・2011.10.30
◆ガンダムAGE 第04話
 ウルフがどういう立ち入りのエースなのか気になってたけど、競技用から戦闘用に転行してのエースってことなのね。 UEとの戦闘も始めてみたい出し00のコーラサワーみたく模擬戦しかしてないのかしら? 機体の性能差でガフランには後れを取った感じだし腕は確かっぽいね。 ぶっちゃけガンダムはウルフに運用させた方が良さそうな感じw
 ドッズライフルをジェノアスカスタムで使用してたけど、これはドッズライフルを量産するフラグよね。 二世代目の頃には標準装備に組み込まれてるのかな?
 艦長がUEの戦艦を見て正体に勘付いたみたいだけど、ステルス系の技術に力を入れてる企業があったとかそんな感じかしら?

◆仮面ライダーフォーゼ 第09話
 学園物で黒魔術に傾倒する女の子の集団。 加えて復讐も話に組み込まれてるとなればBibleBlackしかないでしょw  頭によぎって仕方がなかったんだけどww
 エレキステイツが右腕部のスイッチで変身してたから、ファイヤーステイツは左腕部か脚部から変身と思ってたけど右腕部で変身なのね。 最終フォームは両手両足から四分割フォームになると思ってたけど違うのかぁ…。

◆スイートプリキュア! 第37話
 ハロウィンでお姫様コスをしたアコがあざといw  そして必殺技のバンクでブリブリ動くミューズはもっとあざといww  てか可愛すぎるだろ……。

◆Fate/Zero 第05話
 サーヴァントがキャスター以外一つの場所に勢ぞろいってのが燃える! 本編の第5次聖杯戦争だとこんなけ集合することなかったから凄く良いね!! アーチャーVSバーサーカー、セイバーVSバーサーカーと戦闘が二つあったのも面白い。 特にバーサーカーの触れた物を自身の宝具にする能力がカッコイイ。 アーチャーのバビロンで召喚された宝具を受け止めては次々に薙ぎ払っていくアクションは見惚れちゃうよ、いやほんと。
 ランサーの騎士道に対して令呪を使って踏みにじるケイネス、怒りに我を忘れたアーチャーへ令呪の強制で帰還させる遠坂父、バーサーカーに振り回される雁夜おじさん、ウェイバーを共に闘う主と信頼するライダー、キャスターに心酔する雨竜、アサシンを道具として使いこなす言峰、セイバーとは全く絡まない切嗣(笑)、 と、七組七様の主従関係も面白い。 てか主従関係だけを見ればライダー組が凄く正統派の組み合わせだよなぁ。 ライダーが豪放磊落なおじさんじゃなく、イケメンだったら絶対主人公になってたと思うんよww
・2011.10.29
◆アイドルマスター 第16話
 響回…と見せかけたハム蔵回だよね? そしてアバンに千早の過去回想と響が凄くワリを食ってたしww  ほかのキャラの個別回に比べればちょっと微妙だったかなぁ…。

◆真剣で私に恋しなさい!! 第04話
 ヤマトは女好きのエロ男だったんかw  京からのアタックを徹底的にスルーしてるから女性の裸等には基本的に興味ないと思ってたww  てか裸見たいなら京に見せてもらえよと思ったわけで。

◆マケン姫っ! 第03話
 温泉回ー。光渡しも多いけど眼福だた。

◆マケン姫っ! 第04話
 コダマ回。 いまいち光規制の基準が解らんけど、コダマのぱんつは比較的規制がかからなくて俺に良し。 コダマの踏みつけ、おまけにアズキのメイド服姿も見れるしと個人的に神回だったw

◆WORKING´!! 第03話
 もっさり動く泉姉さん可愛いw

◆WORKING´!! 第04話
 伊波さんに好きな男が出来たと動揺する小鳥遊君にニヤニヤしてたw 原作で知ってるけど、声が付くとさらに良くなるなぁと思ったり。
・2011.10.28
◆ペルソナ4 第04話
 ゲームだと 会話→戦闘→会話 って流れになるけど、アニメだから戦闘と会話が並行して進むのいいね。 千枝の説得セリフとか結構アニメオリジナルなんじゃないんかしら? オリジナルといえば、雪子が実家の旅館で働いてるシーンはオリジナルすなぁ ゲームだとイメージするしかなかった部分が視覚的に解って嬉しかったり。
 ちなみに今回から増えた戦車のペルソナはアラミタマ。 しっかり物理耐性持ってるペルソナをチョイスする辺りが凝ってるなぁ。 てかランタンは炎耐性で吸収じゃねーよとツッコミながら見てたけど、後で調べたら炎吸収だった件。 ペルソナの特性を違和感なくストーリーに絡めてくる作り方が凄く上手いなぁと感心したよ。

◆輪るピングドラム 第16話
 どう突っ込んでいいかわからんw  てか夏芽家祖父のフリーダムっぷりが鉄拳シリーズの平八に見えるw  あと殺しても死なないところとかねww
夏芽家の父は真砂子の夢の中で冠葉たちと一緒にいたから、例のテロ組織に所属してたんかな? ちなみに冠葉を真砂子が幼馴染っぽいけど、冠葉が持ってくる金の出所は夏芽家って事なんかしら?
・2011.10.27
◆牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜 第03話
 絶望的なまでに車やバイクを運転する鋼牙が似合ってねぇww  ちなみにカーチェイスをする話らしく終盤は三話目にして轟天が出てきてファンサービスが旺盛だなーと思ったり。 ラストには零も出てきたしね。

◆未来日記 第03話
 由乃可愛いw  てかプールでブラが外れたのもユッキーを落とすための作戦だったんかしら? ユッキーまじ死ねばいいのにww
 由乃の家で死んでたのたの由乃の家族なんかしら? 電気止まってたからまさかとは思ったけどホントに家族が死んでるんだよなぁ…。 で、逃げ出したユッキーを家まで追いつめに来る由乃はどんなけホラーなんだよとww

◆ギルティクラウン 第02話
 うん、凄くギアスっぽいw  葬儀社→黒の騎士団、いのり→CC、涯→ゼロ、綾瀬→カレン、四分儀→ディートハルト にすんなりと置き換えれるよね? や、別にパクリとは言わんけど。 むしろ凄く好みなわけだけどww
 どでもいいけど、GHQの司令官をロックオンした時に涯は姿を表して会話した必要ないよね? そのまま蜂の巣にしてぶっ殺せばよかったのに、何故か姿を表してピンチになって集をアテにするって流れがよくわからん…。

◆UN-GO 第02話
 なんかボーカロイドネタだったw
・2011.10.25
◆ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第16話
 原作と違って首無VS茨木、青VSしょうけらを順番にやるんじゃなく並行して進める構成なのね。 おかげでアッサリとカタが付くしょうけらの方も緊張感があって良い感じ。 てかアニメ版を見るまで気がつかなかったけど、人を殺して妖怪に堕ちた青と罪人を告罪するしょうけらで上手く対比させた対戦カードだったのなぁ。 今さらながらに気付いたよorz
 首無は小説でフォローした過去編を盛り込んでほしかったけど尺の都合でやっぱ無理だったか…。 その代わりCパートで首無、毛倡妓、首無の惚れた花魁のパートを一分くらい挿入してくれたのは原作ファンとして素直に嬉しかったりw

◆僕は友達が少ない 第02話
 モンハンパロが漫画版よりも酷かった気がするw  てか肉の持ってたPSPがP3P仕様の限定PSPだしww

◆灼眼のシャナV-FINAL- 第03話
 半分ほど悠二の総集編ぽかったー。 内容をスッカリ忘れてたのでちょうど良かったかもw  今のところ悠二が何を思って敵側に行ったのかわからんのでシャナと対峙する来週が凄く気になる感じ。

◆境界線上のホライゾン 第04話
 戦闘に入ったけど何故戦ってるのか状況が全く分からんorz  戦闘シーン自体はカッコイイんだけど……。 キャラ視点が変わると時間を戻してストーリーを進める構成のせいで解り難いのかなぁ?
・2011.10.23
◆ガンダムAGE 第03話
 ゼダスが凄くかっこいい! 最近のガンダムに出てきたMSだと一番好みかも。
 てか一話まるまる戦闘を挟みながらストーリーを展開させてきてるし結構頑張ってるんじゃないかなぁ。 少なくとも叩くような酷い出来じゃないと思うんよ。 てかぬいぐるみを持ったモブの女の子が死ぬんじゃないかと思ってしまったw
 どでもいいけど、可愛い女の子に手を握られて落ち着けと言われてもまだ14歳のフリットじゃムリがあるだろうww

◆仮面ライダーフォーゼ 第08話
 今までの部員獲得回で一番面白かった! 見た目に反して卑屈だけど努力家ってキングのキャラが凄く好みだなぁ。 ぶっちゃけ先週まではただのクズだと思ってましたww  それに、父の期待に答えようとする姿も賢吾とかぶってて良いよね。  問題はダイザーの正式パイロットになったっぽいけど、ダイザーの出番があと何回あるかだなぁ…。

◆スイートプリキュア! 第36話
 メフィストがアコのお父さんで、アフロディテ様の旦那さんで、音吉さんの義理の息子とか大方の予想通りすぎて全く意外性が無かった件。 とはいえ、最初期のころから予想してた人は凄いけれど……。 ミューズへの変身バンクは凄く可愛いすね。 例年の黄色優遇の法則がまた発動してる気がするw
 ちなみにメフィストが暗黒面に落ちた黒幕はファルセットぽいけど、部下が黒幕って展開は過去作のゴーヤーンやカワリーノさんを思い出しますww

◆Fate/Zero 第04話
 Zeroランサーかっこよすぎるだろ…。 本編のランサーはタダの怪しい全身タイツのお兄さんて感じだったのにw  宝具自体は本編ランサーに比べて地味だけどゲイジャルグでセイバーのインビジブルエアを破ってエクスカリバーの間合いを測るZeroランサーの描写なんか丁寧で凄く良かったし、ゲイジャルグの能力を理解したうえで鎧を脱ぎゲイボウを食らうセイバーの心理描写も面白い。 てか、TVアニメなのに本編の劇場版よりも戦闘シーンがかっこいいのはどうなんだろう?ww
・2011.10.22
◆アイドルマスター 第15話
 どこから突っ込めばいいかわからんw  公式が同人の意味が凄くわかったww  ゆうパック、\まっこまっこりーん/、真ラブな雪歩、やよいに反応する千早、あずささんの園児コスと昔からあるネタ、新しく二郎マニアに開眼した貴音、亜美真美コント、無尽合体キサラギとやりたい放題過ぎるw  てか何が凄いって生っすか!?サンデーの公式サイトをちゃんと作ってることねww  番組中でゴール出来なかった響も放送後一時間くらいにこっちでゴールしてるし凄く芸が細かいww  ゴールの瞬間はうっかりしてて見れなかったけれどorz

◆ペルソナ4 第03話
 基本的にゲーム通りだけど、警察の後に骨董品店へ武器を買いに行くシーンだけカットかな? んまぁ、ペルソナの戦闘シーンに加えて本体のアクションも入れたら戦闘シーンが散漫になるからだとは思うけど…。  学園パートも原作ファンならちょっとニヤニヤ。 まず運動部コミュの二人と会話したし、背景のモブで文化部の節子も出てましたね。
 チエチャンのシャドウ戦は魔術師のランタンを使うと。 てことは、コミュを築いたキャラに対応したアルカナのペルソナが追加されるんかな? あとチエチャンシャドウは風が弱点だからボコスカ・プレスのカットインが入ったのも原作厨として凄くうれしいw  システム的には ジライヤのガル→ボコスカカットイン なのに見栄え重視で ボコスカカットイン→ガル だったけれど。 次回の雪子シャドウはチエチャンとコミュを築いたし戦車のペルソナが出てくるんかしら?

◆輪るピングドラム 第15話
 話が一気に進んだなぁ。 まず桃果はリーディングシュタイナー日記を使って運命を乗り換えることができると。 日記に特殊能力がある以上、ピングドラムで確定なのかな。 日記の力を使えば代償で本人が傷つくと。 桃果が消えちゃった理由は多蕗先生が地下鉄事件で死ぬのを改変したからかな? あの日に限って多蕗先生の目覚ましがならなかったみたいだし。 もしくは、苹果ちゃんが流産するのを防いだとか? いずれにしろ、同日に苹果ちゃんが産まれたって事は苹果ちゃんに乗り換えたって展開になりそうな。
 ゆりさんの子供時代はどうなんだろ。 お父さんが単純に欠損フェチでゆりさんの体を傷つけてただけ? 近親相姦もしてだそうだけど…。 てか、ゆりさんが女装させられた男の子で、ノミを使って股間を毎日削られてたとかないんかなぁ?

◆真剣で私に恋しなさい!! 第03話
 Bパートの10分間がひたすら後藤邑子の一人芝居でフイタw  あと、冒頭の京のエロゲーが酷いっていうw  てか、あの構図ってゲーム版と同じ構図なんかしら?

戻る

inserted by FC2 system