・2012.01.10
◆輪廻のラグランジェ 第01話
 エロ有りロボ有りで面白かったー。 エロっつってもエグい感じじゃないのもいいね。 てかぱんつに光渡し出なかったのがビックリだよw
 ロボ戦もバックドロップでトドメ刺してちょっとフイタw  具体的にどうって説明できんけど、お気に入りの作品になりそう。

◆アクエリオンEVOL 第01話
 カグラがどう見てもアポロよね。 見た目はまんまで野性的で臭いに敏感だし。 ただ、声が違うとこだけ気になるけど…。 もしかすると、魂がアマタで、肉体がカグラとして復活したってことなんかしら?
 全体的に前作のが濃いキャラ多かったから今回はキャラが微妙に見えるかなぁ…。 それにアクエリオンの必殺技も前作は初っ端に無限パンチだったけど、今回は月まで体当たりだから地味だなーと思ったり……。
・2012.01.09
◆探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第01話
 一期よりも頭の悪さがパワーアップしてた! てか探偵全く関係ねぇ!? なんで農業アニメになってるんだw  てかミルキィホームズも怪盗帝国もG4も一期のノリをそのままパワーアップさせてて凄く満足でした! どでもいいけど、ブルマ姿で寝てるミルキィホームズ見てたら下半身がふっくらしてきましたお。

◆灼眼のシャナV-FINAL- 第13話
 サブラクあっさり死んじゃったなぁ…。 あんなけ強かったのに、祭礼の蛇の巨大さを見て戦うことを諦めるとか…。
 どでもいいけど、ゾフィー・サバリッシュがまたスーパーイナヅマキックをw  そして天目一個に辻斬られたフェコルーがブロックしてさらにビックリw  今度こそ力尽きたけどww

◆モーレツ宇宙海賊 第01話
 『宇宙をかける少女』っぽい? OPのインパクトが凄すぎてあんまし内容が入ってこなかったなぁ…。
・2012.01.08
◆ガンダムAGE 第13話
 フリット編の最終決戦だから作画の良い戦闘回で面白かったー! 特にフリットが覚醒してからのスパロー無双が忍者っぽくて凄く良い。 膝蹴りでガフランの装甲吹っ飛ばしてからニードルガンは流石にプラモが欲しくなるw
 ディーヴァのクルーは全員死亡フラグ立ててて吹く。 てか、必ず生きて帰るとか言いながらお母さんの写真を見たアダムスのせいでデーヴァのブリッジが吹っ飛ぶ未来しか見えんですw  ミレースはアスノ編に出るから女性陣だけ退艦させての特攻って感じかしら?
 あとはマッドーナ工房の科学力ぱねぇっていう…。 AGEシステムよりも、ディーヴァの変形改造を二週間で行なったマッドーナさんのが凄いよね。 そして援軍で駆け付けた赤いシャルドールが持ってたメガバズーカランチャーなんだよと…。 頼むからそういう武装をラーガンにだな……。
 UE側は新キャラが二人。 子供の方は今回の戦闘に参加しないっぽいし、アセム編の敵役になるんかな? ユリンが死ぬのはほぼ確定として、デシルを殺すのかどうかが気になるね。
 そうそう、宇宙服を着ようとするもチャックが閉まらないエミリーが可愛いw  おっぱいが大きくなって服がキツイ的なアレだよねww

◆仮面ライダーフォーゼ 第17話
 メテオの流星が本格参戦。 仮面の男がタチバナさんと呼ばれるたびに笑いそうになるんよ。 あの名前は卑怯すぎw  とらいずメテオは正体を隠しながら戦うってスタイルのライダーなのが好み。 最近は正体隠そうとしないのが多いからねw
 ちなみに流星の目的はアリエスのスイッチ。 アリエスのスイッチには治癒効果があるとかそんな感じ?

◆スイートプリキュア! 第45話
 クレッシェンドトーンが封印されるところをプリキュアがカット  →  プリキュアが封印されるところをクレッシェンドトーンが庇って封印て流れがおかしくてフイタw  なんてか、去年と違って敵方の幹部がアッサリ退場しちゃったからプリキュア一人ひとりの見せ場がなくて少し盛り上がりに欠けるかも?

◆海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話
 ニンジャマンへの説明がてらに総集編。 ラストに出てきた鶴姫が良いサプライズよね。 来週にも鶴姫の出番あるんかしら?

◆偽物語 第01話
   『変態の汚名を受ける勇気!』
 冒頭からの性的なガハラさんがえろくて、もうそれだけで満足w  加えてBパートで八九寺へのセクハラシーンまであってたまらんww
 今回はメタ的なセリフがなんか多いよね。 アニメ化しないと思ってたらアニメ化しちゃった作者がうんぬんとか、EDでダンスを踊るのがうんぬんとか。 あとはRODやエヴァのパロネタも流石の演出だなと。 てか、原作知らないからこの辺のパロは西尾節なのかシャフト得意のネタなのか、どっちもパロが得意だから全く解らんw
・2012.01.06
◆アイドルマスター 第25話(最終話)
 凄く良かった! READY!&CHANGEのダンス最高すぎw  その反面、新曲の方はPV風だったのが嬉しいような悲しいような? 凄く満足なんだけど、最終回だし二曲と言わずたくさんの曲を聞きたかったなぁ…。 ちなみにストーリー的にはまだまだ続編作れる余地がありますよね。 アニマス2、もしくは876組でOVAを作ってくれんかしら?
 何はともあれ、アイマスを見事に再生させたアニメスタッフの皆さん半年間お疲れ様でした!

◆ペルソナ4 第13話
 コミュ回だと思ったら菜々子回だった件。 てか菜々子の大好きな探偵アニメのキャラがミルホのシャロにしか見えんかったですw  今回で色んなキャラに手を出してますよって描写をして、実際の内容はBDやDVDで補間かなと思ってたら時間を巻き戻して次週にすると。 劇中でカレンダーが出るからこそ、こういうのはP4の良い演出だと思うんよなー。
 前回で一区切りってことで、今回から新OPに。 個人的には曲が凄く好みだけど、使い回しのシーンあるのはちょっと微妙かも。 あと今回はEDが菜々子仕様に。 この曲もBDで収録されるんかな?
・2012.01.01
◆ガンダムAGE 第12話
 戦闘シーンは流石にカッコイイすね。 特にガフランの周りをぐるっと回りながら撃墜するGエグゼスと、ガンダムのダガー投擲→ドッズライフルのコンボがかっこよかった! あとラーガンのジェノアスがドッズライフル?っぽいの持ってましたね。 新年早々ラーガンがUE撃墜とかめでたい気がするw
 あとAGE世界におけるNTの名前はXラウンダー。 今は天然ものでフリット、デシル、ユリンの三人だけっぽいけど、二代目のアセム編になったら人口Xラウンダーとか出てくるんですかね? それはそうと、デシルはユリンの死んだ(と思ってた)弟だと思ったけど違うのね。 UEにさらわれるみたいだし、アセム編のライバル役はデシルとユリンの子供になりそうな?

◆ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第25話(最終話)
 前回が実質の最終回だから普通の総集編すね。 奴良組がが二条城に入ってから羽衣狐を倒すまでを主題歌に乗せて流すところが凄くカッコイイ。

戻る

inserted by FC2 system