・2011.12.19
◆境界線上のホライゾン 第12話
 トーリの長台詞良かったなぁ。 良かったけど、ホライゾンとの平行線の対論のぶつけ合い?はよくわからん。 そもそも、対論のぶつけ合いに何故ホライゾンは応じてるん? 建前として死なないとダメって思ってるなら、会話を放棄すればいいだけだし…。 毎回同じことを思うんだけど、この世界の人は何故相手の土俵でわざわざ会話を始めるんだろうと……。
・2011.12.18
◆仮面ライダーフォーゼ 第15話
 12星座のゾディアーツってまだ四人しか居なかったのか。 コレ、最終回までにTV版で全員出るか微妙なところじゃ? 映画限定12星座は元より、放送終了後の来年のムービー大戦に残った12星座出るとかそんな気が…。
ちなみに大杉先生が『かにめし』持ってたけど、蟹座のゾディアーツになる伏線かしら? んでも、たぶん乙女座か獅子座だと思うんよなぁ。

◆ガンダムAGE 第11話
 エミリーが二週間目を離した隙にすっかりフリットとユリンがラブラブじゃないかw  ほんとユリンが死ぬ以外にエミリーが勝つ未来なさそうだ…。
 ちなみにウルフとミレースもたっぷりフラグ立ててるよね。 子供フラグのついでに死亡フラグも。 で、横恋慕してるっぽいラーガンも死亡フラグなり裏切りフラグが。 恋愛関係も先が解ってるフリットよりウルフ周りのが気になるなぁ…。
 あ、ガンダムと青いジェノアスの戦闘も結構良かったです。 ビームサーベルで川の水を蒸発させて目くらましとか細かい描写が良かったー。
 あぁ、それとユリン死んだ弟ってデシルで確定よね?

◆Fate/Zero 第12話
 言峰を必死で口説くギルがなんか可愛いw  王の立場だから直接は言わないけど、俺を奪ってくれオーラ出しすぎじゃね? 今回って腐った人が見たら凄い話なんじゃ?ww
 アイリサイドはSN本編での衛宮邸が出てきてテンションアップ。 士郎がセイバーを召喚した土蔵も出てきたし今回はファンサービス回と言ってもいいよねw

◆スイートプリキュア! 第41-43話
 和音と聖歌に二話続けて出番が!?ww  終盤なのに忘れられず出番あるの嬉しいよねw
 43話でバリトンとバスドラ正常化。 一人残されたファルセット可哀想w  てか、ノイズの鳴き声が普通の笑い声になってたんだけどw ノイズ様テンション上がりすぎだろうww

◆ギルティクラウン 第09話
 なんか業の全てを集が負わされて追い詰められてく展開だなぁ…。 そんなに好感の持てる主人公じゃないけど、涯やいのりに良いように使われてるし同情するわ…。 とらいず八尋のヴォイドが命を切り取る鋏ってのは中々面白いよね。 弟が実は重荷で殺したかったってのはありがちと言えばありがちだけど。

◆UN-GO 第09話
 海勝が犯人の話とか凄くラストエピソードな感じ。 別天王が居なかったら海勝関連で推理が面白かったかもだけど、別天王の力を使ってるって解ってるからなんだかなぁ。 や、話としては面白いんだけど推理ものとしては…って意味で。
・2011.12.17
◆アイドルマスター 第23話
 春香が凄く可愛い! けど、少しウザイ気もするし絶妙なバランス。 春香メイン回だから可愛く見えるけど、他キャラメイン回だとウザく見えそうな。 雪歩センターの生放送よりも、合同練習に頭が行ってるのはアレよね。
 や、それにしても売れていく事で生じるすれ違いがちょっと切なくて面白かったー。 Pの転落からEDの流れが凄くバッドエンドっぽくて来週が凄く気になる!

◆ペルソナ4 第11話
 ミツオがゲーム版よりちょっとだけイケメンになってた! でもって、買い物中の菜々子&主人公と一悶着ってのは良いオリジナルですね。 仲間にならん敵キャラとしても、ゲーム版の流れだと印象薄くなりがちですし…。 それにコレは終盤の菜々子関連のイベント盛り上げに一役買いそうな気もするんよね。
 あぁ、それとクマの中身もアニメでみると面白さが上がってる気がするww

◆輪るピングドラム 第23話
 結局桃果はペンギン帽子だったのね。 眞悧先生も幽霊確定で、助手の黒兎二匹に分かれてたと。 んでもこれ、眞悧先生がペンギンに別れた方がしっくりくるんじゃね? ピングフォースのマスコット的に考えて…。
 それにしても、クライマックスにかけて凄く盛り上がってるよね。 最終決戦で冠葉VS晶馬はテンションが上がる。 やっぱ陽毬の運命の人だから冠葉は晶馬の事嫌ってたってこと? 実子なのに、ピングフォースに関わらない生き方してるのも赦せないとかそんな感じ?
・2011.12.15
◆未来日記 第10話
 Aパートはみねね、Bパートは由乃が可愛くて凄く満足w  てか回想だけど3rdに出番あったの良いね。 防弾防爆と実は普通に戦った場合最強クラスの日記所有者だったんじゃ…?
・2011.12.14
◆仮面ライダーフォーゼ 第14話
 スコーピオン撃破! 終始押してたスコーピオンが、宇宙に持って行かれたあとはアッサリやられたの何故かしら? 話の都合なだけかもしれんけど、無理やり納得するなら宇宙に出たことによりフォーゼのコズミックエナジーが増大したからって感じ? とはいえ、宇宙に出た後からのライダーキック二連発は凄くカッコイイ! ちなみに蠍スイッチは破壊ならず。 ゾディアーツとしてはしばらく出てこないけど、園田先生自身は以後もレギュラーなのね。
 校長こと橘さんはリーブラノゾディアーツと。 前回、理事長の頭上で乙女座と獅子座が光ってたから、そのどちらかと思ってたんだけどなぁ。 公開中の劇場版でも理事長の側近ぽい立ち位置で獅子座が出てきてたしさ。 ちなみに、橘さんが園田先生を「再教育する」って言ってたけど、橘さん的に考えてもずく風呂としか思えないわけだがww

◆WORKING´!! 第11話
 佐藤さん頑張った! 気がするけど、なんかこう上手くいかんくてモニョモニョする。 あと、なにげに佐藤さんの事を応援してる感じの相馬さんが良い味を出してたw

◆境界線上のホライゾン 第11話
 戦闘シーンが凄くカッコイイw  けど、正純の相対へ素直に応じたイノケンティウスは一軍の長としてどうなんだろ? 相対に応じず、大罪武装の力を使い続ければ負ける道理は無いと思うんだけどなぁ…。 前からずっと思ってたけど、トーリに対する側が応じる必要のない戦いに毎回応じてるのが納得いかん……。 それとも、原作だとその辺納得できる感じになってるんかしら?

◆灼眼のシャナV-FINAL- 第09-10話
 えっ?フェコルーかなり強いって劇中で言われたくせに、同じ話の中で天目一個に辻斬りされて死んじゃったよ? ちょっと通りますよって感じで。 ホントに出番終わり? 活躍シーン結構期待してたんだけど、くたびれたサラリーマンて見た目通りに弱かったじゃんか……。
 シャナが贄殿遮那を手にしてから、戦い方を思い出していく流れは戦線離脱してた話数が結構多かったから燃える。 二話前と同じでED曲が流れながらっていう演出も素敵。 〆にフレイムヘイズの本隊が星黎殿へ降下、自在法?で城塞を築くと、いかにも最終決戦な感じで良いですなぁ。

◆僕は友達が少ない 第08-09話
 8話目はせっかくのプール回なのに水着シーンほとんど無いとかどんだけだよorz  や、その代わりに小鳩とマリアの裸があったけどさぁ…。
 で、9話目は小鳩と星奈の裸しか頭残らんかった。 この作品どんなけ小鳩無双だよとww  あ、星奈の「ユニバース!」にはちょっとフイタw
・2011.12.11
◆ガンダムAGE 第10話
 ドンが死んだとか、アダムスが一番まともなのにとうとう落ちたとか、そういう細かい所はスルーしたら結構面白かった。 特にスパロー関連は好きかも。 戦闘中に換装、ゼダスを一蹴って流れも良い。 その代わり、タイタス本気で要らない気がしてきたけれど……。
 ちなみにダルマにされた機体にトドメを刺したUE居たけれど、あれってキラ君がダルマにしたキャラの末路だよねw

◆Fate/Zero 第11話
 ライダーの宝具凄いなぁ。 英霊を数百?数千?召喚するとかチートすぎるだろ…。 てか宝具の原点を山ほど出してくるギルのバビロンの、さらに上を行く宝具なんじゃねの? 臣下との絆が云々でマケドニア軍を召喚してたけど、円卓の騎士とブリテン軍を召喚できん時点でセイバーが王として情けなさすぎると思うんよ。 や、実際劇中でもライダーに説教されまくりだったけど。

戻る

inserted by FC2 system