り付いて悪さしてるんだ…。 ここまでキャラやストーリーがブレまくりだとなんだかなぁ……。

◆ブラック★ロックシューター 第02話
 幻想世界?って現実での心の駆け引きをブラックロックシューター達で擬似的に表現してるだけなんかしら? それとも幻想世界も実際にあってシンクロしてるって感じ? いまいちよくわからんね。 てか戦闘シーンがグリグリ動くから凄くかっこいいw
・2012.02.14
◆輪廻のラグランジェ 第06話
 糸目やっぱ黒幕っぽい! や、暁月のメモリアで悪巧みしてたから知ってるけど!
 前回戦闘がなかった分、今回はウォクス三機の大立ち回りが見れて満足ー。 てかミドリが剣を装備してたけど、マドカ的にバット感覚で振り回してたんだろうか?w

◆戦姫絶唱シンフォギア 第06話
 不精者の翼が可愛いw
 どでもいいけど、クリスと戦う響がなのはStSのスバルにしか見えんかった件。  未来と響のすれ違いはもっと引っ張るかと思ったけど意外に早く正体バレしたなぁ…。 翼のことを響に問い詰める未来とか見たかったかもw

◆ちはやふる 第06話
 新キャラの和服マニアの子が変態すぎて可愛いw  てか可愛い女の子二人に男一人とか太一どんなけだよ!

◆灼眼のシャナV-FINAL- 第18話
 ヘカテーがよくわからんけど新世界の生贄になって死亡? もう少し見せ場が欲しかった気がしないでもない。
 Bパートは最終決戦開始で盛り上がりが凄いなぁ。 大地の四神も参戦して幹部連中と戦闘開始。 シャナとヴィルヘルミナは祭礼の蛇まで一直線としてマージョリーさんにレベッカ、カムシンは何してるんだろ? マージョリーさんはベルペオールと戦う気がするけど…。

◆モーレツ宇宙海賊 第06話
 あぁ、この世界は海賊がエンターテイメントになってるのか。 そりゃ女子高生を船長にしようとするくらいだから、こんなのもあるよねw  普通の海賊行為もやってほしいけど、これはこれでアリな。
・2012.02.12
◆ガンダムAGE 第18話
 ゼハートが転校してきてからすげぇ時間が流れてて吹く。 てか水着回やクリスマス回が写真によるとあったっぽいのにすっ飛ばしたことが残念でならんよ! ロマリーの水着とか超エロいだろ…!
 ちなみにゼハートの正体バレはアッサリとしちゃうのね。 アセムの優しさを知ってるゼハートだからこそ、アセムを軍へ進ませないためにわざと明かしたのかな? とてもじゃないけど友人と戦う道を選べる人間には見えないし。 で、ヒロインのロマリーはショックを受けてたけど、本命はゼハートの方だったり? フリット編の逆パターンで、ヒロインの本命が主人公じゃなかったって展開にするのかしら?

◆仮面ライダーフォーゼ 第22話
 宇津木先生はミスリードで落研の部長がゾディアーツ。 落研の部長が何故宇津木先生級の足技を使えたのかが凄く謎だw  てかペガサスがキャンサーに進化したけど、蟹座は正体が落研の部長だってバレてるし案外アッサリと倒しちゃうのかな? そもそも落研の部長自体が蟹座のジンクスに漏れず小物っぽいしねw

◆スマイルプリキュア! 第02話
 キュアサニー登場回。 「太陽が似合うのはうちかスーパーヒーローくらい」ってのはサニーの言だけど、先輩のキュアサンシャインの立場がだなw  それにしても今回は必殺技を撃つと疲弊する設定がいいよね。 そりゃ五人くらいプリキュア要るよって話w

◆偽物語 第06話
 阿良々木君にセクハラされなくてちょっとガッカリな八九寺可愛いw  そして羽川に完全に支配されてるガハラさんがもっと可愛いww  やっぱ後発のくせに阿良々木君と付き合っちゃったことを引け目に感じてるのん?

◆探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第05-06話
 5話目はコロンボのパロディ回…だけど乳首を串カツに付けられて感じるトゥエンティが全部持っていった感がw
 6話目はミステリーで王道シチュの電車内事件。 相変わらずのミルホクオリティで30分ギャグ満載だけどねw  それでも2幕で一番探偵してた回でした。 探偵してたのにネロは簀巻きにされて役に立ってないけどw
・2012.02.11
◆仮面ライダーフォーゼ 第21話
 ゲストキャラの宇津木先生にライダーや戦隊でお馴染みの長澤奈央。 今回の話が終わったら仮面ライダー部の顧問になって欲しいけど、トラウマ解消でキックボクシング一本で行くって展開になるんだろうなぁ…。 それはそうとして、ゾディアーツ・スイッチを落とすとか校長が順調に橘さん化してるよねw

◆スマイルプリキュア! 第01話
 OPだけでもすんごい面白そうな雰囲気なんだけどw  本編もくるくる変わるみゆきの顔芸に、どう聞いてもチョ○パーなキャンディ、 戦闘シーンは何故かアニマル浜口だったり、アヘ顔を早速披露するハッピーとネタが満載で面白かったw

◆海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話
 宇宙最大のお宝、トライフォース丸出しすなぁw  使うと34戦隊全ての力が消失して居なかったことになるって話だけど、35番目の力としてゴーカイジャーの力も使うことにより消滅を免れるとかそんな展開ですかね? ちなみに今回でインサーンが退場。 退場回なのにインパクトをお宝に持ってかれて見せ場をいまいち作れんかったすなぁ。

◆妖狐×僕SS 第05話
 凛々蝶様の婚約者・蜉蝣登場編。 館の住人が変人揃いだと思ってたら、他のキャラなんて目じゃない変態で酷すぎたw  野ばらさんと相性悪そうだけど、やっぱ近親憎悪なのかしら?w  で、今回は何が一番酷いってEDで声優さんを含むスタッフのSM判定してることねww

◆Another 第05話
 鳴が幽霊じゃなかったとか微塵も思ってなかったからすげぇビックリしたw  事件以降クラスに死人が増えてるらしいけど、クラスに増えた死人を特定したら連続死って終わるんですかね?
 ただ、死人自体は誰もが認識出来るし、死人自体も自分を生きてると思ってるのはどうなんだろ? よく見ると会話してるようで会話してなかったとか、視聴者側にある程度のヒントを与えるような内容にしてほしかったかなぁ…? てか死人が主人公の恒一自身て線もあるのかな? 恒一が学校に来だしてから死人出たしね。

◆灼眼のシャナV-FINAL- 第17話
 地味だけど悠二と田中の掛け合いがいいね。 戦闘要員じゃないけど、悠二の胸の内を聞き出して、それでも一歩も引かずに止めようとする田中が凄いかっこよかったよ。 あと、今回から登場の大地の四神の三人は二つ名が多すぎてよくわからんw

◆モーレツ宇宙海賊 第04-05話
 なんかよくわからんが電子戦が熱いw  そして弁天丸の艦長になるのを決めると結構話が進んだー。 次回からOPの海賊服に身を包んだ茉莉香が見れるとか燃えるね。

戻る

inserted by FC2 system